チェリーボンボン

a0011999_2322564.jpg

半月たったチェリーちゃんです。

包丁で切ってみました。
ちゃんとフォンダンも溶けて、サクランボが吸い込んだブランデーとトロリンと混ざり合っています。

味見・・・チョコレートをどの角度でかじるか、少し戸惑いながらも結局は丸ごと口の中へ。

うん、おいしい!
これならバレンタインデーには一番おいしくなりそうだ。

ということで、お待たせしました。
いつものプレゼント企画です。

このチェリーボンボンは勿論、他のお菓子もセットにして3名様に送りま〜す♡

締め切りは10日の水曜日。発表は11日にします。
応募方法はコメントに意思表示していただければOKです。

どしどしご応募ください。

お待ちしてま〜〜〜〜す!

by quilt4 | 2010-02-02 23:36 | CAKE | Comments(50)

Commented by smash at 2010-02-02 23:58 x
quilt4さん、こんばんは☆
待ってました、今年もこの企画!
参加させていただきま~す、わ~~~い(^^)
他のお菓子も一緒ってところが、ものすごく太っ腹で気持ちがいいのですよね~。

昨日から今日にかけて、そちらでは雪を楽しまれたことでしょうか(笑)
まさか転んだりはしてませんよね?お気をつけてください。
今日こちらは晴れていたので、久しぶりに自転車に乗って通勤しました。おそるおそる、でも爽快でした!
ただね、こちらでも今また雪が積もり始めたので、明日からはもうしばらく自転車に乗られません。残念!!
Commented by たんぽぽ at 2010-02-03 00:07 x
こんばんは!チェリーボンボンのプレゼント 雪の日のなんと嬉しい出会いでしょう。 3人ですものね。当たらなくっても、おいし~い可愛いチョコの事、期待する時間を楽しみ、感謝致しましょう。いつも丁寧なお仕事振りを感心して拝見しています。チョコにつられてコメントできました(^^);
Commented by 99goma at 2010-02-03 00:29
わ~い!応募しますともっ(鼻息荒く)
アルコールは弱いですが、これは食べてみたい!

そちらの雪は大変でしたか?
こちらは雪こそ降ってませんが、とっても寒いですよ~
Commented by mikansky at 2010-02-03 07:05
もちろん応募させていただきます♡
もう口の中はチェリーボンボンの味でいっぱい(妄想)
どうか、quiltさんの愛をゲットできますように。
Commented by Yuko at 2010-02-03 07:41 x
キャッ、美味しそう!もちろん応募させてください。

いつもセンスのいい素敵な手作りの数々。布を張ったフォトフレームや箱・・・いいですねぇ。
Commented by mapletree1127 at 2010-02-03 08:26
いつも魅力的な企画をありがとうございます。
是非応募させてください!
チェリーちゃんももちろんですが、夏みかんピールのオランジェットを狙っている私。
Commented by なお at 2010-02-03 12:59 x
今回も応募させてくださ~い!!
とっても美味しそう^^
当たりますように♪
Commented by at 2010-02-03 16:47 x
ラーキィー応募に間に合いました。
Commented by u-mama at 2010-02-03 19:06 x
わ~い♪私も鼻息荒く!応募しますとも!!
長い時間育てられているというチェリーちゃん♡食っちゃいたいです!!

たぶん、私の親族からの応募もあると思いますが・・・・
ご勘弁。
だって、たべたいんだも~~~ん!!!!
Commented by 気まま at 2010-02-03 21:47 x
待ってましたぁ~
チェリーボンボン作らなくなってぜひお味見したいです
quilt4さんのは最高なんでしょうね
当選すると良いな~
Commented by yuko at 2010-02-03 23:36 x
すごい!どんな味がするんだろー!食べてみたいー!応募したいですが、応募用紙に記入とか・・・?
Commented by あっこ at 2010-02-03 23:57 x
待ってました!!
応募します!
食べたい!
Commented by mayukuro at 2010-02-04 00:21
私も~~~応募しま~~す!(^^)!
一度チャレンジしただけで、またと思いつつ今年も作れなかったです。
quiltさんのレシピ、すごくわかりやすく
初めてなのにビックリするくらいうまく出来たんですよ。
でも本物を味わってみたい、、、どうか当たりますように^^
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:33
smashさん
こちらの雪は夜中降り続き、久しぶりにきれいな雪景色になりましたが、すぐ溶けました。
通勤の足が乱れ、転んで怪我したり追突したり(マツジュンに追突された〜い)一日の雪で大騒ぎになる東京です。
今夜も少しちらついたんですが今はやんでいます。
気温は低く寒いです。

さて、チェリーボンボンとお菓子のセット、何にしようかな〜♪
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:37
たんぽぽさん
いらっしゃ〜い!
チェリーボンボンは夏前から出番を待っていたかわいい子達です。
皆さんに喜んでもらえるようにキュートにドレスアップしています。

初めての方が当る確立、結構高いんですよ!
楽しみにお待ちくださいね。
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:40
99gomaさん
鼻息の荒さ、伝わります(笑)
これ、しっかりブランデーですよ〜
私もお酒弱いからポッとなります(?)
かじり方に工夫がいるので当ったらしっかり伝授しますね。

雪はすぐ溶けましたが、とても寒い一日でした。
春が恋しいですね〜
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:42
ミカさん
是非、私の大きな愛を受け取ってください♡
今年はチョコレートがいい感じになっていてキュッとかわいい形です。
今日、二つ目の味見をしましたがトロリンときれいに溶けていましたよ。
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:46
Yukoさん
近頃カルトナージュ用の布集めも楽しくて、部屋の中布だらけ。
でもパッチワーク、箱、ケーキと毎日充実しています。
チェリーボンボン+お菓子のプレゼントにも箱をつけちゃおうかな〜なんて考えていますが・・・・これはまだ未定ヨ
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:50
mapletree1127さん
チェリーちゃん+オランジェット君ね。
了解よ。
今日はママレードを鍋いっぱい作りました。
家中オレンジオイルでの拭き掃除で気持ちいいです。
(ただ、最後に焼き上がったプリンを落として散乱させて器は割れるし床はネロネロだし・・・ショックでした)
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:51
なおさん
美味しそうでしょう〜
今年は早めに作ったのでバレンタインにはとてもいい感じになっていると思います。お楽しみにね♡
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:53
雅さん
まだ始まったばかりですよ〜
どうかいつも覗き見しているお友達もお誘いください(笑)
お待ちしています。
Commented by quilt4 at 2010-02-04 00:57
u-mamaさん
チェリーちゃんが並んでいる所はとてもかわいいよ。
あげたくないけどやっぱり独り占めは良くないから、こうして毎年プレゼントしています。
カリッとチョコをかじった時にトロリンと口の中に広がるブランデー、おいしいよね。
まちがってもこぼしたりしないように!
親族の方の応募もお待ちしておりますよ、勿論。
皆さん心の広い方達ばかりだから怒らないと思うよ〜
Commented by quilt4 at 2010-02-04 01:03
気ままさん
気ままさんのチェリーボンボンはとてもきれいにできていて素敵な写真になっていましたよね。
私の廻りは毎年少しずつ作る人が増えて今年も生徒さん達とチョコがけをしました。
ブランデーも普通のものだから味はともかく、私の愛情たっぷり込めていますから。それだけは自信満々です♡

Commented by quilt4 at 2010-02-04 01:07
yukoさん
これはね。
チョコレートの中にブランデー漬けのサクランボが入っていて、その廻りはブランデーの溶け込んだシロップで満たされているものなの。
甘いけどお酒です。

応募はここにコメントくれるだけでいいんです。
食べてみたいと書いてあればエントリーOK。
抽選日まで楽しみに待っていてくださいね。
Commented by quilt4 at 2010-02-04 01:11
あっこさん
お待たせしました。
いつもありがとね〜
今年のバレンタインデーは日曜日。
ラッキーな日になるといいですね。
Commented by quilt4 at 2010-02-04 01:15
mayukuroさん
初めてで成功するなんて、センスのいい方です。
チョコレートの扱いがその日の気温や湿度によってなかなかやっかいなため、皆さん結構苦労しているみたいですよ。
私のはお手本になるようなものばかりではありませんけど、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
Commented by さくら at 2010-02-04 20:08 x
私も応募させてもらっていいですか?

実は一昨年からquilt4さんのチェリーボンボンのレシピを参考させてもらっいます。
成功の秘訣は数をこなす事ですね!
フォンダン・ショコラの中に入れたりしてプレゼントしたりします。

是非、食べてみたい~♪
Commented by quilt4 at 2010-02-04 21:16
さくらさん
もちろん、エントリーno14です。

チョコレートのお菓子はやはり数をこなすことですね。
他の何でもそうですけど、チョコレートは特にてがかかりますよね。
後片付けもたいへんだし。。
でもプレゼントには最適!
チェリーボンボンはとてもかわいいですしね〜

当るといいですね!
Commented at 2010-02-05 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2010-02-05 16:44
鍵さん
了解です!
明日、楽しんできてくださいね。
あの近辺には面白いお店がたくさんありますよ〜
Commented by peamom at 2010-02-05 17:40 x
風邪から復活して久々にPCをみたら!!
こんな素敵な企画に遭遇。
応募しないわけがない!お願いしまーす♡
Commented by quilt4 at 2010-02-05 17:48
pea momさん
あらあら、風邪ひきましたか〜
悪い風邪ではなかったのかしら?
気をつけてくださいね。

快気祝いに当っちゃうといいですね!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-02-05 18:57
今晩は、まだ間に合いますか?
応募しま~す。
本当に素敵な小箱ですね。
何が出てくるのかな~って箱をあけるときってわくわくしますね。
どうぞまた当たりますように!
Commented by love-t_k at 2010-02-05 19:19
こんばんは。
私も応募したいで~~す!
良いですか?

本当に素敵な小箱ですね。。
いつもながら感動です。
Commented by noppo at 2010-02-05 22:13 x
はいっ!はいっ!
はい~っ!!!
応募します.

美味しそうだぁ・・・♪
Commented by quilt4 at 2010-02-05 23:10
harunoyokihi06さん
まだ始まったばかりですよ。

箱作り、いいですよ。
中に入れるものに応じて作れて楽しいし便利だし生地はあるし。
この生地は特に気に入ってます。
当ったらこの生地かも?あるかな、ないかな?
Commented by quilt4 at 2010-02-05 23:12
love-t_kさん
こんばんは〜
もっちろんですとも。

だんだん箱が増えてきました。
家中手作り箱だらけになりつつあります♪
Commented by quilt4 at 2010-02-05 23:13
noppoさん
元気いっぱいですね〜
その気合いだけで当りそうな気配を感じますが♡
Commented by keiko at 2010-02-06 02:24 x
わ~♪応募させてくださいませ。
超おいしそうです ← 超とか言いたくなっちゃうような美味しそうさ^^
Commented by byonbyon at 2010-02-06 16:47 x
作ったのにおうぼしちゃお。私のはまだ白いフォンダンがのこっていたような。2、3日前。箱素敵ですね。また箱つくりしてみたいです。
Commented by quilt4 at 2010-02-06 17:57
keikoさん
チョーおいしいですよ♡
来週の木曜日に抽選発表しますから、お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2010-02-06 17:59
byonbyonさん
私のも何日か前は少しフォンダンが白く残っているのもありました。
でもきっと14日にはいい感じに送り出せる予想です。

サクランボが違うとまた味も違うでしょうから当ったら比べてみてくださいね。
箱、また作りましょう!
Commented by いっこさん at 2010-02-07 00:07 x
こんばんは!いつも読み逃げしてます。いつも、夢いっぱいの情報を届けて頂いて有難うございます。
只今、図書館で4人待ちだった ミトン流~お菓子の本が手元にあります。素敵!素敵!何から作ろうかしら!楽しみです。
アップルパイは、美味しい紅玉が手に入らないことを 言い訳に・・・・・。今年は作るぞ~

今年の6月も、しょうがのコンフィーも、らっきょ漬けも、梅酒も、しょうがの甘酢漬け、紅しょうが、にんにくのオリーブ浸け、醤油浸け、・・・・・プラス、チェリーのブランデー浸け!!!が加わりそうです。楽しみです。時期を見逃さないように、がんばります。
今回は、もしかして味見が出来るかな?応募します。
宜しくお願いします。
Commented by brazo_de_gitano at 2010-02-07 06:59
おはようございます。プレゼント企画があるということで、ぜひぜひ応募させてくださいませ。このところ、カルトナージュとキルトのアップリケで忙しくて久しぶりにお邪魔させていただきます。今月は丸箱2回コースとタルトタタンがあります。写真教室もあと1回で終了なので、少し寂しい気がします。当たりますように。秘密の箱のハートの柄あわせばっちりですね。私も寒い季節なので箱づくりに燃えてみようかと思います。
Commented by quilt4 at 2010-02-07 12:22
いっこさん
小嶋先生の本、人気なんですね!
基本の生地作りに疑問を感じたらオーブンミトン流ですよ。
初めから小嶋先生に習えたら良かったのにと、今思います。
自己流の変な癖がやっとなくなったかなというところ、レシピに忠実に作っていくと目からウロコのお菓子が作れます。

いっこさんはたくさん保存食を作られているのですね〜
その中にチェリーちゃんも仲間入りする!
時期になったらまたアップしますからいっしょに楽しみましょうね。
では発表をお待ちください♡
Commented by quilt4 at 2010-02-07 12:27
brazo_de_gitanoさん
カルトナージュとキルトの製作に忙しいとのこと、私もです。
+お菓子かな。

丸箱は自己流でやってみましたが、私も受けたいな。
予習してから習うと疑問点が即座に解決しますよね。
おまけに復習すれば完璧!(なんで私こんなに熱心なんでしょう・・・笑)

毎年恒例のチェリーボンボンプレゼント、参加ありがとうございます。
発表は11日の木曜日です。
どうぞお楽しみにね!
Commented by いまり at 2010-02-07 22:31 x
待ってましたぁ^^

私もやっとチェリーボンボン今年はちゃんと
作りましたがやはりブルームが(>_<)

今年こそ当たりますように・・・(祈)
Commented by quilt4 at 2010-02-08 13:07
いまりさん
チェリーボンボン作ったんですね。
チョコレートはなかなか厄介ですよね。
今年はまずまずの出来でした。
味見して欲しいですよ♥
Commented by 16hana at 2010-02-08 18:01 x
はじめまして~♪
今年こそ応募しまーす。
いつもブログを楽しみにしています。どうしてコメントしていいのかわからず今年はチャレンジあるのみで送信をクリックします。届くかな?
Commented by quilt4 at 2010-02-08 21:27
16hanaさん
ようこそ〜コメントありがとね♥
そして楽しみに見てくださっていてくれて嬉しいです。
これを機に気軽にコメントくださいね。

エントリーno26、受け付けましたよ。
楽しみにお待ちください!