みんなの作品Ⅱ

a0011999_22205173.jpg

クッション。

作品を作ってはいつもプレゼントしてしまう太っ腹な生徒さん作。
このクッションもあっという間に出来上がりましたが、どなたにさし上げるのでしょう。
a0011999_22244334.jpg

化粧ポーチ。

この作者も同じ形のポーチを3つ作りました。
和テイストが素敵です。
a0011999_22263748.jpg

カードケース。(開いた所)

こちらもプレゼント用。
やはりいくつもいくつも作っています。

このクラスの生徒さん達は、初めて20年近くなる方達ばかりなので、腕も確か。
おやつを食べながら古い仲間同志の会話がはずみます。
a0011999_22401374.jpg

ポーチ。

家の教室に来て下さっている生徒さんの作品です。
使い易いバッグの寸法を計ってデザインしました。

赤が効いていて素敵!
出来上がった作品を持って来てくれた時、とても気に入った様子でした。
a0011999_2243324.jpg

ハイビスカスの小さめバッグ。

素敵な配色です。
始めて間もなく、ハワイアンのベビーキルトを完成させて自信をつけ、腕も上げました。

家の教室も、いつも生徒さんの明るい笑い声が絶えません。
ある日の生徒さんは、キルティングの要領がわかってきた、と針をリズミカルに動かしながら嬉しそうな顔でした。
そんな時、私は生徒さん以上に喜びを感じ、この仕事の充実感でいっぱいになります。

皆さんのお陰で、幸せの瞬間をたくさんいただいています。
でも、もっともっと笑顔を見ることが出来るように、ケーキ作りにも精を出したいと思っています。

ちなみに、もうすぐブラムリー(長野の青りんご)が出ますね!
1年待った林檎の味、8月の終わりには楽しんでいただけると思います♪

by quilt4 | 2009-07-27 23:16 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by anello63 at 2009-07-27 23:24
わぁ~、素敵な作品のオンパレードですね♪
そして素敵な生徒さんに囲まれてお幸せですね。
Commented by quilt4 at 2009-07-27 23:34
anello63さん
ありがとう。
素敵でしょ〜
ええ、私は幸せ者だといつも思っています。
みんなの「楽しい!」が生き甲斐です。
Commented by あっこ at 2009-07-29 00:23 x
どれも 夏らしい さわやかな色合いですね。
やっぱり 季節によって 選ぶ色って 変わってくるんですか?
ピンクの クッション可愛いです。
Commented by quilt4 at 2009-07-29 10:17
あっこさん
ピンクがお好みですか♪

やはり、季節の気分によって配色も変わってきていますね。
私も今改めて見直して感じています。

でも、最近は一般的には冬でもハワイアンキルトだったり、何でもありになってきてはいます。気候も色も服も季節感て薄れてきていますね。

「季節感」「旬」、やっぱり大切にしたいと思います。
Commented by なお at 2009-07-30 13:28 x
どれも素敵な作品ですね^^
ハイビスカスのプチバック、かわいいです
小さ目のバックって、バックインにもなり、ましてや、
こんなかわいいハワイアンバック、ポイントが高そう^^
暑くっても、夏ならでわの配色も楽しみの一つですね。
Commented by peamom at 2009-07-30 17:27 x
みなさん作品を次々と。。。
私もがんばりまーす。習い事がまた増えました。
いったいどうなりたいのか。わたし。
Commented by quilt4 at 2009-07-30 17:56
なおさん
暑くてもみんな頑張ってるでしょ!
ハイビスカスのバッグ、とても上手にできました。
夏ならではの配色ですよね。
ご本人、プレゼント用だとか・・・惜しくなっているかも。
Commented by quilt4 at 2009-07-30 18:00
peamomさん
暑いですね〜
習い事が増えて忙しいですか?
勉強する事は楽しいです。
更にステップアップですね。
久しぶりにお茶でも飲みながらお話したいものです。
Commented at 2009-07-31 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2009-07-31 21:06
鍵さん
了解です。
是非!