「赤」の仕事

「赤」の仕事_a0011999_20383675.jpg

今週はカメラのワークショップ、カルトナージュ講習と2日連続でした。

これは、自分で撮った写真で作った時計。
モデルは、届いたばかりのブラムリーさん、文字は黄緑のかわいい林檎をよりかわいく見せるために選んだ
カラッと明るい赤で。

どの色にも言えることですが、ほんの少し違う赤になると雰囲気がガラッと変わってしまいます。
赤は特にそう思います。
目立つからでしょうか。
キラリと光る脇役を演じてもらいたいのに、主役をくってしまうことがあるので気を使います。
それから、プリンターによってもずいぶん仕上がりが違いますね。

この赤は気に入りました。
ブラムリーさんを美味しそうに見せるいい仕事してくれてます。
「赤」の仕事_a0011999_20515529.jpg

皆さんの作品です。

この日はランチ付き。
いつもおしゃれなセッティングで美味しいランチをいただき、いろいろ勉強になります。
あと1回で終わるワークショップですが、みなさんとも仲良くなれて、ずっと続けたい気持ちになってきました。
「赤」の仕事_a0011999_20555329.jpg

それからカルトナージュはペン立て。
前回作ったティッシュボックスと同じニワトリ柄で。
「赤」の仕事_a0011999_2057839.jpg

こちらはザラッとした質感の麻布なので、中はシックなクロスでと思っていたらピッタリの赤がありました。
トサカの赤とリンクして良かった!

カルトナージュは、色選び、生地選び、出来上がるまでの工程にはパッチワークと共通の楽しみもあってとても楽しいクラフトです。
しかも一日で出来上がる!

出来上がった途端、「キャッ、かわいい!」と思わず口に出してしまう私です。

by quilt4 | 2009-09-09 21:11 | CARTONNAGE