カテゴリ:CAT&DOG( 70 )

クッション大好き!

a0011999_21254734.jpg


ミニーさん針目のチェック?


a0011999_2128781.jpg


舐めてみます。

a0011999_21291636.jpg


う〜〜ん、気持ちいい!(ちょっとハラハラ・・・)

by quilt4 | 2004-12-27 21:32 | CAT&DOG | Comments(8)

お陽様大好き

a0011999_22142173.jpg

さて,この辺でひなたぼっこでもするか


a0011999_22153726.jpg

どっこらしょっと


a0011999_221634.jpg

コロリ〜ん、コロリ〜ん♪


a0011999_22164428.jpg

ちょっとぉ、見てないでブラッシングでもして頂戴!


「はい、はい!」

by quilt4 | 2004-12-14 22:27 | CAT&DOG | Comments(18)

中年太り?


a0011999_22115989.jpg
a0011999_2251176.jpg











キャットタワーの一番てっぺんには今だに自力で登れないミニーさんです。

何故ならこの穴の中に身体がいっぱいで、降りる時は頭からスルリと降りてくるんですが、昇るには後ろ足を引っ掛けなければならず、半分身体を出してもがいているんです。
それがとても面白い格好なので、暫く笑って見ていますがやっぱりお尻を押してあげました。

上で威張ってますけどね・・・太りたくないもんですよ・・・

by quilt4 | 2004-12-10 22:14 | CAT&DOG | Comments(12)

子育て

a0011999_237064.jpg


ソファにオシッコ、2日連続でされました。
一体何が気に入らないの?ゴルフに行って放ったらかしたって言うの!? 
少々キレてます。
頭をソファに押しつけてお尻を叩きました。
無意味かもしれないけど、頭に血が昇って我慢出来なかった・・・

「寂しいストレス」以来,少し甘やかしたかもしれません。
後追いして抱っこ抱っことせがむし、まるで赤ちゃんです。

子育てと同じですね。
感情むき出しで叩いたりして後悔しちゃったりするんです。
でも小さな子供には、時に必要な事だと思います。
一生懸命育てていても思う様にいかない事もあり、甘やかせば本人が将来困ると思えば叩きました。
ペットでもなく、所有物でもない、1人の人間を育て社会に適応できるようにしなければいけないのですからね。

でもミニーは猫だから学校にも行かないし、社会に出て人に迷惑をかけることもない。甘やかしても自分がたいへんなだけ。ま、いいか・・・
だからと言ってソファのオシッコは困る!
↑写真はゴメンナサイ、してる様に見えますか?

a0011999_2337486.jpg


おっとどっこい,つめ研ぎです。
少しくらいのお仕置きにはへこたれないミニー姐さん。気分をリセットしておりますよ!
サイドは勿論、カバーの中に潜ってバリバリバリ・・・このソファ丸ごとミニーのつめ研ぎ器と化しています。

毎日この我侭猫に振り回される日が続きます。でもいいの・・・かわいいから。

by quilt4 | 2004-12-02 00:04 | CAT&DOG | Comments(10)

BLACK CAT CLUB

a0011999_0181020.gif
a0011999_018284.jpg


うちのミニーさん、黒猫振興会に入れてもらえましたよ。
黒猫の魅力を少しでも多くの方にに吹聴(!)する任務が与えられたのです。
ソファでかくれんぼしている場合ではないですぞ!

ミニーは半分白猫なのでちょっとインチキなんですが、飼い主が黒猫を好きなら会員になれるんですって。

猫自体はさることながら私は黒猫を愛する方達にとても関心があります。
黒猫さんを飼ってる方達のブログは個性的で素敵です。
そこにしなやかでプライドの高そうな黒猫の写真が、とてもミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

うちのミニーさんは白い模様が楽しげに入っていて、ちょっとミステリアスには程遠いのですが、後ろ姿は何とか黒猫もどき。

もし白猫振興会が発足したら、仰向け写真でいけそうだね♪

黒猫振興会の“猫にごはん”さん宅

by quilt4 | 2004-10-26 00:43 | CAT&DOG | Comments(19)

ご満悦

a0011999_16534360.jpg

見向きもしなかったキャットタワー。最近ようやく気に入ってくれてる様子。

天井付近で見張りです。     

まるで砦。

a0011999_16574765.jpg

おっ、敵か?!

a0011999_16583426.jpg

いやはや、寛いでますよ。

巣箱のように居心地良さそうに、お昼寝したりします。
(ストレス性の悪い癖もなくなりホッとしています。涼しくなって食欲も凄いです)

by quilt4 | 2004-10-05 17:06 | CAT&DOG | Comments(18)

寂しがりやの猫

a0011999_10353696.jpg


夏の頃から、ミニーが自分の乳首を引っ張ったり噛んだりして赤く腫れて気になっていました。それにお腹を触ると腫れているような気もしました。
もうてっきり悪い病気だと思い込んで病院に連れて行くことにしたんですが、なにしろ飼い主自体が病院ダイッ嫌いときて、ミニーも拾ってきて以来1度しか行ったことがありません。

慣れないもので、無事に治療が出来る様、通院セットを買い込みました。
まず籠、逃げ出さないための胴ひも、そして籠に入ってもらうためのまたたび、終わってからご褒美に与える大好きな餌!
それからとても心細かったので娘を呼びました。
これでほんとに私は子供を産んで育てたのだろうか、どうやって乗り切ったのだろうかと自問自答するほど情けない神経で、それに比べて娘はそんな時とても支えになってくれる頼もしい子なんです。

前置きが長くなりましたが、治療中は思ったよりおとなしく、まるでまな板の上の鯉の心境だったのか、怖さで固まっていたのか、何とかスムーズに終わりました。
その結果、ガンでもなければ他の内臓の病気の心配はないものの、原因はストレスらしいのです。

ストレス〜?!こんなに自由気ままに暮らしているのに・・・いろいろ究明したのですが思い当たらず、先生の“誰か大好きな人がいなくなったなんてことはないの?”の質問に、そういえば娘とはよく遊んでいて、いなくなってからも娘の部屋に出入りしていたことを告げると“それだ!まちがいない!”

ああ、それから車の中で娘は大泣き、ミニーは吠えるし、家に着くまでの道のりが何と長く感じたことか・・・・
目を真っ赤に泣きはらして彼女は、責任を感じるからミニーのストレスが少しでも解消する様に、キャットタワーをプレゼントすると言い出し、二人で天井までのゴージャスなプレイランドを夜遅くまでかかって組み立てたのです。

キャットタワー気に入った?!

by quilt4 | 2004-09-25 11:42 | CAT&DOG | Comments(20)

JAZZ

a0011999_2274215.jpg


ジャズが好きです。軽めの・・・

夜、ジャズを聴きながらキルトしたり、アロマの勉強したり、大切な時間になくてはならないエッセンスです。
これから秋の夜長には、ビールに代わって自家製杏酒の焼酎割りがテーブルに乗ります。(ブランデーかなんかにしてよ)

ジャズはミニーも好きです。
曲が流れるとここに座ってジッとしている、ちょっとジャジーな黒猫です。

そして時々私の顔を見ては“ニャッ”と小さく声をかけます。私は“ハ〜イ”と返事をします。

・・・・至福の時。

by quilt4 | 2004-09-03 22:07 | CAT&DOG | Comments(12)

猫のつぶやき

a0011999_23203931.jpg


朝晩めっきり涼しくなった。

いくら布団の中が気持ちいいからって、ママったら、あたしにこんな格好させて・・・ネタ作り?!

まぁ、いいか。 さて、もうひと眠り・・・
a0011999_10303668.jpg

by quilt4 | 2004-08-30 23:24 | CAT&DOG | Comments(15)

Never again!

a0011999_23144111.jpg


Mama 「ミーちゃん、ママお仕事だからそこどいて!」

Minie 「あら、この間の真っ黒い毛玉みたいな犬だって入ってたじゃない!?」

Mama 「そ、そうだけど・・・」

Minie 「このバッグは私の方が似合うのよ。目の色だって同じだし〜。だいたいあのキャップって子、生意気よ。だいいち顔にメリハリがないじゃない。」

Mama 「う、う〜ん・・ま、確かに、言われてみれば。でもまだ赤ちゃんなんだから、仲良くしてあげればいいのに〜」
              
Minie 「フン、お断りよ!」

              と言ったかどうだか・・・・・・・

a0011999_23281871.jpg

by quilt4 | 2004-08-26 23:34 | CAT&DOG | Comments(12)