カテゴリ:CAT&DOG( 70 )

ぬいぐるみ大好き



おっきい獲物だね〜CAP!

どっちがぬいぐるみだかわかりませ〜ん。
a0011999_17332950.jpg

by quilt4 | 2005-05-07 17:32 | CAT&DOG | Comments(12)

犬?!

最近どうも犬の人気が上がってきているみたいだから、もう1匹犬を飼ってみようかと・・・じゃなくて。
a0011999_031222.jpg

ワン、ワン、ニャワ〜〜ン!!なんて吠えてみたり・・・
a0011999_0332748.jpg

耳をたててみたりして・・・
a0011999_0342220.jpg

どう、いけてる?!
a0011999_035391.jpg

後ろはこんな。
CAPのタンクトップを着て犬になりすましているミニーさんでした。
a0011999_0383384.jpg

えっ、かわいいって?!

エヘッ・・てれちゃう!

by quilt4 | 2005-05-03 00:43 | CAT&DOG | Comments(12)

並んでごはん!

a0011999_9264322.jpg


今朝の朝ご飯は仲良く並んで食べました!

ミニーが先に食べていたんです。
そこへCAPの餌を入れて・・「お座り、お手、伏せ、待て」(いつもの儀式です)
でも初めから伏せてしまうCAP。伏せながらお手をしていました。

CAPはミニーを気にしています。
ミニーは平然と。

なんだかうれしくなって思わず朝から投稿してしまいました。
これで毎日結構気を使ってたいへんなんですよ!

by quilt4 | 2005-04-29 09:41 | CAT&DOG | Comments(14)

子分になりたいっす!

a0011999_21242847.jpg
a0011999_21262622.jpg
a0011999_21273078.jpg
何でもかんでもミニー姐さんのマネをしたがるCAP。
狭い所に入り込んだミニーをジッと見ていて、いなくなると覗き込んでは入りたそうにしています。
トコトコ付いて廻ってはうるさがられていますが、ちゃんとミニーが上だという事は自覚しているようで、キッと睨まれると伏せています。

これはパッチワークの道具の入った袋を倒して気持ち良さそうにひなたぼっこするミニーが羨ましくて仕方ないCAPです。

「ちょっとだけ座らせてください」
「だめだね」

ミニーのいなくなった隙に・・

「あれ、いいのかな?」
「フンフン・・」

「ちょっとだけだよ!」

by quilt4 | 2005-04-15 21:46 | CAT&DOG | Comments(16)

急接近

a0011999_22154779.jpg
ミニー姐さんがソファで寛いでいたところへ突然新参者が横へ飛び乗って来たところを激写。
リラックスしちゃってるCAPに対してミニーは「ちょっと、アンタったら何考えてるのよ!」

このあとすぐにミニーはテーブルの下へ避難してしまいましたが、CAPは遊びたくて仕方ない様です。しっぽ振り振り寄っていくのですが、必ず最後にはシ〜〜〜って怒られてます。

これ、正直言ってかなりドキドキしながらカメラをかまえていました(笑)

by quilt4 | 2005-04-06 22:25 | CAT&DOG | Comments(12)

引っ越し

娘と犬が帰って来ました。

a0011999_0203024.jpg


荷物だらけでまだまだ寝られそうもありません。
CAPは家中はしゃぎまわり、ミニーは迷惑そうに高い所or隅っこにじっとしています。
この先どうなることやら・・今は頭がパニックで考えられませんが、なんとか犬と猫仲良くなって欲しいんですけど。

ではもう少し仕事します!a0011999_0315773.jpg

by quilt4 | 2005-03-31 00:32 | CAT&DOG | Comments(14)

Happy birthday to BONO!

a0011999_1113156.jpg


BONO君、1才のお誕生日です!
ずいぶん会っていませんが、と〜ってもでっかくなったそうですよ。
相変わらず納豆を食べ続けている毎日で、晩酌につき合っている写真も送ってくれました。

息子達二人共、仕事がハードでBONO劇場も更新がストップしたままですが、再開してくれることを心待ちにしています。

それにしてもお誕生日がはっきりしている子はいいですね。
うちのミニーは野良猫さんだったので生まれた日が定かではありません。
でもこの写真を見て、ミニーにお誕生日ケーキを作ってあげようと決めました。お魚の形がいいかな。美味しくなさそうだね〜

by quilt4 | 2005-03-10 01:05 | CAT&DOG | Comments(14)

ミニーの大好きなおもちゃ

a0011999_22442566.jpg

ミニーさんの大好きな玩具は二つあって、ひとつは袋の口を縛る針金入りのリボンテープ。
そしてもう一つがこのバラン。
しかものり巻きについていたものは海苔の匂いがして素敵だし、お魚類にのっていたものはもっといいそうです。
転がすとカリカリ音がするので面白いのか、部屋中追いかけ回して遊びます。

この写真はテーブルの足に自分で隠して1周して来て、見つけたフリをしてヒョイヒョイしてるところ。
動きが速くてどの写真もこんなふうにぶれてしまいましたが、子猫の様にじゃれている姿はほんとにかわいくて、いつまで見ていても飽きません。a0011999_22531911.jpg

by quilt4 | 2005-03-02 22:54 | CAT&DOG | Comments(12)

猫の日

(=`ェ´=)【猫の日祭り週間!!】だよ!(=`ェ´=)しなぶぅさんの記事にトラックバックです。


今日は2月22日。猫の日、ニャン,ニャン、ニャン♪
a0011999_2355850.jpg

うちのミニーにも私からの感謝の気持ちを伝えたいと思って、しなぶぅさんとこから感謝状を頂いてきちゃいました!

今日のミニー姐さんです。

a0011999_21124784.jpg

こんな形の日向ボッコもありですかね。
a0011999_2113353.jpg

日が陰ってからはホットカーペットの上で。
やっぱり袋の中は落ち着く様です。

ミニーもそろそろ13才になろうとしています。
先日クロネコ振興会のお友達が同じ年でなくなり、悲しい思いをしました。その時は思わずミニーを抱きしめて、いつまでもいっしょにいてね、と願わずにいられませんでした。

ミニー、いつも病気ひとつせずに私の心を癒してくれてありがとう。
しなぶぅさんの言う22年2月22日までずっと元気で、猫の日記念写真撮ろうね!
そしてmamaもその日までこのブログを元気に続けていられるよう頑張るからね!

ただし、こののんびり静かな生活も実は今月いっぱいなんだ・・・・
それというのもね、帰ってくるんだよ、花菜ちゃんが。CAPを連れてさ!
台風だよ、台風!
ああ、今のうちだね、君も私もこうしてのんびり日だまりでお茶が飲めるのも。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆【猫の日祭り週間!!】◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆期間  2月21日〜2月28日
    ◆内要  愛猫への想いを記事にして下さい
        (現在一緒に生活している猫たち、天国にいる猫たち
         頑張って生き抜いている野良猫たち・・・などへ)
    ◆対象  猫が好きな方

    お祭りなので、猫好きさんによる盛り上がりを期待します!
    できればこの記事にトラバお願いいたします。
  
    ※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

    ◆企画元:『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』(cnabkam:しなぶぅ)
   

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

by quilt4 | 2005-02-22 21:30 | CAT&DOG | Comments(12)

お陽様の匂い

a0011999_23173314.jpg


風はさすがに冷たいですが、陽の光は春を感じる様になってきましたね。

ホカホカあったかお布団を取り込むと、ピョ〜ンとどこからかミニーが飛び込んできます。
そして奥の方へ潜り込んでは、いつまでも眠りこけています。

気持ち良さそうだね〜

一緒にお昼寝したいなぁ・・・

by quilt4 | 2005-01-22 23:29 | CAT&DOG | Comments(14)