にゃん’s

息子夫婦の飼っている猫達。
a0011999_2353358.jpg

ボノ
長男。
のんびりおおらか。
a0011999_2381789.jpg

アクア
次男。
とにかくやんちゃ。
a0011999_2394921.jpg

虫を狙っているアクアと、それを見守るリコ。

by quilt4 | 2009-09-04 23:14 | CAT&DOG | Comments(8)

Commented by u-mama at 2009-09-05 13:04 x
すごい
ボノくん 悟りをひらいた後面相。

「人の煩悩など 小さいことよ」  
と言われそうな 雰囲気で・・・・。

世間をじい~と 見て何思っているんでしょ。

まったく、、、近頃の日本は、、、ってところかしら。
Commented by quilt4 at 2009-09-05 13:44
u-mamaさん
フフフ、この表情だと大物に見えますね。
だけど決して怒らない従順な猫さんなんです。
ミニーにいつも「シャ〜!」っと怒られているリコも、始めは大きいから怖かったみたいなんですが、なにしろ「シャー」を言ったことがない、言い方を知らないのだそうです。
ピョンピョン跳ね回るアクアとどっしりボノのいいコンビでした。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-09-05 16:11
りこちゃんすっかりお姉さんらしくなりましたね。
女の子は切るものが可愛い!
着せ替えのごとく、可愛い服があると買っていた昔を思い出します。

猫ちゃんたちどの子も気品がありますね。
猫の目を見ていると自分の心が裏側まで見透かされているような気がするときがあります。
Commented by quilt4 at 2009-09-05 19:26
harunoyokihi06さん
3才を過ぎるとお姉さんになりますね。
言葉もリコ特有の赤ちゃん語が消えて、みんなガッカリしています。
わざと言わせる者もいますが、本人はケロっとして覚えていません。
確かに少しさみしくもあります。

猫の目、心を見透かされているような、とはいい表現ですね。
まばたきもせずにじーっと見つめますからね。
色が変わるのも神秘的ですよね。
Commented by あっこ at 2009-09-06 22:33 x
ニャンコさん達、毛並みがいいですね!
なめらかそうです。
そして ボノ。名前もいいですね。
U2のボノから とったのでしょうか?
Commented by quilt4 at 2009-09-07 01:17
あっこさん
そう、U2のボノです。
2匹、いつもいっしょでお留守番もさみしくなくて、犬と猫のミニーとキャップは羨ましいでしょうね。
ごはんも競争でたくさん食べるからいい毛並みです(笑)
Commented by sarah000329 at 2009-09-10 11:50
りこちゃんにシャー 分かるような気がします。
ネコってなぜか子供が苦手。
うちのチャロも、姉夫婦の子供に会うと怒りまくりです。 笑
他の人にはゴロゴロいうくせに・・・・ 

アメリカンショートヘアとアビシニヨンですか?
キリっとした顔立ちが可愛いですね。
Commented by quilt4 at 2009-09-10 12:28
sarah000329さん
アメショーのボノ君とアビシニヨンのアクア君です。
よろしくね〜
猫の性格もいろいろなんですね。
うちのミニー婆さんは捨て猫の経歴を持つせいか、なかなか手強くて、気分屋です。
子供は猫や犬と遊びたいのに、煙たがられてかわいそうですね。
しつこいから気持ちはわかりますが・・。