みんなの作品

a0011999_1747599.jpg

中に籠が入っています。
寸法を合わせることに苦労したそうです。
オリジナルな小物がどんどん増えて素敵ですね。
a0011999_17493559.jpg

教室に来て初めての作品です。
配色にとても悩んでいましたが、底の布や取っ手の布が決まり、キルトが入る頃にはお気に入りに。
1ヶ月に何度も来て頑張って完成させました。
a0011999_1753345.jpg

裏布も気に入ったものを選び、お花もつけてとても明るいおしゃれなバッグになりました。
a0011999_17544939.jpg

これは私の作品。




a0011999_17565355.jpg
a0011999_17574813.jpg

フォトスタンドです。

ピンクの方はLLサイズ用。
出産祝いに如何?

それから茶色の方はポストカード用。
フォトワークショップで撮り溜めたポストカードサイズの写真を入れ替えて飾ろうと思います。

写真はしまっておいたらつまらないですものね。

by quilt4 | 2009-11-23 18:05 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by anello63 at 2009-11-23 20:47
あれ~っ、どうしましょう!
どれもかわいすぎるじゃないですか(*^_^*)
やさしい色合いと可愛い形にほっこりさせていただきました。
Commented by あっこ at 2009-11-23 21:48 x
わあ!
写真立てとは思いませんでした。

皆さん だいぶ凝ったのをつくってつんですね。
バッグは、取っ手の色が素敵ですね。
底もグラデーションになっているんでしょうか?
Commented by quilt4 at 2009-11-24 00:29
anello63さん
ガーリーな作品が並んでいるでしょ!
きれいな色を使うと心がやさしくなれるし、
作っていても楽しいんです♡
Commented by quilt4 at 2009-11-24 00:31
あっこさん
ブック型の写真立てはプレゼントにいいと思います。
基本を習ったら本を見ながらアレンジできるようになりましたよ。

バッグのは取っ手も底も同じ生地で黄色からグリーンのグラデーションなのです。
とても上手に使っておしゃれになりましたよね。
Commented at 2009-11-25 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2009-11-25 15:46
鍵さん
ようこそ!
目覚めたんですね。
わかるでしょ、私の気持ち(笑)
では、詳しくはメールにて。
今日はありがとう。
是非またお越しくださいね。
Commented by mapletree1127 at 2009-11-25 18:35
どちらの作品も制作過程を見せていただいたので、
完成したのを見て私まで感慨深いです。
本当に素敵ですね。
ブック型の写真立ても、早速作りたくなってしまいました。
Commented by quilt4 at 2009-11-25 22:33
mapletree1127さん
そうでしたね。
どちらの生徒さんともいっしょでしたっけ。
みなさん楽しんでくれて教室の時間が楽しいです。
それになんと言っても、完成して持って来てくれる時の表情は少女です。
ブック型、あの後も一つ作りましたよ!
これ、とてもいいです♡
Commented by peamom at 2009-11-28 08:53 x
素敵な作品が次々と!皆さん頑張っているのですね。
私のほうはここ一週間ほど針をもっていません。
キルター失格ですね。
来週から新たな気持ちでがんばります。
Commented by quilt4 at 2009-11-29 11:31
pea momさん
大きな作品に取りかかっている時はそんな時もありますよね。
私は最近針が刷毛になってしまっていますが・・・
大きな作品を仕上げなければいけない時期の「逃げ」なんです、これ。
でもビンテージの生地を使ったカルトナージュは楽しくて楽しくて♡(すぐ出来るしね)
Commented by byonbyon at 2009-11-30 17:52 x
みんながんばって作っていますね。色あいも素敵ですね。フォトスタンド!これも作ってみたくなります。でも入れる写真が....
Commented by quilt4 at 2009-11-30 22:44
byonbyonさん
これらは家に来ている方達の作品なので過程を見ることはないですよね。
みなさん、頑張ってます。
フォトスタンド、ピンクの方をプレゼントしたんですが、とても喜んでもらえました。
作品の写真を入れるのもいいですよね♪