カテゴリ:GOLF( 14 )

ブルー?!

a0011999_18451771.jpg

台風ですね。
今年は飽きる程やってきます。
通り道で被害に遭われている方達、本当にお気の毒です。

私の心身は天気によってかなり左右されるので、こんな日は苦手です。(好きな人はいませんね)
昨日は雨の中ゴルフに行って、ここ何年も出した事のない程のワースト記録を叩き出してきました。
その新記録は、台風の渦巻きのごとく私の心を襲ってます。ダイエット中だからやけ酒も飲めませんし、ふて寝しました。

ああ,何て未熟な精神なんだ。

なんて思っちゃうブルーな時に読む本! 「何もいいことがなかった日に読む本」(そのまんまだね)
コンビニでたまたま見つけました。説教じみてなくてサラッとした口調がちょいと元気になれるかもしれません。

その中でも気に入った詩を紹介しますね。

☆今日1日、君は歯を食いしばって頑張った。

友達は楽しそうに笑っていた。
君一人がその笑いの中に入らずに頑張った。

君に大切なことを教えてあげよう。


☆人生のウォシュレット☆

1日に2つのものを流そう。

汗を流そう。
ムダ働きは、ひとつもない。
ちゃんと、汗が流れたから。

「水」に流そう。
相手の失敗を、水に流そう。
仲間の失敗を、水に流そう。
自分の失敗を、水に流そう。
ケンカしたことを、水に流そう。

君は人生のウォシュレットを持っている。
汗と水を流せば、すっきり爽快だ。



それからね、
最高に大変な1日という項目でどんなに大変な1日でも1日に3つ以上のアクシデントは起こらない。
3番目のアクシデントが起こったら、今日1日を乗り越えたとバンザイしよう。

こんなのもかなりブルーな心を慰めてくれそうだし、やってもやっても報われない,結果が出ないなんて時に気休めになりそうじゃない?

たかがゴルフ、されどゴルフ。

でももっと深刻な悩みを持っている方に比べたら、今の私ったら何て幸せなブルーなんだろう。
好きでやってることなのにね。罰があたります、きっと。

明日からは1日に8つも9つもアクシデントを抱えても、バンザイ、バンザイ・・・・;(-_-);

by quilt4 | 2004-10-09 19:43 | GOLF | Comments(14)

Golf&Exercise

友人のR子さんを半強制的にゴルフスクールに入れました。

ハーフセットを買って、今日は初めてのレッスンの日でした。
細い身体で強風の中、1時間30分頑張ったら結構当たるようになって、見ている私まで嬉しくなってきました。

授業参観のお母さんのような気持ちで後ろの打席で打ちながら見守っていたのですが、休まず打ち続ける姿はとても頼もしく、いっしょにコースに行ける日を楽しみに待つ事にします。
ご主人に悪い友達と嫌われない程度に付き合いますので、沢山練習しましょうね。


ただし、私のように熱中し過ぎるとこうなるので
家の中でクラブを振るのだけはやめましょう!

(恥ずかしいから小ちゃい画像)
a0011999_23504786.jpg

by quilt4 | 2004-09-07 23:58 | GOLF | Comments(12)

GOLF

a0011999_182520.jpg
あなたが夢中になれるものは?

ゴルフ・・・これはよく言う“奥が深い”の一言で片付けられない、全くもって不思議なスポーツだと思うわけで、いくら谷底へ突き落とされても自力で這い上がらなければならない、私の心を虜にした魅力的なヤツなんです。

何にでも夢中になれることが私の特技だと思っていますが、何年やってもゴルフほど思う様にいかないものはありません。たいていの事は熱中して継続していれば何とかものになるという実感があるものですが、これに関してはちょっと良くなって調子に乗るとピシっと戒められ、気持ちが他へ移ろうものならすぐ結果に表れます。だからと言って熱中過ぎてもすぐには結果に結びつかないんです。つかず離れずバランスを保っていなければ、なかなかいい気分にさせてもらえない、厄介なスポーツです。

ならばどうしてそんなことに夢中になるのかと言われれば、自分でも不思議なんですが、良い時、悪い時が極端だからこそやりがいがあるのかな、と分析していますが・・ゴルファーの皆さん如何でしょう?!

よく一緒にゴルフをやってみれば人間性がわかると言いますが、それは本当にそうだと思います。人の振り見て・・何とかと言いますが、いつも自分の姿を客観的に見られる素敵なゴルファーになりたいものです。

♥私の大好きな言葉を紹介します

「青春の詩」

青春とは人生のある時期をいうのではなく、心の様相をいうのだ。

年を重ねただけでは老いない。

理想を失う時に初めて老いがくる。

歳月は皮膚の皺を増やすが,情熱を失う時に精神はしぼむ。

年は70歳であろうと16歳であろうと、人は信念とともに若く、疑念とともに老いる。

希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる。

                                                                    サムエル・ウルマン

by quilt4 | 2004-06-09 18:23 | GOLF | Comments(10)

Do you want to join me?

a0011999_191122.jpgお気に入りの風景は?
何といっても晴れた日のゴルフコースは最高です!
特に今頃の季節、芝生が行くたびに緑が濃くなって、フカフカ絨毯のようです。

今日のコンペは天気最高、賞も沢山もらって気分も最高!
良くても悪くてもやめられないのがゴルフですけど、ストレス解消にもなって私には一番の「お気に入りの風景」「お気に入りのスポーツ」です!

by quilt4 | 2004-05-25 19:06 | GOLF | Comments(12)