カテゴリ:CAT&DOG( 70 )

アクアです。よろしく!

a0011999_2235588.jpg
a0011999_2235171.jpg


さっきBONOMAMAがこんな写真を送ってくれました。
アビシニアンのアクア君。息子宅に来て1週間だそうです。

BONO君の反応は初めは怖がっていたんですって。大きな図体で部屋の隅っこで怯える姿を想像するとおかしいですよ。
そして少し慣れてきたらアクアはBONO兄から猫キックの洗礼を受けたそうです(笑)

この写真を見る限り仲良し二人ですが、どうしてBONOは新人を受け入れたと思います?

BONOのおしっこを新人の額や背中にくっつけたんですって!
そしたらお兄さん、匂いを嗅いで舐め始めたんだそうです。
自分と同類だと確認したんですね。それからはしつこくて嫌がられる程だとか。面白いですね〜。

これからはお留守番も二人で寂しくない。良かったね、BONO君!

ドレスを早く仕上げて会いにいかなくちゃ〜!

by quilt4 | 2005-10-30 22:56 | CAT&DOG | Comments(18)

BONO君に弟が!

a0011999_23245116.jpg


息子の家に行ってきました。
BONO君は少しスリムになって、でも相変わらずのんびりかわいい王子でした。
これは水を循環させる水飲み場。面白いものがあるんですね〜ミニーにも買ってあげたいな。

そうそう、BONO君にかわいい弟が来週くるというの・・・アビシニアンの赤ちゃんですって!

BONO王子、仲良く出来るかなぁ。ちょっと心配です。

a0011999_2332151.jpg


私と母が一つずつ作ってプレゼントしたクッションです。
濃紺のソファに良く合い、とても喜んで使ってくれているようで嬉しいです。

近頃ハワイアンキルトのベッドカバーが作りたくなっています。
ハワイに行ったら増々その思いは募るはず・・・そしてクッションのおまけにベッドカバーもつけちゃおうかなと。
うん、そうしよう!
来年の展示会にはハワイアンのベッドカバーだ。
ハワイで気持ちを盛り上げてきて、帰ってきたら熱の冷めないうちに作ろう。
生地買ってくるぞ〜!ショップ廻りも目的が出来て楽しそう。
(ほとんど独り言になってしまいました・・・)

by quilt4 | 2005-10-16 23:50 | CAT&DOG | Comments(22)

み、み、水・・・

a0011999_19545426.jpg


何故それほどまでにコップの水に執着するのか・・・

a0011999_19563822.jpg

by quilt4 | 2005-09-11 19:58 | CAT&DOG | Comments(24)

朝の日課

台風の雨の中、勿論これは今日の写真ではありません。
毎日繰り返される、うちの動物達の朝のバトル・・・

a0011999_21484385.jpg

猫、ブラッシング中。

a0011999_21494748.jpg

犬、順番待ち。

a0011999_21492786.jpg

そして、それを怒る猫。

by quilt4 | 2005-09-05 21:52 | CAT&DOG | Comments(6)

お気に入りスポット

a0011999_2321143.jpg

ご無沙汰〜ミニーで〜す!
まだまだ暑いですね。夏バテしてませんか〜?

猫は夏にはめっぽう強いの。だけど、うちに犬が来てからというもの毎日部屋の中がエアコンで調子狂っちゃう。普段は2階のママのベッドの下にいるんだけど、時々犬が覗きにくるから最近住処を変えたわ。
私にはこのキャットタワーのてっぺんが最適温度、住み心地満点。
ここなら犬にもかまわれないしね、ゆっくり昼寝ができるってもんだわ。
a0011999_2383821.jpg

by quilt4 | 2005-08-22 23:17 | CAT&DOG | Comments(10)

夏バテ?

a0011999_23184560.jpg


昨日は娘が休みだったので、行きつけのカフェに食事に行きました。
福生の横田基地前、オープンテラスで犬OKだということで、CAPもお供です。

a0011999_23201545.jpg
ところが、こんなに元気だったCAPちゃん、今朝から何となく元気がなく、昼過ぎ頃、胃液を吐きました。
そして夜になって、なんと血便!
ぐったり動かなくて、震えてる。もういてもたってもいられなくてすぐ病院へ。

診察及び検便の結果、悪い病気ではなさそうということ。ちょっとホッとしたものの、ミニーが走って横をすり抜けても追いかけない、ご飯も食べない・・・やっぱり心配です。

しっぽを下げてフラフラとトイレに行く姿を見て、叱ってトイレの躾けをしたことをとても後悔しました。おしっこなんてどこにしてもいいから、早く元気になって!

息子が小さい頃、夜中に喘息で苦しんでいた時も同じ気持ちでした。
厳しく叱ったことを悔やむんです。
欲しがっていたもの、お誕生日まで待たずに今すぐ買ってあげたくなるんです。

さっきからずっと寝ています。
ミニーが拍子抜けするほど元気がありません。

ただの夏バテだといいんですけど・・・・心配です。

by quilt4 | 2005-07-14 01:18 | CAT&DOG | Comments(24)

ありがとう!

猫飼好五十三次
ミカさんの記事にTBです。

kobutadebubuさんに手ぬぐいをいただき、遅くなりましたがブログ上にてお礼を言いたいのです。
ミカさんがとても上手に表現してくれて、ほとんど私の気持ちそのものでしたが、浅草まで行って買ってくれたそうで、粋な手ぬぐいを選んでくれたものです。猫の動きが実によく描かれていて一つ一つじっくり見ましたよ。
a0011999_1749561.jpg

手ぬぐいの染めはとっても素敵なサーモンピンク!
使うのも勿体ないし、ということでバッグに仕立てて身につけることにしました。
かわいい猫さん達の絵がなるべくつぶされないように、最小限の手縫いで、クルっと輪にしただけ。マチも外にし、取っ手には麻のテープを使いました。
さて、何を入れよう!

そして同封されていたハガキは、何とミニーの小さい頃にそっくりな子猫さん!
a0011999_1874262.jpg
ねっ、似てるでしょう!
a0011999_1883729.jpg

一番小さなコーヒーの樽の上に乗れたんです。
これは前の家の出窓なんですが、この写真が好きでいつも机の前に飾っています。

心がホンワカしてきちゃいました。
kobutaちゃん、ほんとにありがとう〜!

by quilt4 | 2005-07-09 18:11 | CAT&DOG | Comments(12)

おりこうちゃん!

a0011999_2229681.jpg


近頃のCAPはとてもおりこうちゃんになりました。

私が仕事の時に足元に来ると「仕事中』の一言でさっさと部屋の隅の毛布に行きます。
この写真、自分のおもちゃを運んで大好きなアルフを枕に寝ているところ。
生徒さん達に挨拶をしたあとはここでおとなしく待っています。

トイレの躾けも1度こっぴどく叱ってからひどくなる一方だったのが、褒めるやり方に変えたら、ちゃんとシートにすることが多くなったんです。
忙しい中、育児ノイローゼになるんじゃないかと思った時もありましたが、朝、トコトコシートのある洗面所に行って、両方出来た時は実に嬉しかったですね〜

子供が小さい頃、褒めるととても嬉しそうに自慢げな表情をしましたが、子供も犬もいっしょですね。ピョンピョン跳ねて褒めてもらいに来ます。

「おりこうちゃんね〜いい子ね〜」を繰り返す毎日です。

by quilt4 | 2005-06-14 22:50 | CAT&DOG | Comments(20)

癒し系?

a0011999_2111149.jpg
a0011999_21113558.jpg


犬はかわいい、無邪気で。

猫はのんびり、こんな表情で私を癒してくれる。

by quilt4 | 2005-05-26 21:17 | CAT&DOG | Comments(14)

レッサーパンダ?

a0011999_2054752.jpg


巷では直立するレッサーパンダの風太君が人気を集めているとか・・・

『アタシだって10秒は楽勝さ』      by CAP

by quilt4 | 2005-05-21 20:57 | CAT&DOG | Comments(27)