みんなの作品

a0011999_23344374.jpg
a0011999_2335798.jpg

ソーイングケース

蓋が全面取り外しになっていて、小スペースで使うことが出来ます。
しかも、ポケットまでついて収納力抜群、メガネケースもピタッと収まっていました。

ラウンド型とファスナーを合わせるのに苦労したということですが、カラッと明るい色合わせで、増々仕事が楽しくなりそうです。

a0011999_23421091.jpg
a0011999_23423364.jpg

ママさんバッグ。

お嫁さんにプレゼントですって。
バッグの後ろは表と同じモンステラのキルティングにして、お揃いポーチも作りました。
母子手帳ケースも作る予定だそうです。

喜んでくれるかどうか心配していましたが、これは絶対喜びますって!
素敵ですよ!

by quilt4 | 2009-08-21 23:52 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

Commented by yoshi at 2009-08-22 19:24 x
手作りモノにたくさんかこまれて幸せですね。
さてさて こちらも 新しく絵本ができました。
「てがみがもしもとどくなら」
天国へ手紙が届くふしぎなポストの話です。
来週から渋谷で原画展もやります。お時間あれば是非お越し下さい。
Commented by quilt4 at 2009-08-22 21:20
yoshiさん
元気でご活躍のようで、なによりです。
最近は孫も絵本が大好きで、何冊もせがまれます。新刊本の発売、楽
しみに待っていました。
原画展も寄らせていただきたいと思っています。
お知らせありがとうございます!
Commented by sarah000329 at 2009-08-25 13:18
ソーイングボックスかわいい! こういうのがあれば、こまごましたものが
一気に片付いていいですねぇ。
ママバッグって、とっても重宝するらしいです。
もうすぐ出産する友人にもママバッグがお祝いで欲しいといわれました。
たっぷり入って軽くって・・・そして、小分けのものが入るって
大切なものが行方不明にならないから凄いいいアイディアです。
母の愛ですね~~~♪
Commented by quilt4 at 2009-08-25 20:52
sarah000329さん
ほんとにかわいいですよね!
大きめなのでたくさん収納できる上、自分の道具に合わせた仕切りだったりするので使い良いでしょう。

ママバッグをお手本にバッグのデザインをしたりするほど、便利に出来ていますよ。
たくさんの荷物がキチンと収まるように工夫されていますから。
市販でもハワイアンキルトが出ているし、昔のママバッグとはイメージが違って、普通に使えるとても素敵なものがありますよ。
これはお嫁さんにプレゼントのお姑さんの愛です。