バレンタインプレゼント企画 抽選結果発表

a0011999_1714653.jpg

お待たせしました!

2月14日のNO2にエントリーはたんぽぽさん、NO14はさくらさんでした。
それから、残るもう一人の抽選はこの箱の中にお名前の紙を入れて一枚引きました。
a0011999_1717418.jpg

作りかけです。
チェリーボンボンと他のお菓子を入れて贈ろうと、ただいま製作中。
a0011999_17182077.jpg

最後の当選者はエントリーNO5のYukoさんです!

3名の方、おめでとうございます。
はずれてしまったかた、ごめんなさい。
毎回ブログを盛り上げてくださって感謝しています。

私の年間のお菓子プレゼントは、恒例になっている2月のバレンタインと10月のアップルパイ、これは欠かさず続けようと思っています。
そして、余裕があったら夏のお菓子やクリスマスプレゼントなどもしたいと思っています。

さて、当った3名様、鍵コメントで住所とお名前をお知らせください。
14日当日に届くように調整します。





英会話のワークショップに参加のお誘いです。

いつもブログでお世話になっている(益子遠足でも)ミカさんことmikanskyさんは英語の先生です。
3月28日(日)、ミカさん主催の英会話のワークショップを開くことになりました。

その時のティータイムのお菓子を私に任せていただけるということなので、素敵なワークショップ作りを応援しようと腕まくりしているところであります。

普段から英会話の上達を志してはいるのですが、なにしろ話す機会と言ったらアメリカ人の伯父が遊びに来た時とハワイ旅行のみ、志とは裏腹に突然要求される会話に頭ばかり先行してしまい、口からは単純な単語と見ぶり手振りだけ、という悔しい思いばかり。

いつか英語ペラペラで楽しい旅行がしたい!
旅行へ出かけて戻ってくるたび痛感しています。
そんな思いをミカさんに告げると、今回のワークショップを「海外ツアー編」にしてくださるというのです。

場所は神田。
勿論私も生徒で参加しようと思っています。
そこで、ブログの方達とお近づきになれたら嬉しいと、参加のお誘いです。

いっしょに楽しい一日を過ごしませんか?!

うまく伝えられなかったかもしれませんが、詳しくはミカさんのブログで確認してください。
私のブログでも(鍵コメントでも)何かわからないことがあったらどうぞ。
おいしいお菓子を一生懸命作らせていただきます!

by quilt4 | 2010-02-11 17:51 | CAKE | Comments(42)

Commented by noppo at 2010-02-11 19:03 x
はずれた~!!
でも,ワクワク楽しかったです.
ドキドキな企画,ありがとうございました.
当たった3名さま,ラッキ~!
おめでとうございます.

そして,ワークショップ,ステキですねぇ.
良いなぁ.
そういう企画をできる友がいるって,良いですね.
楽しいワークショップになりますように...
行けるものなら・・・行きたい!!!です.
でも,無理なので,楽しい会になるよう,いのってます♪
Commented by さくら at 2010-02-11 19:42 x
わぁ~嬉しい~♪♪♪~♪♪♪

本当に本当にありがとうございます。
楽しみ~楽しみ~に待っています。
Commented by love-t_k at 2010-02-11 19:49
あちゃ~残念^_^;
でも、当選した方おめでとうございます!

神田ですか。
行きたいけどなかなか時間が・・・素敵なワークショップになると良いですね。
いつか行けたらなって!
Commented at 2010-02-11 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansky at 2010-02-11 21:11
はずれたのは残念ですが、それよりも、
当選された皆さん、Enjoy!
quiltさんの愛に包まれて素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

そして、quiltさん!ワークショップの告知、ありがとうございます!!!
もう、パソコンの前でただただむせび泣いています。(ホントに)
私もワークショップに関する新しい記事をアップしたところです。
quiltさんの素敵なお菓子でリラックスして頂いて、
楽しい時間を作れればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2010-02-11 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2010-02-11 23:16
noppoさん
残念でしたね。
赤ちゃんに忙しい毎日なのにいつも気にかけてくださってありがとう。
ワークショップでもお会いしたいですね。
子育てに一段落したら是非!
そうそう、食堂カタツムリ、夢中で読んでますよ。
いつもありがとね。
どうしてそんなにnoppoさんは私のことわかっちゃうのかしら(わかり易い人なんですね、きっと・・・笑)
Commented by quilt4 at 2010-02-11 23:17
さくらさん
良かったですね〜
楽しみに待っていてくださいね。
箱、出来ましたよ!
Commented by quilt4 at 2010-02-11 23:19
love-t_kさん
いつもありがとうございます。
今回残念でしたが、また参加お願いしますね。
ワークショップ、お時間の出来た時に是非参加してくださいね。
Commented by quilt4 at 2010-02-11 23:19
鍵さん
了解しました。
ありがとうございます。
Commented by quilt4 at 2010-02-11 23:23
ミカさん
残念でした〜

ワークショップのお知らせをしたことお知らせしなくてはいけませんでした。ごめんなさい。箱作に夢中でした。
あまり的確に紹介できていないかもしれませんが、私がお菓子を作ることだけは一生懸命お伝えしちゃいました(笑)
ブログの皆さんともお会いすることができるといいですね!
Commented by quilt4 at 2010-02-11 23:26
鍵さん
そうだったんですか。
わたしも作り甲斐があります。
当る方にはそういうことが今まで何度かあり、不思議だなと思っています。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-02-11 23:47
当たった皆さんおめでとう!
そしてわくわくの企画をありがとうございました!
また挑戦するぞ!!!
Commented by あっこ at 2010-02-11 23:51 x
当たった方 うらやましい~~。
箱もほしかった~~。

ワークショップ 頑張ってくださいね。
お二人の コラボですね。

Commented by quilt4 at 2010-02-12 00:57
harunoyokihi06さん
ありがとうございました。
ええ、また挑戦してくださいね。

今晩からまた大雪になりそうですね。
気をつけてね。
Commented by quilt4 at 2010-02-12 01:03
あっこさん
ごめんなさいね〜
箱はあっこさんのコメントから思いつき、
チェリーの柄で作ってみました。
また挑戦してください。

ワークショップのお菓子をミカさんから依頼されました。
ミカさんとコラボできたらうれしいんですが、私も参加者として英会話を
習います。そのうち実現できたらいいな♥
Commented by smash at 2010-02-12 01:09 x
コメント一番乗りできていい気分だったのに、はずれちゃった~残念!
でも一度、当選したことがあるから、しょうがないね。
当選された方、わたしの分までどうぞ楽しんでくださいね~。
quilt4さんは、腕によりをかけてよろしくお願いします。

ワークショップ、いいですねぇ。参加して英語ペラペラになりたいです!!わたしも旅行のときに使えたらいいなぁって思うのですけど・・・。思うだけじゃ、ね(苦笑)
Commented by anello63 at 2010-02-12 11:38
おー、残念!
当たったみなさま、おめでとうございます。
ボックスも欲しかった~。。。
Commented by u-mama at 2010-02-12 11:43 x
残念!ギリッ!←これも古い?

当選された方々 おめでとうございます!

チェリーがチェリーの箱から出てくるなんて♡なんて可愛い瞬間でしょう!!

見たい!
  食べたい!
せめて出来上がりを写真でUPしてもらえんじゃろか・・・(いきなりおじいさん)

当たった方と同じ興奮を くだされ
Commented by peamom at 2010-02-12 12:55 x
残念!はずれ。でも味わったことのない方に当たるのはいいことです(負け惜しみ)
Commented by quilt4 at 2010-02-12 14:23
smashさん
残念でした!
今回お二人の方初めての当選でした。
チェリーボンボンのファンになってくれるといいんですけど♥

ワークショップ、私も初めてで楽しみにしているんですけど、都合が良ければ是非!ミカさんのブログで詳しいことがわかります。
Commented by quilt4 at 2010-02-12 14:24
anello63さん
箱、チェリーボンボンが主役なので優しい色で作ってみました。
次は箱プレゼントもいいかもしれませんね〜
考えてみます♪
Commented by quilt4 at 2010-02-12 14:27
u-mamaさん
残念でした〜
親戚の方々から応募はありませんでしたよ。
チェリー柄の生地、綿サテンでかわいいの。
中も少しレトロな感じにチェリーちゃんが居心地いいように底に綿を入れて仕上げてみたんだけど・・・見たい?!
Commented by quilt4 at 2010-02-12 14:30
pea momさん
残念でした〜
お二人が初めての方だと私も少し緊張します。
厳正に抽選するんですけど、今まで結構初めての方の確立高いです。

今日は寒いですね〜
体調はすっかり戻りましたか?
Commented by なお at 2010-02-13 21:04 x
残念でした。
でもまた楽しい企画まってます~^^
当選された方、おめでとうございます。
Commented by quilt4 at 2010-02-14 01:53
なおさん
ええ、是非また参加してください。
おいしい企画考えますね〜!
Commented at 2010-02-14 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2010-02-14 10:43
鍵さん
そうですよ〜
遅れてしまいますが楽しみにお待ちくださいね!
Commented by byonbyon at 2010-02-14 17:16 x
当選された方おめでとうございます。プレゼント用ボックスも手作りとはなんてすてきなのでしょう。私もチョコをプレゼントするのにいつも箱探しには苦労しますが作れば大丈夫なのですね。
Commented by たんぽぽ at 2010-02-14 21:34 x
Quilt4さま  こんばんは! St,Valentine's gifts ありがとうございました!!あまりの素晴らしさに大感激しています! Cherry bonbon うわさにたがわず素晴らしいですね。出来ることなら私も挑戦したくなりました。その上、まるで玉手箱のようにショートブレッドクッキー、マフィン、フィナンシェ!! おいしさと出来栄えにノックダウンされました。
子供のように、チェリーボックスも開けたり閉じたり、ひっくり返したり・・・。ため息をついて感心しています。ふたの生地のドットと底のドット!なんとぴったりな物を揃えたことでしょう!蓋裏のチェリー、小さなハート、ああ、チェリーの葉っぱと箱の内張りの色がおんなじです!! 
仲良く頂きましたよ。そして心から感心しながら、この素敵なプレゼントの全てを楽しみました。素敵なValentine's Dayを ありがとう。 はずれた皆様、ごめんなさい! でも、当たるまで挑戦することお勧めです!
Commented by さくら at 2010-02-14 23:50 x
quilt4さん 沢山の優しいハートをありがとうございます。

かわいいさくらんぼのお菓子箱にワクワク♪~♪
すぐさまだんながチェリーボンボンをパクリと・・・。
う~~ま~い。
もう1個と行きそうな気配にストップ。
この美味しい口福の時間を明日友達と一緒にとなりました。
友達はびっくりすることでしょう。
それまでしばし・・・我慢。
本当にありがとうございます。

はずれた皆様~ごめんなさい。
はじめてでこんな幸運・・・・ありがとうございます。

Commented by quilt4 at 2010-02-15 01:03
byonbyonさん
そうそう、作ればいいんですよね!
紙を貼ろうと思ったんですが、やっぱりずっと使ってもらいたいから布にしました。
今回はお菓子より箱に力が入ってしまいましたよ〜(笑)
Commented by quilt4 at 2010-02-15 01:10
たんぽぽさん
こちらこそありがとう。
そんなに喜んでいただけるなんて、読んでいて涙が出そうですよ。
だからプレゼント企画はやめられない。
そしてまた私はお菓子作りに昇進できます。
箱の蓋の開きがきになるところでしたが、勘弁してくださいね〜

チェリーボンボンは一番おいしい時に送ることが出来て良かったです。
ブランデーもとろみがあっていい感じでしたね。
是非今年は挑戦してみてください。
佐藤錦が出たらブランデーに漬けるだけですから。
いっしょに楽しみましょう♪
Commented by quilt4 at 2010-02-15 01:15
さくらさん
だんな様にも気に入っていただけたようで、うれしいです!
そしてお友達とも対面させてもらえるんですね!
喜びます、うちの子達。
素敵なティータイムになりますように♥

Commented by mayukuro at 2010-02-15 22:18
あ~~残念でした^^;
数えたら、な、な、何とニアピン賞。
いつも楽しい&おいしい企画('-'*)アリガト♪ございます。
またヨロシクです^^

チェリー柄のカルトナージュの小箱、素敵です。
カルトナージュの作品も気になってます。
Commented by sarah000329 at 2010-02-16 10:04
あーーー!しまった しまった 島倉千代子ですわ。
うっかりしてました^---!
あんなに楽しみにしてたのに!!
次回のアップル・パイは頑張ろう! 笑
Commented by quilt4 at 2010-02-16 22:01
mayukuroさん
ほんとだ〜残念でしたね〜
次回はまた当日賞とかやってみようかな。

お菓子の箱ね、この小さな長方形がとてもかわいくて、作り続けているんですよ。でも勿体なくて何も入れることが出来ない(笑)
Commented by quilt4 at 2010-02-16 22:05
sarah000329さん
島倉千代子でしたね〜
今度はお知らせしましょうか?!
アップルパイの前にね♥
Commented by いっこさん at 2010-02-19 00:32 x
残念でしたが、有難うございました。
楽しませて頂きました。
当選された方、本当によかったですね!
Commented by quilt4 at 2010-02-19 00:58
いっこさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
また企画しますからね〜
遊びに来て下さい!
Commented by sarah000329 at 2010-02-24 09:53
笑!! すみません。宜しくお願いいたします~。
Commented by quilt4 at 2010-02-24 11:58
sarah000329さん
どうぞお心配なく〜。
お仕事に専念してください(笑)