ケーキ、続く

a0011999_0331881.jpg

私の仕事納めは昨日、26日でした。

今年最後の教室のおやつはロールケーキ。
生地を大きく焼いてフルーツたっぷり、巨大ロールケーキとなりました。
お茶はLUPICIAのシャンパーニュロゼ、ストロベリーとシャンパンの香りの紅茶です。
頂き物ですが、やさしい味のケーキによく合い、とても気に入ってます。

さて、今年も一年間、楽しくおいしい教室を目指して頑張ったつもりです。
たくさんの作品が生まれ、たくさんの笑顔に会えました。
それというのも、たくさんの素敵な生徒さん達に恵まれたからだと感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もティータイムの「わぁ!」という歓声を聞くためにお菓子作りにも今以上精進するつもりです。
お喋りに花を咲かせながら少しずつでも完成するまでいっしょに楽しみましょうね。

来年も素敵な作品、期待しています!

by quilt4 | 2009-12-28 00:56 | CAKE | Comments(10)

Commented by mapletree1127 at 2009-12-28 16:48
ハイ、先生!
ついて行きます!

目に舌に、心にも美味しい一年をありがとうございました。
quilt4さんのバイタリティには、いつも刺激を受けてばかりです。
また来年も楽しみにしています。

(下のケーキたち、力作ぞろいですね~!)
Commented by quilt4 at 2009-12-28 20:52
mapletree1127さん
こちらこそ!
この一年はお互い実りあるものになりましたね。
来年は幾つ作品が作れるかしらね。
忙しい主婦業、勉強の毎日の中で遠くまで通ってくれてありがとうございました。
共通の話題がたくさん増えて、実に楽しい時間でした。
来年もよろしくね。
(ケーキ、オーブンミトンの生徒さんの目は怖いです〜)
Commented by あっこ at 2009-12-28 23:39 x
生徒さんたちが、ホントうらやましいです。
私も来年も素敵な作品、おいしい作品、可愛い写真 期待しています!
Commented by quilt4 at 2009-12-28 23:58
あっこさん
私の生徒さん達は素敵な方ばかりなのです。
大人で自分をしっかり持っていて、それでいて遊び感覚を身につけている方達です。
今年はいろいろと楽しい仕事を増やしてきました。
来年はそれをもっと充実させてお目にかけることができるようにします。
応援してくださいね!
Commented by gomac_ko at 2009-12-29 09:10
いつもながら優しいケーキとそして作品をお作りですね。
温かな空気でホワ~ッて大きくつつまれているように見えます。
近くにいるだけで幸せになれそうなケーキと作品です。
それがずっと変わらないのが素晴らしいです。

今年は叶いませんでしたが、来る年にはお会いできると良いですね。
どうぞ、ご家族お揃いで良いお年をお迎えください。
Commented by quilt4 at 2009-12-29 11:07
gomac_koさん
ありがとうございます。
年の瀬にgomaさんにそう言っていただけると、来年に向けて今以上頑張ろうと新たな気持ちになります。

お菓子の基本の生地作りは来年もまだまだ続きそうです。
深いです、実に。小嶋先生の所ももう長いですが、徹底的にやる覚悟でいますし♡

来年はgomaさんとお会いすることも抱負のひとつとして、実現することを祈ります。
忙しい暮れ、新年とお身体大切にね。
素敵なお料理やお菓子のアップを楽しみにしています!
Commented by momo at 2009-12-29 18:25 x
こんばんは。
本当に「美味しい教室」ですね。
近かったら通いたいです。

りこちゃんへの雪だるまケーキには感激しました!
マーブルちょこのかわいいこと!
すごいアイディアです。
今年はquilt4さんのおかげでおいしいマフィンを何度も焼きました。
先日は友達への手土産に持って行ってとっても喜ばれました。
今年一年本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by quilt4 at 2009-12-29 22:32
momoさん
ありがとう〜うれしいです。

リコちゃんマンケーキは生クリームについていたレシピのパクリ。
お顔をリコにしてみました。
リコはクルクルチョコの腕とマーブルチョコのボタンばかり一生懸命たべていましたっけ。。。

momoさんのマフィン、美味しそうな画像を思い出します。
こちらこそ毎日の手料理をお手本にさせていただき、助かりました。

来年もいい年にしましょうね!
Commented by smash at 2009-12-30 09:33 x
quilt4さん、たくさんケーキを作られたのですね~。(クリームの絞り方、とってもかっこいい♪)
どれも美味しそうで、わたしも食べに行きたかった。それが目的で、パッチワークを学ぶ方も多いのでは?!近くにすんでいるのだったら!!

来年もお互いにいい年にしたいですね☆またよろしく。
Commented by quilt4 at 2009-12-30 09:59
smashさん
生徒さんに頼まれてケーキをたくさん作りました。
緊張するけど楽しい時期、そして勉強になります。

私の教室にケーキは欠かせないのです。
美味しく楽しい教室を来年も続けます。

新鮮な気持ちで毎日を暮らせたらいいですね。
来年もよろしくお願いします♡