HITACHINO NEST BEER

a0011999_22341280.jpg


今日は月に1度のカイロの日でした。
もう2年近くも通っていますが、ここと言って特別悪い所があるわけではないのですが、ドライバーの飛距離を伸ばしたいだの痩せたいだのと、無理難問を押し付けては息子と同じ年の先生を困らせています。

実際治療を受けてからコンペに行くと、好スコアが出るんですよ!ほんと。
先生に伝えると関係ないと一言、鼻で笑われてしまいますが(商売気ないです)友人達も何人かはドライバーが飛んだり、スコアアップしたりしています。
私は肩のインナーマッスルが弱いそうで、今日はそれを強化するトレーニング方法を教わってきました。

先月体脂肪を落としなさいと言われてから始めたダイエットで体重1、5キロ、体脂肪4%減らした報告をすると、理想的な痩せ方だとたいそう褒められて、この上ない達成感に一人祝杯をあげているところでございます。でも100回の腹筋は30回でいいと、ちょっとお叱りを受けてしまいました。が、やめません。

前置き長くなりましたが、彼に教えてもらったイギリスで世界一の評価を受けたと言う木内酒造の地ビールが気になって早速買ってきました。(だいたい治療中はゴルフかお酒の話)


a0011999_22545066.jpg
ハーブ、オレンジを加えたホワイトエールとスタウト(黒ビール)を飲んでみました。
ホワイトエールはプチプチした泡でハーブの香りがあとから鼻にきます。
スタウトはクリーミーな泡で濃厚な味。
どちらも飲みやすく、アサヒドライだけがビールだと思っていた私ですが、これには興味津々です。

地ビールってラベルや瓶のデザインも凝っていて、土地柄や作り手の心意気が伝わってくる所がいいです。
オススメ♪

by quilt4 | 2004-08-23 23:03 | FOOD&HEALTH | Comments(12)

Commented by yappari44 at 2004-08-24 00:43
インナーマッスルの鍛え方!!おおっ。どんなのでしょう。
興味しんしんです。
ふくろうのラベルがいいですね。
みみずくでしょうか?
Commented by 輝夜 at 2004-08-24 05:40 x
私は喘息が出てしまうためにお酒が飲めません。
なので、ビールの美味しさも知らないのですね(T_T)
良く「風呂上りに一杯」なんて言うのを聞くと、うらやましいです。
というか、私的には、嫌な事があったりしたときにヤケ酒をするというのにあこがれておりまする(笑)
Commented by quilt4 at 2004-08-24 08:27
yappri44さん
トレーニングは肘を90度に曲げてチューブを肘から先だけで肩から出ない様に引くだけで、力を入れては胸筋や背筋の大きな筋肉が鍛えられてしまうのだそうです。しかも20回だけ。痛くも痒くもない地味なトレーニングので、してもしなくてもと考えがち・・でもやってみます,又ヶ月!
Commented by quilt4 at 2004-08-24 08:36
輝夜さん
息子がずっと小児ぜんそくだったので、辛さわかります。
アルコールで出てしまいますか・・・お気の毒に。
やはりお酒は楽しい時、辛い時、なくてはならない人生の共ですからね(ちとオーバー)飲めたらいいです。
喘息は体質改善出来ないんですかね〜?!ストレスも関係するんでしょ?・・・治りますように!
Commented by ayahaya at 2004-08-24 13:54
うわ〜飲みたいい!(笑)
密かにビール以外の味がするビールが大好きです。(最近はまっているのはチェリービールです)
昔外国のビールの空き缶を、壁に並べている部屋を見たことがありますけど、それに近いモノを感じました。日本のビール瓶デザインも捨てたものではなかったです、確かに格好良いデザインのが多い!置きっぱなしにしていても、サマになりますね〜。
Commented by quilt4 at 2004-08-24 14:57
チェリービール♪・・ayahayaちゃんにピッタリです。
私、味のついたビールは苦手だと思っていましたが、飲まず嫌いだったみたいです。HPを見て内容がいいので興味が湧いてきました。ラベルもかわいいですよね。
毎晩楽しみに飲み比べてみます♪
Commented by mkrose at 2004-08-24 15:19
美味しそうなビール☆香りが良さそう。私もビール大好きです!
ayahayaちゃんと一緒でチェリービール派!
ここら辺では、バー以外では探しているんですが手に入りません。
先日、アップルビア買ってきました。
ビン6本で8ドルくらいでアメリカは激安です。
サッポロ一番絞りもミニビン6本で6ドル。国内より安いです☆
Commented by quilt4 at 2004-08-24 15:43
皆さんチェリービールがお似合いで飲んでいて絵になりそうです。私はもっぱらゴルフの帰りに生ジョッキ。オヤジです・・・(笑)
でもこれをきっかけにいろんな土地のビールを試してみたくなりました。
アメリカはいいですね〜!何かと暮らしやすそうです♪
Commented by exoppakat at 2004-08-24 18:40
仕事中に拝見させていただきましたが、早く帰って一杯やりたいです。
いかん。手に震えが・・・。
地ビールにはあまり良いものにめぐり逢ってないなぁ。
土佐カンに泊りがけで行ったときに宿泊したとこで散々待たされて激ぬるなもん出されたことがありました。燗で出したんかと思うくらい。
なにはともかく今日は帰ったらがぶ飲み必至ですな。わっはっは。(わろとる場合か)
Commented by quilt4 at 2004-08-24 20:54
味のあるビールのぬる燗は飲めないでしょ?!地ビールでなくても水も我慢してキュ〜〜っとやろうとしてるとこにぬるいの持って来られたらキレます。でもHP見たらイギリスの地ビールはぬるいんですって!やですね!
それにしても相変わらず面白いですね。気をつけてお帰り下さい。ビールに気を取られて畑の溝に足取られないように!
Commented by u- at 2004-08-24 22:40 x
天然酵母の地ビールがいいですよね。みのもんたが進めてますが
やっぱりビールは酵母が命!高いから毎晩ってのはむずかしいですが
なんでもどうせ飲むなら!とか、どうせ食べるのなら!とか、きりないですがどんどん嗜好が深まります。ちょいとこれ飲んで深みにはまりたいな~・・どこぞで買いました??すぐ買いに行きます!!
Commented by quilt4 at 2004-08-24 23:46
これは地元の福島屋と言うちょっと素敵なものを置いてるスーパーなんですが、HPで送ってもらった方が早いかも。そこは酒類が充実していて見て回っているだけで楽しい店です。酒好きUさんにはたまらないのでは?!これは秋田杉の樽で熟成させたそうで木の香りもプ〜ンとしますよ