Lunch time

a0011999_21331526.jpg


前にもお店の正面だけ紹介しましたが、これは“CAFEうさぎ屋”のランチです。

火,木,土が和食の日で、今日はお魚、ひじきの煮物、だいこん、レンコン等の煮物の献立。
箸を付ける前にやっとカメラにおさめる事が出来ました。

器が素敵です。
グラスには雑草がオシャレに挿してあります。(名前はわかりませんが、よくフェンス等に絡まる、あれです)隣のテーブルは猫じゃらしでした。
箸置きは貝に人参の絵を描いたものです。そして箸袋にも絵が。

隅々までセンスの良い心遣いが行き届いて居心地良く、美味しいコーヒーがついてのランチは980円。
何度行っても後悔しない店です。

by quilt4 | 2004-08-31 22:04 | CAFE | Comments(8)

Commented by saaki912 at 2004-09-01 00:07
こんなランチが食べられるなら毎日通ってしまいそうです!
それにテーブルや器やグラスもみんなステキですね♪
Commented by y_hirosawa at 2004-09-01 05:30
おいしそうで、それ以上にテーブルセッティングが素敵!

一人暮らしだとなかなかここまで凝ることはできないから、時々こんなところで至れり尽くせり、のんびりしたいっっっ!!
Commented by quilt4 at 2004-09-01 09:07
saaki912さん
母を連れて行ったらこんな店が近くにあったら一人分の食事何て作らないで毎日通う,って言ってました。確かに!和食は毎日でもいいですね。
Commented by quilt4 at 2004-09-01 09:16
y_hirosawaさん
素敵でしょ!グリーンが所狭しと置いてあり、ビーズアクセサリーや手作り小物を売ってるので、女のひとでいっぱい。至れり尽くせりで、癒されます♪
Commented by yappari44 at 2004-09-01 11:18
コーヒーがついて1000円以内!
こんなに綺麗な器に入って、美味しそうで!!!
行動範囲にあったら絶対に行きます。
いろいろ迷って500円くらいで済むファーストフードにする私。
1000円くらいというと、スパゲティーくらいかなぁ。
行動範囲にあるのは。探せばいいお店あるんですよね、きっと。
食でセンスを磨く・・・いいかもしれない!
Commented by quilt4 at 2004-09-01 15:05
しかもすぐそこのキッチンで作ってくれてるのがわかる。コーヒーも目の前で入れてくれる。(これが美味しいコーヒーで素敵なカップ)
何故かおばさんばかりなのですが、むしろ野菜不足な一人暮らしの人に奨めたい店ですね〜♪
Commented by mandalasoap at 2004-09-02 00:26
ほんま、器が素敵ですね。最近、器がすごく気になります♪
Commented by quilt4 at 2004-09-02 11:04
1000円以内で素敵な器で食事ができるのはとても安いと思います。
器でぐっと内容もグレードアップしますね〜♪