Pepper mill

a0011999_0183094.jpg


最近のお気に入りグッズのひとつです。

まだ使っていませんので使い心地はわかりませんが(使ってからアップするべき?ですよね)形がいい!
この材質の雑貨の前を素通り出来ない私です。

暫く飾っておきます♪

by quilt4 | 2004-08-29 00:22 | GOODS | Comments(10)

Commented by saaki912 at 2004-08-29 00:59
コーヒーミルみたいですね!
ガリガリしてみたいです~
飾っておいてもいいものって楽しいですね♪
Commented by mkrose at 2004-08-29 06:58
木のぬくもりな素材も好きだけど、こういった素材もいいですよねー。
雑貨にめちゃ反応しちゃう。笑
私もコーヒーミルだと思いました。
小さいものなのかしら?
食卓が映えそうですねー☆
うちは黒・赤・白・緑コショウを混ぜたモノを使ってます。
(緑だけは香辛料)なかなか美味ですよ☆
こっちのは、使い捨てのミルに入ってます。
Commented by u- at 2004-08-29 09:15 x
ストーブみたいですよね、実は持っています!・・がくるくる回すとき爪を引っ掛けて割れそうになるんです。せっかく伸ばしてる爪が!実用よりこれは見た目の満足度?でOKです。
Commented by quilt4 at 2004-08-29 09:36
saaki12さん
ペッパーミルってこの頃楽しいものが沢山出回っていて迷ったんですが、シンプルなものは飽きがこないかなと思って。でも実は他のもあるのでこれは飾りです☆
Commented by quilt4 at 2004-08-29 09:42
mkroseさん
これ本体部分が8.5cmです。小さくてシンプルだからいいかなと!
mixpepperですね☆美味しいし、きれいですね。
木も好きだし、この鈍い金属の光も好き☆雑貨が増えて困ります♪
Commented by quilt4 at 2004-08-29 09:54
uさん
爪が割れそう?!あれまっ!
そうですか・・・・やっぱり飾りでいてもらいますかね(笑)
それにしてもストーブって・・!確かに。石炭ストーブですね!年の人しか知らない・・
Commented by 55aiai at 2004-08-29 12:19
かわいい!!
つぶ胡椒も入れやすそうだし!
デザイン好きですよ~。洗練されててなんだか懐かしい感じもあって。
Commented by moonisup at 2004-08-29 18:18
so cute !
うちのは普通の木製のです。
:->
Commented by quilt4 at 2004-08-29 20:53
55aiaiさん
その懐かしい感じ、が好きなんですよ!
だいたい気になるのはどこかアンティークな使い古したみたいな、そんな雑貨です。
Commented by quilt4 at 2004-08-29 20:57
moonisupさん
cuteでしょ!木製は手になじんで艶も使い勝手もよくなりますね。
雑貨を買い込んで家で開く時の楽しみはいつになっても嬉しいです♪