カテゴリ:GARDENING( 43 )

THANKS

a0011999_984.jpgチューリップもそろそろおしまいですね。

毎年種類を換えて、どんなのが咲くか楽しみに待っているのですが、今年の この小さな切り込みが沢山入ったもの、キルトの図案になりそうで気に入ってます。

花が開くとハッとするほど庭が新鮮に見えるものですね!

チューリップが終わるとハナミズキ、ツツジ、バラ、、、と旬の花を追いかけて、心躍る季節です♪

by quilt4 | 2004-04-23 09:05 | GARDENING | Comments(2)

CAN

a0011999_183527.jpg空きカン利用

確かコーヒー豆が入っていたと思います。

チープな感じと、針金で取っ手をつけて木にかけられるのが気に入ってます。
錆びたら又それなりで、そうなった時の事を考えた花選びも又楽しい。

缶が欲しくて買い物してしまう事が多いです。

by quilt4 | 2004-04-18 13:44 | GARDENING | Comments(5)

BASKET

a0011999_175954.jpg頂いたあけびのつるで籠を作ってみました。

お風呂のぬるま湯に半日つけて柔らかくして編みました。

いびつだろうが、けばけばだろうが、そこが又魅力?!

小さな花を寄せ植えにしてみようかな・・・
観葉植物の方が良いかな・・・

次は自分で山に入って採ってみたい。

by quilt4 | 2004-04-03 17:54 | GARDENING | Comments(4)