みんなの作品

今年最後の「みんなの作品」、つい先日仕上がったばかりの作品達をご覧ください。
a0011999_2246248.jpg
a0011999_22462824.jpg
a0011999_2247155.jpg
a0011999_22474955.jpg

ベビーキルト。
二人で通ってこられる生徒さん達の作品です。
同じデザインを色違いで。
色からおわかりかと思いますが、男の子用と女の子用です。

かわいい♡
a0011999_22502937.jpg

ペットボトルケース3種類。
ペットボトルにはやはりカバーが要りますね。
温かい飲み物はともかく、冷たい飲み物には必需品です。
タオルやティッシュでくるんでバッグに入れているという方が多いので、これはヒタヒタと浸透しつつあります。

さて、今年も残すところあと一日で終わってしまいますね。
私の今年の更新はこれで最後になりますが、ずいぶん更新をさぼってしまったこと、反省しています。

仕事の状況、小諸の状況、お菓子のこと、私にはたくさんの方が更新を待ってくださっているということに改めて気づきました。
2週間以上さぼった時にブログのお友達から心配していただいたり、ゴルフの仲間からも「楽しみにしてるのにいつ開けても画面が変わらない!」とお叱りを受けたりで、私としてはこのブログは勝手気ままな遊びの域を超えて、仕事の一部と自覚しているつもりでいるのですが、とにかく今回は言い訳無しに反省してしまいました。

ブログの作品から作品が生まれ、それを又アップすることによって「生き甲斐」と言う言葉をいただく程、やりがいを感じてくださる方もいらっしゃいます。
そんな期待を裏切らないように、来年はもっともっとこのブログを充実させていきたいと思います。

それから、今年はリコが保育園に入って風邪をよく引き、その子守りのたびに風邪がうつり、10年分くらいまとめて寝込んだような気がします。
気ばかり前に進んでも身体がついていかないことがどれほどしんどいかよくわかりました。
来年はリコも免疫がついて元気で頑張ってくれることを祈ります。
とにかく健康第一です。

さて、最後に、いつもコメントをくださる皆様、今年も気にかけてくださってありがとうございました。
忙しい仕事の合間のひと言、心から感謝いたします。
来年もおいしく楽しいブログを前向きに書き続けていくつもりですので、どうかよろしくおつきあいくださいませ。

忙しい年の暮れ、お正月と体調を崩したりすることのないよう気をつけてお過ごしくださいね。

では、又来年!

by quilt4 | 2009-12-30 23:44 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by anello63 at 2009-12-31 00:08
更新されるたびに楽しく拝見させていただきました。
来年も期待しています♪
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by byonbyon at 2009-12-31 09:26 x
今年もいろいろお世話になりました。Quiltさんのパワフルなこといつも見習えないけど(笑)感心することばかりでした。私のお手本です。これからもパッチ ケーキなどなど生活を楽しくすること教えてくださいね。そしてよいお年を、また来年もよろしくお願いします。
Commented by mikansky at 2009-12-31 15:03
今年1年、お疲れ様でした。
数時間後にはもうやってくる新しい年がquiltさんにとってさらに充実して
美しいものとなりますように祈っています。
来年も、美味しいもの、きれいなものをたくさん見せて下さいね。
新年会を楽しみに。
ご家族の皆様ともども、よいお年をお迎えください。
Commented by u-mama at 2009-12-31 16:58 x
とうとう今年も最後になりましたね。

美味しい、楽しい、そして忙しい1年でしたね。
ケーキのページでは 見ているだけで太ったような私です。
有難うございました?

来年も引き続きパワフルオバアで行きましょう~
なんてったって、体が資本ですから!!

Commented by quilt4 at 2009-12-31 21:57
anello63さん
今年一年、お世話になりました。
年が変わってもパワフルにキョロキョロしたいものですね。
こちらこそ、更新頑張りますのでたくさん遊びに来てください!
Commented by quilt4 at 2009-12-31 21:59
byonbyonさん
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
いつも助けていただいて感謝しています。
来年も「生活を楽しくする、ワクワクする教室」、目指します!
第一は7日ですね。
楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2009-12-31 22:04
ミカさん
いやぁ、いろいろあった一年間でしたよ。
楽しいも苦しいも何年分か凝縮したようです。
来年からちょっとやそっとの忙しさ、ストレスには負けない気がしてきました。
新年会、美味しいもの食べに行きましょうね!
Commented by quilt4 at 2009-12-31 22:09
u-mamaさん
パワフルオバアでいきますとも!!
この冬も寒さをものともせず、氷の道を走ってLANDに通います。

あなたが太ったのは私のケーキの画像のせい?
ま、それはともかく・・・来年は身体を絞りませんか?お互い。
今やらないと坂道を転げ落ちますわよ。

では、3日にね。(雪にならないといいけど)