ペットボトルホルダー

a0011999_2018091.jpg

こんなに寒くなったのに、こんなにハワイアンなペットボトル入れを作っちゃうなんて・・・・ね。

ペットボトルホルダーを作りたいという生徒さんといっしょに、たまたまその辺にあった布をボトルに巻き付けて立体裁断していたわけ、そこに図案のモンステラを切り取って「例えば〜」ということでピンを打ったものがこれ。
せっかくだからチクチク縫い出したら、その気になっちゃって〜久しぶりのハワイアンは楽しかった!

ピンクのプルメリアも、「持ち手の所にこんなのつけたらかわいいんじゃない?」と生徒さんと教室の時に作ったもの。
そんな寄せ集めの作品ではありますが、眺めていると思わず頬が緩みます。

やっぱりハワイアンな色調はいいなぁ。
それにこう寒くなるとハワイに行きたくなりますよね!

by quilt4 | 2009-11-05 20:27 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by mikansky at 2009-11-05 21:34
確かに、ペットボトルホルダーって必要ですね。
冷たいボトルも温かいボトルも、
バッグに入れて持ち歩く時にむき出しだとちょっと気になります。
バッグをのぞくといつもカラフルなペットボトル入れ。
寒い日も気持ちがぽかぽかしそうです。
Commented by あっこ at 2009-11-05 23:18 x
可愛い!!
そういうペットボトルホルダーがあるといいですね。
柄はハワイアンでも、たぶん私はお茶を入れると思いますが(笑)
Commented by mjmnomama at 2009-11-06 01:10
今、ハワイアン柄のキルトをやってます。
ココナッツの木とイルカの柄。
書店で本を見つけてひと目で気に入って(笑)

日本のキルトの本、大好きです。
Commented by peamom at 2009-11-06 08:24 x
かわいい!冬でもハワイアンですね。
あったかい色調のアメリカンパッチも魅力的です。
やりたいことが多すぎてパンク寸前ですー。
Commented by quilt4 at 2009-11-06 11:05
ミカさん
my水筒は結局忘れ、出先で買うペットボトルをタオルで包んで・・・
やっぱり要りますよね、これ。
寒い季節、服は暗めですが近頃小物は明るい色を好む傾向です。
ハワイアンキルトはいつも気持ちをほっこりさせてくれます。
Commented by quilt4 at 2009-11-06 11:23
あっこさん
私も温かいお茶で〜す。
ホノルル、ただいまの気温、29°!
温かいお茶の保温ばっちりです。
(ちなみに小諸は8°)

Commented by quilt4 at 2009-11-06 11:28
mjmnomamaさん
ココナッツとイルカ、いいですね〜
ブログにアップしてますか?
見たいなぁ。
最近のキルトの本、素敵な作品がたくさんありますね。
それに、ハワイで本や布を探すより日本の方が多いし、いいものがあると思います。
Commented by quilt4 at 2009-11-06 11:34
peamomさん
パンク寸前、私もです〜〜〜
でも着実にこなしていってその都度訪れる達成感に酔いしれています。
時間が取れたら又ケーキ食べながらパッチワークしましょうね!
Commented by なお at 2009-11-06 12:06 x
かわいいです^^
ハワイアンキルトは、季節を問わず新鮮ですよね^^
寒くなればなるほど、ビビットな色合いに惹かれちゃいます。
街中などでハワイアンキルトのバックなど持っている方を、見かけると
色合いとか、モチーフなどが気になり
変な人と思われるぐらい見てしまう私です。
Commented by quilt4 at 2009-11-06 23:27
なおさん
そうです。わかります!
作ったのかな〜ってジッと見ちゃいますね。
冬もハワイアン、やっぱり今年の冬ももハワイを思い浮かべながらハワイアンキルトしそうです。
Commented by brazo_de_gitano at 2009-11-07 08:32
昨日は、このステキなペットボトルホルダーを見せてくださり有難うございました。とっても可愛くて、特にプルメリアの花が可愛さをぐっと増しますね。私も今度ペットボトルホルダーを作ってみたいと思いました。
Commented by quilt4 at 2009-11-07 17:14
brazo_de_qitanoさん
ようこそおこしくださいました〜
出来上がったばかりなので見せびらかしました(笑)
今日も教室の生徒さん達に「かわいい!」と言われてご機嫌です。
私も今度はピーシングで作ってみようかなと思っています。
出来たらいつか見せてくださいね♪