2012年 04月 13日 ( 1 )

桜満開

a0011999_11585628.jpg

国立、大学通りの桜が満開!
明日は雨らしい、今日が見納め、という数日前のこと。

娘親子も仕事と保育園が終わってそのまま出かけるので、私はお弁当を用意して飛んで行きました。
夜は風が冷たく、外でおにぎりを食べるのは少し落ち着かないものの、歩道のベンチに座って桜を見上げながら今年の満開の桜を満喫しました。
a0011999_1275572.jpg

そしてここは家から徒歩15分の多摩川の土手沿い。
昨日、12日の夕方の写真です。

チューリップ畑はまだ半分しか咲いていないけど、桜は満開でした。
何日か前のテレビで羽村の堰はさくら祭りも終わりなので花見には穴場、と報じていましたが、もう風が吹けば散ってしまうかも。

ここは堰から少し離れた多摩川土手の桜。
川のせせらぎ、広い河川敷、チューリップと桜、のどかな眺めが広がる大好きな場所です。
a0011999_12192717.jpg

目の高さに低く枝が張り出し、顔を近づけることができるので、これまた新鮮!
柔らかな桜の花びらの塊、香って触れて、今年の満開の桜を楽しみました。

桜を追いかけて・・・次は小諸へ出かけましょうか♬

by quilt4 | 2012-04-13 12:30 | TRIP&FLOWER | Comments(10)