カテゴリ:CAT&DOG( 70 )

暑中お見舞い申し上げます

a0011999_10364796.jpg

やっと来ましたね、夏。

お元気ですか? ご無沙汰しています。CAPです。

えっ、誰?って・・・私、CAP!

梅雨明けにちょこっとイメージチェンジしてみたんですけど・・・
散歩中に「何犬?」なんて聞かれちゃって〜ハハハ



それから、璃子ちゃんも元気です!
a0011999_10421868.jpg

沐浴のあと。

ご機嫌なところをパチりです。

それでは皆さん、気温の変化で風邪ひかないようにね!

by quilt4 | 2006-08-03 10:57 | CAT&DOG | Comments(20)

お誕生日でした。

a0011999_22324714.jpg


CAP(キャプテンエスポワール)2才です!

ワン子用のバースデイケーキ作りました♪
[材料]
薄力粉、牛乳、オリーブ油、はちみつ、卵。
普通のスポンジと同じ様に小さなハート型で焼きました。
ちゃんと膨らむんですが、はちみつが少しなのでやはり生地は粗いですね。
砂糖の力を再認識した次第です。

クッキーにはトウモロコシ粉と蜂蜜が入って骨型で抜きました。
これはご褒美用にします。

CAPがうちにやってきて1年経ちます。
ミニーと仲良しとまではいきませんが、すっかりうちの子です。

テーブルの上のものは普段食べないので、ケーキを食べていいよと言ったところで、(いつも叱るくせに)困った顔をして戸惑っていました。
大人になったもんです。

a0011999_23161193.jpg

禁断のケーキを食べられて嬉しそうでした。

今日だけだよ!

by quilt4 | 2006-05-19 22:55 | CAT&DOG | Comments(31)

How could you・・・?

どうしてなの・・・?

切ない・・・

悲しい・・・

そして、腹立たしい。

by quilt4 | 2006-05-06 23:11 | CAT&DOG | Comments(24)

休みの過ごし方

a0011999_18135090.jpg

今日は爽やかな一日でした。
皆さんどんな休日を過ごされているのでしょうか。

行きたい所もたくさんあるけれど、混雑はいやなのでこのお休みは家で掃除やキルトをして過ごすことに決めました。

夫は泊まりのゴルフに出かけました(悔しいけれど嬉しい)
娘もダーリンのサーフィンのお供で今日は来ません。
ほんとに一人でのんびりなお休みは久しぶりです。
庭を片付ける予定だったのですが、あまりいいお天気だったもので、CAPとドッグランに行ってきました。

たくさんのワン子に怯えて隅っこでひたすら匂いを嗅ぎまくる臆病者です。
小ちゃいワン子に追いかけられて知らない人に飛びついて助けを求める始末。
強いのはミニーにだけみたいです。

新緑の中、遊歩道をグルリと歩き心身共にリフレッシュしてきました。

a0011999_18401745.jpg

芝生もフカフカしてきました。
おっと、突然アプローチの練習がしたくなりました。

暖かくなってから少し上向きになってきた私のゴルフ、今から練習に行ってきます。

夕飯も作らなくていいし、こんな休みは最高だ〜

by quilt4 | 2006-05-03 18:35 | CAT&DOG | Comments(8)

あたしだって!

a0011999_0465620.jpg

a0011999_0411417.jpg


ウヒャ〜〜ミニーさん、かわいいね〜!

CAPは虐待を恐れて逃げ出しました・・・

by quilt4 | 2006-04-21 00:45 | CAT&DOG | Comments(20)

散歩

a0011999_22582364.jpg

大好きな花菜ちゃんと多摩川に来たよ。

a0011999_2305019.jpg

あたしが水猟犬だから水が好きだろうって?!

a0011999_2322781.jpg

つ、つめたい!

a0011999_2382149.jpg
ってなわけで、ここは青梅の釜ケ淵公園。

今日はポカポカのあったかい日でしたね〜。
こんな日はどこかに行きたい衝動にかられます。

人も犬もみんなゆったり楽しそうに散歩していました。
身も心も解きほぐされたみたい。
CAPも帰宅後、たくさん寝てたくさんご飯食べましたよ。

やっぱり外気の力は凄いですね。

by quilt4 | 2006-03-08 23:21 | CAT&DOG | Comments(10)

泣けた〜〜〜

きっとこれが愛なんだミカさんの記事にTBです。

いつもお世話になっているミカさんに薦められて読みました。

「あたしの一生 猫のダルシーの贈り物」

a0011999_22173951.jpg
あたしというのは猫のダルシー。
飼い主との日常生活を猫の視点で書いています。

江國香織さんの訳で、柔らかく素敵な文章で猫好きにはたまらないです。


まず、江國ファンの娘が読みました。

隣の部屋で鼻をすする音が定期的に聞こえてきます。
それが段々短くなり、すすり泣きに変わったと思ったら、ずっと最後まで泣き続け、パタンと本を閉じたと同時に号泣です。
「いったい何?!」
「・・・・」
これは私が次の日に読んだ時、まさに同じ症状(?)で、読みながら何故ミカさんが私に薦めたのかも、娘のあのへんな泣き方がなんだったのかも全部理解することになるのです。

これから読まれる方のために内容は言いませんが、大泣きするからと言って決してかわいそうなだけの内容ではないです。
真っすぐな猫と飼い主の愛、猫の気持ちを知って号泣した後、慈愛に満ちた素敵な気持ちになるのです。

a0011999_2237853.jpg
猫好きさん、是非読んでみてくださいな。
多分、猫さんを抱きしめて「いつもいっしょだよ」
とつぶやくはず。

心が愛でいっぱいに満たされます。

by quilt4 | 2006-02-28 22:44 | CAT&DOG | Comments(14)

春の匂い

a0011999_13191788.jpg


今朝の二人です。

やっと春を感じるようになりましたね。
梅のつぼみもふくらんできました。長い冬でした。

暖かい春の日差しをむさぼる様に、ミニーはあっちでコロコロ、こっちでコロコロ。
キャップは散歩で走ってお疲れのようです。

このあと近づき過ぎてカ〜〜っと叱られていましたっけ。

こんなに春が待ち遠しい年は今までになかったくらい。
もうすぐ、もうすぐ・・・少しずつ変化していく日差しや木々に心奪われる今日この頃です。

by quilt4 | 2006-02-22 13:30 | CAT&DOG | Comments(26)

公園デビュー

a0011999_21205970.jpg

瑞穂に新しく出来たドッグランに行ってみました。
国道16号と八高線の交わる辺り、エコパークといい、リサイクルセンターのお隣です。
なんと、無料。
小型犬、大型犬に分かれていて、雑木林の中でのんびり遊べます。

祝日とあってワン子達が沢山遊んでいました。
娘がまるで幼稚園の先生みたいになっています。

CAPはあまり他のワン達には興味を示さず、ひたすら一人遊び。社交性に欠けるところはうちの子ども達の小さい頃と同じだなぁ。
そういえば前の犬も、犬のくせに群れて遊ぶのが好きじゃなかった・・・結局飼い主に似るってこと?
沢山通ってお友達いっぱい作りたいね!

そして、今日はかわいいワン子とお友達になりましたよ!
紹介しますね。ジュンちゃんです。
a0011999_2132321.jpg

まだ生まれて半年のミニチュアダックスの女の子です。
フワフワの毛がとても可愛いおとなしい子でした。

お父さんとお話していたら、ブログをなさっているということ、早速撮影会となりました。
CAPも紹介していただきましたので、かわいいワン子達のブログに遊びに行ってみてください。
犬に対する愛情が溢れる、とても優しいブログです。

CAPはさすがに疲れて、ミニーと追いかけっこをする元気もなく爆睡中でございます。

by quilt4 | 2006-01-09 21:52 | CAT&DOG | Comments(12)

ワンコのドレス

a0011999_2358154.jpg

a0011999_23583382.jpg
ミシンを使っているついでにCAPの服を作りました。
娘の着なくなったトレーナーをリフォームです。
伸びる生地なので基本型を縫い合わせただけ。


a0011999_0123167.jpg
針目がおかしいですが、かわいいのが出来ました。
服は散歩の時以外は必死になって脱ごうとします。
そしておもちゃになります。だから高いものはいりません。
この方が売ってるものよりずっとかわいいし、何より大好きな花菜ちゃんの匂いがするもんね。


a0011999_015447.jpg
ミニーさんは陽だまりでコロコロと毛づくろい。

「生まれたままの姿が一番さ」
と言ってるかどうか。

by quilt4 | 2005-11-10 00:21 | CAT&DOG | Comments(16)