Tea time

a0011999_21473719.jpg


☆フルーツタルト(18cmタルト型)

ちょびっと秋っぽく葡萄を使ってみました。
巨峰  プラム  ゴールデンキーウィー  バナナ  ブラックベリー(砂糖煮) 

Would you like some?
a0011999_22175947.jpg

☆スイートドリーム

ローズヒップとハイビスカス、他フルーツをブレンドした甘いイチゴの香りのハーブティー
カスタードの甘みも抑えてさっぱり味のタルトには、こんなお茶が合いそうです。

by quilt4 | 2004-08-25 21:58 | CAKE | Comments(17)

Commented by 輝夜 at 2004-08-25 23:46 x
うわ~~うまそ~~~(お下品だわ^^;)と思わず思ってしまった。
ハーブティーもとってもおいしそう♪
ああ~~~私を養女にしてくれ~~~(笑)
Commented by saaki912 at 2004-08-26 00:10
フルーツたっぷりですね~(≧¬≦*) ジュル・・
今頃の時間ってちょっと何か食べたい頃なので辛いです!
パッチワーク弟子入りしたら、こんなおいしそうなものが食べられます?(笑)
Commented by tomoka_minamino at 2004-08-26 00:31
ああ、フルーツがおいしそう。ちびっ子が喜びそうな感じです。
Commented by coccinelle_rouge at 2004-08-26 00:40
スゴイ! フルーツバスケットみたいですね! 美味しそう・・・*^-^*
あぁ・・・私を・・・住み込みの弟子にしてください! つまみ喰いばかりしてるダメ弟子として(笑)
Commented by coromama at 2004-08-26 09:08 x
美味しそう!! 朝から目の毒です  そこに本物があるみたいに、リアルに写っています。
色と言い,つやと言い  ああヨダレが出そうです
これから朝のコーヒータイムです ご馳走様!
Commented by quilt4 at 2004-08-26 09:09
輝夜さん
養女ですか〜考えておきます(笑)
毎日ただで占ってもらえるんでしょう?!嬉しいな。

saaki912さん
私も昨晩は投稿しながら冷蔵庫に残した1切れを頭から振り払うのに苦労しましたよ〜。で、今朝食べました(結構朝食代わり)
弟子には家事労働を条件にケーキを出しますが・・・(笑)
Commented by quilt4 at 2004-08-26 09:29
tomoka_minaminoさん
アーモンドパウダーや発酵バターをグレードアップしたので、ガキんちょにはあげませんよ〜! カスタードのクリーム色に合うフルーツを考えるのがとても楽しいです。丸かじりのネクタリンもアクセントカラーでお気に入りチョイスです♪

coccinelle_rougeさん
養女や弟子が沢山増えて嬉しい悲鳴です。(細い肩に重みがグッと・・・(笑)つまみ食いはありとしても、いたら助かるなぁ。 ああ,でもほんとに来ます?!
Commented by quilt4 at 2004-08-26 09:34
coromamaさん
今からコーヒータイムですか?
巨峰やネクタリンの酸味とブラックベリーの甘みがうまく噛み合いました。カスタード好きだもんね・・・すみません・・木曜日はこれにしますので!
Commented by moonisup at 2004-08-26 17:48
とってもカラフルなケーキですね、
紅茶もとてもおいしそうです。
いい香りがしそうですね。
:->
Commented by cnabkam at 2004-08-26 20:02
もう!なんて美味しそうなんでしょう!!
何処から食べたらいいのやら、迷いますわ♪
すっごく贅沢なタルトですよね〜羨ましい〜
猫ばかり撮ってないで、何か美味しそうなモノを
作ってみようかしら・・・なんて、無理だな。
Commented by quilt4 at 2004-08-26 21:30
moonisupさん
これ案外さっぱりしてるんですよ。カスタードの甘み抑えたし、上につや出しかけていないし、イチゴの甘〜い香りのお茶は甘酸っぱくておいしいんです。そろそろHOTで飲みたいですね〜
Commented by quilt4 at 2004-08-26 21:43
cnabkamさん
切る時どこに包丁を入れていいやら迷います。旬のフルーツは美味しいですね♪
cnabkamさんとこで猫を見れない日があったら、みんながっかりします
よ〜きっと。私もそう・・・毎日とても楽しみでお腹の底から笑って、そして癒されてます。豪華キャストに首ったけ!
Commented by ローズさん at 2004-08-26 22:11 x
センス溢れるタルトです。
さっそく、真似したくなっちゃいました。
Commented by meisje at 2004-08-26 22:25
初めまして。ケーキお上手ですねぇ。
お店で売っているみたいです。お写真もきれいです。
blog始めて一週間にも満たない超初心者です。
また、あそびにきます。
Commented by quilt4 at 2004-08-26 22:44
ローズさん
ありがとう!!
自分でも今回のフルーツチョイスは気に入りました♪
どうしても色彩から入ってしまう癖があるので、味は食べてのお楽しみと言う時もあるのです。でもこれは合格でした(笑)

meisjeさん
いらっしゃいませ〜♪お褒め頂きとても嬉しいです。
ブログ始めて間もないんですね〜楽しくブログを活用して生活が活き活きしたら素敵ですね!後ほど伺いますね。是非又遊びに来てください♪
Commented by ローズさん at 2004-08-27 16:47 x
遊びに来てくれて、ありがとう。
何回見ても、素敵な色合い、、、。
材料揃えて、再チャレンジします。ファイトー
今日は、家は無花果のケーキですよ~~。
Commented by quilt4 at 2004-08-27 19:51
神戸・・・のページにコメントを2回も入れてしまいましたが・・ごめんなさい。消せなかったものですから。1つ消してください。(ドジです)

無花果のタルトはこの夏ずいぶん食べました。生でも焼き込んでも大好きです。刺激を受けに伺います!