Tarte

a0011999_19552182.jpg


パンプキンタルト、ラズベリータルト、マロンタルト

昨日焼いたものです。iphotoが突然“読み込み中”から何回起動しても動かなくなり、昨夜は根負けして寝てしまいました。

何でも取り込んだ写真に原因があるかもしれないということなんですが、何だかいろいろあって安心出来ません。(疑り深いです、この頃)
でも壊れなくて、とりあえず良かったです。ホッ・・・

大雨のあと急に秋になったように涼しくなりました。
まだ30度超える日はあるそうですが、朝晩の気持ち良さと空の色、雲はもう秋。
毎年秋風の吹く頃に夏の疲れが出る私・・今年はダイエットしてることもあって、風に吹かれて倒れては大変だから、ケーキを我慢しませんでした、ハイ♪

by quilt4 | 2004-08-16 20:11 | CAKE | Comments(14)

Commented by tearai at 2004-08-17 08:02 x
生姜の砂糖煮もグーでしたが甘辛両刀使いの私としては、写真のケーキも洋酒のつまみに見えます。美味しそーう!q(@△Θ)p
Commented by coromama at 2004-08-17 09:16 x
久しぶりにお邪魔しました。夏休みでずっとゴロゴロ  今朝拝見したら、朝から美味しそうなタルト・・・
今コーヒー飲みながら、味を想像してます!
ゴルフ場は風当たりが強そうなので、倒れないようにケーキ食べてください??
Commented by quilt4 at 2004-08-17 09:34
tearaiさん
おはようございます♪タルト系でお酒はいけます!
カボチャのタルトなんて台を塩味にしてカボチャにスパイス効かせたらもうつまみ!そうそうこれ頂いたカボチャですよ〜
Commented by quilt4 at 2004-08-17 09:38
coromamaさん
夏休みだったんですか〜?
ゆっくり出来たみたいですね。いつも忙しいからゴロゴロが一番休んだ気になるのでは?
昨日オーブンミトンの講習でケーキ食べて、家でも食べて2日続いたらもう太っていた・・・台風の襲来に備えます!
Commented by 友蔵 at 2004-08-17 12:30 x
おつです。九州はまだまだ蒸し暑かです。
そういえば最近タルトって食べてないなぁ~と思いました。
しかし現在お盆に実家で溜め込んだ体重を戻すのに必死です。
タルトは後々の自分へのご褒美にしようと思います。
Commented by mikansky at 2004-08-17 15:43
またもや誘惑のケーキたち。
我慢しないほうが心身ともによさそうですね。
Commented by quilt4 at 2004-08-17 16:14
友蔵さん
やはり実家でほっとしたら太るんですね。みんなそうなんですね。私はそれを聞いて妙にホッとしましたよ。
タルトの重量は何百gもないのに何故800gも増えちゃうの〜!!と朝体重計に乗って叫んでいる私。腹筋必死でやってるのに悔しかです!
Commented by quilt4 at 2004-08-17 16:22
mikanskyさん
ダイエットに負ける時って何かと理由をつけて自分を甘やかす。
今ちょっと中だるみで油断してタルトを沢山食べてしまったらここぞとばかりに体重が増える。投げたくなってしまう自分と戦っています。
Commented by coccinelle_rouge at 2004-08-17 21:57
なるほど! 台を塩味にして、フィリングにスパイスを加えたら、パンプキンパイもおつまみになるんですね☆ 美味しそ~♪ 食欲の秋を迎える前にダイエットに励んでおきます(笑)
Commented by quilt4 at 2004-08-17 23:49
黒胡椒をひいて生地に練り込み、スパイスは黒胡椒、ジンジャー、ナツメグ、クローブ、シナモン等。これ大好きなんです。砂糖は少しだからヘルシですしね!
今この体重で秋に突入するのかと思うと怖いですよ〜
Commented by cunew at 2004-08-18 11:42
こんにちは、火がついているのはキャンドルなんですか?
珈琲ゼリーみたいなのに、火がついています。
Commented by quilt4 at 2004-08-18 19:26
コーヒーフレーバーのキャンドルなんです!
先日妹と雑貨や廻りしてごちゃごちゃ買い込んで来た中の一つです。
ちょっといいでしょ?!
Commented by cunew at 2004-08-21 13:12
ほー、このシチュエーションにぴったりの香りですね。
うーんお洒落。
Commented by quilt4 at 2004-08-21 15:06
同じカップを持っているので、いっしょに使ったら面白いかな,と思っています。涼しくなったら又カプチーノです♪