続きの続き、遊び編

a0011999_22252067.jpg
a0011999_22254927.jpg

ブルーベリー摘みに行きました。
とても大きな実は味が濃くておいしい!
ブルーベリーでお腹がいっぱいになるって幸せなことです。
a0011999_22262420.jpg

自分達の手で大木にくくり付けたハンモック。

初めてのハンモック、恐る恐るだったのに、代わる代わる乗っては1回転するほど揺らしてはしゃいでいました。

木陰でゆっくり昼寝したいなぁ。

さて、普段口しか使っていないと言ってた若者達、今頃どうしてるかな〜
筋肉痛、だいじょうぶだった?

又来てね!

by quilt4 | 2009-08-15 22:45 | DREAM | Comments(10)

Commented by 99goma at 2009-08-15 23:17
お久しぶりです。
小諸素敵ですね。リコちゃんももう3歳ですかー!
すっかりお姉ちゃんですね。かわいい!

先日、我が家もブルーベリー摘みに行きましたが
長梅雨で全然実が熟してなくって残念でした。それでもタクミは楽しそうでしたが(笑)

Commented by quilt4 at 2009-08-16 12:05
99gomaさん
たくちゃん、元気そうですね!
ここは湧き水の釣り堀やレストラン、お土産、野菜売り場、林檎やブルーベリー摘みの出来る小諸の農園です。
リコはもう夢中で食べていましたよ。
3才、早いものです。
たくちゃんもお兄ちゃんになったでしょうね〜
Commented by gomac_ko at 2009-08-18 00:12
『quiltさん、お誕生日おめでと~ぅ♪』
+゚:。*゚+Congratu(о'∀'♭)♭lations゚:。*゚+
今年もおめでとう、ございます。(*^_^*)

前祝いも兼ねての小諸逗留だったのかしら?^^
↓ リコちゃんとMちゃん、素敵な子育てされていますね。
いろいろな人たちを育ててくれる小諸ライフなのだというのが良く伝わって来ます。
訪れるたびに新しい発見と新鮮な情報とおいしいお土産と・・・ステキ!


Commented by sarah000329 at 2009-08-18 09:20
お誕生日だったんですか!?
すっかり遅れてしまって申し訳ありません。
ステキな仲間に囲まれて・・・そして、ステキな空間で皆からも
お祝いしてもらっているんでしょうね。
ますます quiltさんの人生がこれからも輝きますように。
Commented by quilt4 at 2009-08-18 11:49
gomac_koさん
わっ、覚えていてくれたんですね!
すごい、gomaさん素敵!
うれしい、ありがとう〜〜〜感動です。
パーティーは後日予定してくれていますが、この日はあくまでも作業中心で、娘の友人達に働いてもらいました。
チビ達は汗もぬぐわずにどろだらけでスコップを使っていましたよ。
大人が頑張っていたからですよね、きっと。
gomaさんがおっしゃる通り、この地はみんなの心に何かを植え付けてくれます。
夢を育むことの大切さ、伝わっています。広がっています!
Commented by quilt4 at 2009-08-18 12:00
sarah000329さん
今日、8月18日は誕生日なんです。
いよいよ近づいてきました(?!)が、毎日忙しく動いているので、歳を憂いている暇はありません。
これからですから〜、私の青春。
夢を追いかけることは一生やめません♪
Commented by u-mama at 2009-08-18 20:24 x
ハッピイバースデイ♪♪東西南北の魔女!!!

毎年毎月毎日、都会~地方まであらゆる所に神出鬼没しているその元気玉。
そろそろ 分けてくださいな!

魔バアバにとっては、地球上の移動はわけないんでしょうねえ・・・
こっちは、毎年移動が苦になってくる気がして。

そのフットワークの軽さを伝授していただきたいくらいです。

とりあえず☆ 一歳増えたお祝いを♪
Commented by quilt4 at 2009-08-18 21:37
u-mamaさん
ありがとう!
な〜にをおっしゃいますか!
あなたこそ、薪を運ぶ後ろ姿が凛々しくて、頼もしくて、やはりお父さんを長年兼ねて来た人は違うな、と感心しておりましたよ。

50才を迎えた時、この先が恐ろしいと思ったものですが、あっという間に7年もたってしまいました。
楽しかったからかな〜だといいね。
Commented by sarah000329 at 2009-08-25 13:18
このハンモックで笑っているのは・・・・ quiltさん?
もしくはリコママ??
Commented by quilt4 at 2009-08-25 20:46
sarah000329さん
きゃ、こんなに細かったら嬉しいんですけど〜
私が乗ったらきっと地面におしりがついてしまいます?!
これはリコママ。
みんなに揺すられて「キャ〜〜〜」の場面です。