Golf&Exercise

友人のR子さんを半強制的にゴルフスクールに入れました。

ハーフセットを買って、今日は初めてのレッスンの日でした。
細い身体で強風の中、1時間30分頑張ったら結構当たるようになって、見ている私まで嬉しくなってきました。

授業参観のお母さんのような気持ちで後ろの打席で打ちながら見守っていたのですが、休まず打ち続ける姿はとても頼もしく、いっしょにコースに行ける日を楽しみに待つ事にします。
ご主人に悪い友達と嫌われない程度に付き合いますので、沢山練習しましょうね。


ただし、私のように熱中し過ぎるとこうなるので
家の中でクラブを振るのだけはやめましょう!

(恥ずかしいから小ちゃい画像)
a0011999_23504786.jpg

by quilt4 | 2004-09-07 23:58 | GOLF | Comments(12)

Commented by mkrose at 2004-09-08 05:38
もしかして電気のかさですか???
おうちでもゴルフやってるんですねー。爆
ゴルフは1年くらい習ってコースに出れなかったです。
なんかとてつもなく上達しなかったんです。
打ちっぱなしでは、隣りの人の機械(なんていうのでしょう?)に
3回当てました。笑
いつか、がんばりたいっ、いや、無理かも。
Commented by quilt4 at 2004-09-08 09:00
お化け屋敷です。これは外してトラプントで作ろうと思っています。(だからって・・)
アメリカはゴルフをする者にとっては憧れですよ。是非練習して素敵名コースに行ってください。勿体ないですよ〜(ホラ又おせっかいが始まった)
Commented by coromama at 2004-09-08 09:24 x
錆び付いた身体にムチ打っての練習で朝起きたら体中イテテイテテの大合唱!
きっとこれがいい運動になるのかなって名誉の負傷のつぶれたマメをいとおしく眺めています。
結構楽しみになるかも?
Commented by quilt4 at 2004-09-08 10:16
思ったよりパワーがあるんで、びっくりしました。手にマメ、懐かしいです。手の皮、面の皮、どこもかしこも少したてば厚くなってビクともしませんよ。ご心配なく!でもあまり無理しないで、楽しくやろうネ〜♪
Commented by Akinokaze at 2004-09-08 14:22 x
子供とこの写真はなんだろうということになって、、、前のほうにお化け屋敷とあったけど、、、こういうの家の中にたくさんあるんですかあ?{笑}
風の中 結構気持ちよかったのでは? R子さん 宮里藍めざしてがんばれ!
Commented by exoppakat at 2004-09-08 16:30
小生の数多くいるお師匠さんで大変残念なことに亡くなりましたが押入れから布団をたらしてその上でバンカーショットの練習をされてた人がいました。襖や障子がぼろぼろになってたらしいです。
おうちでやるのはほどほどに・・・。
(小生も襖は破きました。)
Commented by quilt4 at 2004-09-08 17:05
1打目は居間で、2打目はキッチンでと移動しながら練習を・・やるわけないでしょ!イメージダウンですよ〜(十分落ちてますか?)
ソファとPCの椅子が爪研ぎでボロボロ。襖が剥がされた・・くらいです。
みんな上手に隠してありますよ!
私にもソレンスタム目指せ、って応援して〜!
Commented by quilt4 at 2004-09-08 17:12
隆之さん
布団でバンカーショット・・いいこと聞きました!
実はこの電気はスタンスをとった左斜め後ろにあって、ここにフォローを持っていきたくなかったんですよ。1回やってしまったらもう次からはそこに当てないように練習してましたからね。この角度は裏側でいつもは見えないんです?!(ちょっとしか)
Commented by いけや at 2004-09-28 00:54 x
突然、はじめまして池谷家の息子 剛一です。
絵本の感想、ありがとうございます。とっても家族にとって、僕にとっても◎なコメントでした。これからもみんなにナイスな日記、続けてください。今次回作に取り組んでます。次はケーキの話です。甘いモノには不思議な力があります。そんな話です。出来上がったらおやじに自慢させます(笑)では・・・
Commented by quilt4 at 2004-09-28 08:50
剛一さん、おはようございます。私はお会いしなくても初めてには思えません。先日もお父様の所で1日陶芸教室の生徒で、好き勝手なものを作らせて頂き、楽しかったです!
あなたの絵の大ファンとしてはケーキのお話と聞いてもう心が躍る、踊る!!ここでも又紹介させて下さいね。ほんとに楽しみにしてますからね。
今日はありがとう!嬉しかった!
Commented by at 2004-09-28 21:01 x
知り合いの息子さんのコメント・うれしいですね。友達の輪がどんどん広がって行くのがすごい~:
Commented by quilt4 at 2004-09-28 21:13
そう、もっとみんなパソコン使える様になると楽しいのにね!キルトを紹介しても本人が見れないのですよ。
絵本作家さんご本人からコメント頂けるなんてとっても嬉しいです。
今朝は舞い上がってしまいました。次の作品楽しみですね〜♪