BAG

a0011999_2235717.jpg


こんなの作りました。(実物は、も少し綺麗な色なんだけどなぁ)

ハワイアンキルトなんですが、ちょっとアジアンチックでもあるのは、土台布の柄とマチと取手部分に麻布を使ったせいかもしれません。
それに合わせて留め具はヘンプで編んでみたんですが、雰囲気出てますか?

夏前から作り始めてやっと仕上がり、行く夏を惜しむかのように下げて歩こうと思っています。

a0011999_2219061.jpg


肩から下げるとこんな感じ。
娘にモデルになってもらいました。私はとても勇気がありませんです。

今日は私の誕生祝いで家族が集まって、近所の寿司屋で宴会をしてきました。娘のスマートに3人と1匹乗って帰ったところです。そしていい気分で投稿しています。



a0011999_2224138.jpg


バッグに犬を入れると、こんな感じ。

CAPちゃん、大きくなりました!
まさか連れてくるとは思わなかったんですが、ミニーが怒る,怒る!
お陰でミニーは隔離されていじけてしまいましたが、犬と猫、何とか仲良く出来ないものなんでしょうかね〜?!

by quilt4 | 2004-08-22 22:35 | PATCHIWORK QUILT | Comments(21)

Commented by mandalasoap at 2004-08-22 23:03
素敵ですね~!夏らしい色と柄。すごくいいです!!
Commented by quilt4 at 2004-08-22 23:35
嬉しいです.夏バッグです。カメラが良くないのか,カメラマンが悪いのか、もっと黄緑っぽい色の麻なんです。大好きな色でキルトも沢山入れたので、もっと良く写るといいのになぁ。
Commented by u- at 2004-08-22 23:45 x
すてき!まん中のハートが目立ちますね~白いT-シャツになんと似合うこと!かっこよくジーンズでヌメ革のサンダルで・・・な~んて勝手に想像しまして、でもおしゃれですね。現物を拝見したいな~~
Commented by quilt4 at 2004-08-23 00:11
娘が持っていると何とでかいバッグに見える事!
逆にバッグにいっぱい詰めてパンパンにして自分のお腹を細く見せると言う手も・・!腹筋頑張ってジーンズにヌメ革ね!それで決めます。来年
の夏は! ^^;
Commented by lovexxd at 2004-08-23 00:48
欲しい~(> <) すごく可愛いです~!! こちらで初めてハワイアンキルトというものを知ったのですが、本当に素敵ですね!! 
Commented by cnabkam at 2004-08-23 01:10
おお!ねえさんスタイルよろしいですわ!と
思ってしまいました・・・娘さんでしたか、納得です。
素敵なバッグに可愛いCAPちゃん!いいですね〜
ワンコとニャンコ、どちらかが小さな子どものうちに
慣れさせればうまくいくんじゃないでしょうか。
もう少しCAPちゃんが小さいうちに、ミニーちゃんに
会わせておけばよかったのかな〜
仲良くなれるといいですね〜
Commented by mkrose at 2004-08-23 03:45
わぁぁぁ!!ステキ。
大柄なハワイアンキルトの模様ととバッグの形がめちゃマッチですねっ。
この写真でも充分過ぎるほどステキなので、
実物はもっと良いのでしょうね。

さすがですっ。
ほんと、ステキなもの見せていただきましたー。
うーん、また作りたい意欲がっっっ。
ファブリックストアに行って来ます♪笑
Commented by 友蔵 at 2004-08-23 08:26 x
おつです。
不覚にも上記cnabkamさんと同じく
「アレッ?quilt4さんてスラッとしてるなぁ・・・」
と思ってしまいました。

バッグの感想をのべられるほど繊細なセンスは持ち合わせておりませんがなんかよかですなぁ。
・・・娘さんが(死刑)
Commented by quilt4 at 2004-08-23 08:55
lovexxdさん
ハワイアンキルトってパッチワークの中でも少し異色で、長年やってる人でも魅力に取り憑かれています。私も大好き!本場で見たいです!

cnabkamさん
capは無邪気に寄って行こうとしますが、猫は駄目ですね。見ているだけで身の毛がよだつ程恐ろしいです。ムツゴロウさんみたいにポンと二人にしちゃえばいいのかな?!
ちなみに私と娘の体系は似てますのよ、親子ですもん(昔はね,オホホ・・)
Commented by quilt4 at 2004-08-23 09:00
mkroseさん
ファブリックストア..私もついて行きた〜〜〜い!
いいな、いいな。気に入った生地探しにどれほど駆け回るか!

私もmkroseさんの作品を見てやる気出してますよ〜♪
ほんとに楽しみにしてるんですから! クリエイティブな作品期待してます。
Commented by quilt4 at 2004-08-23 09:06
友蔵さん
死刑!ですね、とりあえず。
娘を出すってことはよ、ほどひどいと思われたか。。う〜〜ん、仕方ないか。。よし!次は私の力強い腕と割れた腹筋でもご披露しましょうか?!
(いらないって・・・そんな)
Commented by coromama at 2004-08-23 09:43 x
なんともいえない素敵な色の組み合わせは、さすが先生です。
この発想が私たちには出来ないんですよね~~
このセンスの良さに生徒はひきつけられるのです!
また真似させてください(^-^)
Commented by quilt4 at 2004-08-23 10:24
ありがとう.嬉しい事を言ってくれて木に登っちゃいそうですよ〜!
気まぐれ、適当な私を皆さんが容認してくれるから作品も楽しく作れるんです。感謝してます。いつも素敵なものに囲まれていたいですね〜♪
Commented by tomoka_minamino at 2004-08-23 22:44
わ、これお洒落ですねー。いままで見たことがありません。バッグといい色使いといい。高く売れそうですが売りものじゃないんですよねえ。
Commented by quilt4 at 2004-08-23 23:27
オシャレですか?嬉しいなぁ。どうしてもと言われれば考えないでもないですが(笑)売った事ないんですよ。へんな教室ですかね?!1センチ間隔にキルトしてますから、手放せない。自分で作れば?と言います(笑)でも値段つけたらいくらくらいなのかなぁ・・・
Commented by saaki912 at 2004-08-23 23:56
わあ~すごいですね!ハワイアンキルトってすっごくたいへんですよね!一度チャレンジしようと小さいものをやりかけたんですけど挫折しました(笑)弟子入りさせてくださいー
色あわせも材質を変えるとまた違ってくるんですねー良いこと教えてもらいました。ありがとうございます。
Commented by quilt4 at 2004-08-24 00:38
是非お入り下さい。ブログで教えますよ〜(笑)
初めから大作にチャレンジしちゃえば?!小さいものだと投げても惜しくないから・・パッチワークってその人の感性でなんでもありですよ!素敵なの作ってくださいね〜!
Commented by reikodayan at 2004-08-24 13:33
やはり、夏は ハワイアンですよね~(って、前にも書きましたね)
やっぱり 作っていらっしゃいましたか~。
私もハワイアン 作りたいな~~
私は、この夏に 我が家に来た 新車用の ドライブ用のキルトを
作ることにしまして、しかも 来週末までに 作り終えようだなんて 無謀なことを この日曜日に思いつきまして。。。(汗
2cm幅でログキャビンを作成中です。
果たして 出来ますやら。。
Commented by quilt4 at 2004-08-24 15:04
ログキャビンですか、いいですね!
でも強行ですよ(笑)少し涼しくなったから頑張れるかな?暑い時は汗びっしょりですね!
ああ,とっても楽しみになってきました♪
Commented by sasoriko at 2004-08-25 00:18
すってきだな~こんな素敵な鞄をつくってくれる
お母さんなんて・・・・娘にしてくださいと
いいたいですな^^
う~ん
Commented by quilt4 at 2004-08-25 00:43
ありがとう!私としてはあ〜んな素敵な絵が描ける娘がいたらとっても嬉しいですよ〜♪