PHOTO WORK SHOP

a0011999_2238531.jpg
a0011999_22383134.jpg

楽しかった写真のワークショップが終わってしまいました。

最後に作った来年のカレンダーです。
自分で撮った写真がカレンダーになるって嬉しい!
私の写真はほとんどがLAND、他にスィーツや花、ワンコなどです。

これはとても素敵なので、フォトブックにしてもいいと思い、表紙を気に入った生地でいくつか作りました。
復習、復習!
プレゼントに最適だと思います。
a0011999_22492467.jpg

それから、少し前に作ったノート。
これもいろいろな写真でたくさん作ってみました。

写真とカルトナージュを組み合わせたワークショップ、これからも私の生活にとても役に立つと思います。
短い間でしたが、いっしょに過ごした皆さん、ありがとうございました。
習ったことをブログに活かしていきたいと思っていますので、時々覗いてくださると嬉しいです。



a0011999_22544899.jpg

「お出かけボックス」を習いました。

玄関で鍵やハンコを入れておくと便利ですね。
細かいものが散らかり易いのでこれは助かります。

ボール紙から素敵な生活道具ができてしまう、やっぱり素敵です、カルトナージュ!

by quilt4 | 2009-10-13 22:39 | CARTONNAGE | Comments(10)

Commented by mapletree1127 at 2009-10-14 07:56
終わってしまうのが残念なほど、良い出会いだったのですね。
また素敵なモノ作ってますね!
私もカルトナージュにハマりました~
Commented by quilt4 at 2009-10-14 12:58
mapletree1127さん
作品に囲まれることもティータイムも学ぶことが多い時間でした。
カルトナージュ、ハマりましたか?!
私もtoko先生に出会ってほんとに良かったと思っています。
この先ももう少しハマり続けるつもりです〜
Commented by あっこ at 2009-10-14 23:13 x
カルトナージュは、箱から 手作りなんですか?
お菓子の箱とか 代用しても 作れるんですか?

カレンダー素敵ですね。
写真を見ながら、今年と来年の 違う所や、成長した部分とか 想いを馳せそうですね。
Commented by quilt4 at 2009-10-15 11:40
あっこさん
2mmのボール紙を切って箱を作り、布を貼っていきます。
水張りテープで補強もするし、それはしっかりした箱になりますよ。
この技術を覚えるとお菓子の箱を利用してもきれいに布を貼ることが出来ると思います。

自分の写真でカレンダーを作れば、使い終わった後もしっかりとフォトアルバムとして残るし、あっこさんがおっしゃるように成長もわかりますね。
このブック型でパッチワークの作品集も作りたいと考えています!
Commented by hiromi at 2009-10-15 18:36 x
最後のレッスン日、偶然にも...お茶が出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。
とても素敵な方々とご一緒出来て楽しい時間でした!
私も忘れないうちに復習しなくちゃ〜あっ、ピクルスは作りましたよ(笑)
また、皆さんにお会いしたいな〜
Commented by quilt4 at 2009-10-15 21:29
hiromiさん
わぁ、来てくれたんですね〜
嬉しいです!
最後の日は短い時間でしたがいろいろお話できて、これからという感じで終わってしまいましたね。残念です。
それはそうと、MAC版カレンダーソフトは見つかりましたか?
私は今だに諦めずにトライしてみていますがどうもうまくいきません。
付録を待つより他なさそう・・・・です。

ほんと、又お会いしたいですね!
Commented by sarah000329 at 2009-10-16 16:36
これ最高!!
表紙の生地も可愛いし・・・もちろん中の写真も全部すてき!!
これ、商品にもなりそうですよ!!

ああ・・・ 誰か私のライブの写真をこんな風な
フォトブックにしてプレゼントしてくれないかなーー 笑
って あくまでも他力です。
Commented by quilt4 at 2009-10-16 22:07
sarah000329さん
sarahさんのライブ、もし私が行けたらフォトブックにしてプレゼントしますとも!
勿論お菓子付きでね。
いつか見てみたいといつも思っていますから。
頑張ってください。応援してます!
Commented at 2009-10-21 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2009-10-21 15:28
鍵さん
ほんとですか!
良かったですね〜
ではわたしにもお会いする機会ができそうです。
きっと行きますから!