JAZZ

a0011999_2274215.jpg


ジャズが好きです。軽めの・・・

夜、ジャズを聴きながらキルトしたり、アロマの勉強したり、大切な時間になくてはならないエッセンスです。
これから秋の夜長には、ビールに代わって自家製杏酒の焼酎割りがテーブルに乗ります。(ブランデーかなんかにしてよ)

ジャズはミニーも好きです。
曲が流れるとここに座ってジッとしている、ちょっとジャジーな黒猫です。

そして時々私の顔を見ては“ニャッ”と小さく声をかけます。私は“ハ〜イ”と返事をします。

・・・・至福の時。

by quilt4 | 2004-09-03 22:07 | CAT&DOG | Comments(12)

Commented by coccinelle_rouge at 2004-09-03 23:00
私もジャズ大好きです*^-^* 家でお酒を飲むときは、だいたいジャズかけてます~ なんかピッタリなんですよね♪
自家製杏酒? また、イジキタナク反応してしまいました(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-03 23:20
そうですね、ジャズにお酒はいい気分です♪

自家製杏酒は美味しいです。市販のもの程甘くなく、ロックでもいいです。これ又お肌にいいんですよ〜♪
Commented by natural-g at 2004-09-04 00:43
ジャズを聴くにゃんこさん・・・可愛いぃ☆
音楽の越えるものは国境だけじゃなかったのですね(笑)
Commented by y_hirosawa at 2004-09-04 05:45
いい雰囲気が伝わってきますね

今週末はジャズかな・・・
Commented by quilt4 at 2004-09-04 09:46
natural-gさん
今“ネコといっしょに聴くCD”がお気に入りで、おしゃれでジャジーなムードの曲に二人で癒されています。
今度"お腹の空かないCD"を買ってみようと思っています(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-04 09:53
y_hirosawaさん
私も時々近所のカフェに聴きにいくんですが、生はほんとにいいですね。
家のネコも連れて行ってあげたい。つまみはおかかのいっぱい乗ってるオニオンスライス。
Commented by harisenbon130 at 2004-09-04 11:18
ミニーちゃんもジャズを聴きながら
リラックスしているようですね♪
ミニーちゃんにとっても至福の時のようですね★(〃▽〃)
Commented by quilt4 at 2004-09-04 12:01
なかなか小粋な猫でしょう?!
ジャズと猫って絵になりますよね♪
キルトの上に座りたがるので、それはチト困りますが。
Commented by ORANGE_MARMALADE at 2004-09-07 16:49
こんにちは~。
私も軽めのジャズが好きです!夫はモダンなのが好きで
ちょっとフリーなものをかけられると私の頭は混乱します(笑)
やっぱり、リラックスできるのが良いですね。
我が家のジャズのお供はやっぱりバーボンです。
Commented by quilt4 at 2004-09-07 17:04
混乱、わかります〜(笑)
音に気を取られすぎると言うか・・・
ジャズにバーボン!ですよね〜私はこれからは冷酒ちびちびか、焼酎割り。もうひとつかっこよくないです。
Commented by ORANGE_MARMALADE at 2004-09-08 10:59
冷酒も、焼酎割りも良いですよ~。
ちょっとかっこつけました(照)
リンクさせていただきました~。
Commented by quilt4 at 2004-09-08 12:26
ありがとう!私もいつも見に行ってますよ〜♪
この頃自分の好きな事嫌いな事、合うもの合わないもの(人に関しても)はっきりしてきましたね。度が過ぎると頑固になっていくんでしょうね。今境界線かな?(笑