実りの秋

a0011999_2025196.jpg

真っ赤なりんご
a0011999_20271037.jpg

真っ白なそばの花
a0011999_2028125.jpg

黄金色の稲穂と青い空、そしてクッキリ浅間山。

実りの秋、素晴らしい!

by quilt4 | 2009-09-26 20:31 | DREAM | Comments(8)

Commented by mapletree1127 at 2009-09-27 11:15
秋!私の一番好きな季節です。(ニコッ)
味覚だけでなく、彩りも好きなんです。
自分の好きな色に囲まれるからか、心まで落ち着くような気がして。

これから、山の上のほうからだんだん紅葉が下りてくると、
ますます素晴らしい景色になるでしょうね。
今年は例年より紅葉が早いようですよ。楽しみですね。
Commented at 2009-09-27 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2009-09-27 18:30
mapletree1127さん
佐久のコスモス街道も満開で素敵でしたよ。
秋の景色は気持ちがスッキリ洗われるような色ですね。
紅葉も楽しみです。
今度は渋滞にハマらないように計画しなくては。

Commented by quilt4 at 2009-09-27 18:33
鍵さん
こちらこそ、です。
凄い集中力でお二人とも頑張りましたね。
私も完成を楽しみにしています。

そして、レシピありがとう。
おいしい豚肉があるので、是非小諸で作ってみたいと思います。
Commented by love-t_k at 2009-09-27 21:06
リンゴに蕎麦に稲穂・・・ほんとに実りの秋な風景ですね。
こんな風に気になってる林檎は花屋さんでしか見た事ないです^^
Commented by quilt4 at 2009-09-27 21:58
love-t_kさん
こんなに真っ赤になるまで木に置いとくんですね〜
さぞかしこれはおいしいでしょう。
緑の葉っぱにたくさんの真っ赤な林檎、重そうにしなる木、穫ってあげたくなりますよね〜
Commented by あっこ at 2009-09-28 22:01 x
うわ~~。
いい景色ですね。
そば畑 いいなあ。見たこと無いです~。
そして何より、小諸は空が広いですね。
遠くまで見えて、目が良くなりそう。
Commented by quilt4 at 2009-09-28 22:13
あっこさん
そばの花、大好きです。
小さな花が群生して風に揺られている様子を、いつまでもいつまでも眺めていたいです。
小諸は日照時間が長いといいますが、空が広いんですね〜
なんだかいい!
あっこさん、いつかきっと来て下さいね〜