パッチワークキルトサークル

a0011999_235191.jpg


私が出張講師をしているサークルの皆さんは、サンプラーキルトの仕上げに入っています。
小物も取り混ぜながらなので、なかなかキルティングが進みませんが、来年あたりには作品展が出来るのではないかと期待しています。

今日仕上がったものを紹介します。

a0011999_2363861.jpg
a0011999_2371045.jpg

壁掛けとクッションです。そろそろハワイアンキルトもおしまい。この夏みんなハワイアンにハマって、たくさん作りましたね〜。

次なる作品は・・・そろそろクリスマスの準備かな?!

by quilt4 | 2004-09-02 23:09 | PATCHIWORK QUILT | Comments(3)

Commented by mkrose at 2004-09-03 01:38
なんて優雅な光景でしょう!
ステキなレッスン写真ですね。
皆さん作られているのはかなり大きな作品なのかしら?

ハワイアンキルトほんとにかわいい。
こんなクッションが夏のお部屋にあったらすごくステキだろうな☆
Commented by tearai at 2004-09-03 05:40 x
グリーンにフラッグがなびくようなキルとがあると、心が和むだろうなー。
そんなのは邪道なのかしら?
Commented by quilt4 at 2004-09-03 19:59
mkroseさん
このサンプラーキルトは180x180です。中心にベツレヘムの星を配してまるでステンドグラスの様ですよ。とても楽しみにしてくれていて嬉しいです。夏はハワイアンで部屋中埋め尽くしたいですね♪

tearaiさん
グリーンにフラッグですね!実は私も以前から密かに計画を練っていました。アップリケの手法で風景画のように自分の好きなコースを描いてみたいとかねがね・・・邪道等という言葉は無く、自分の頭に閃いたものは何でもキルトに出来ます。そのうち素敵な夢のコースを作ってみたいと思います!