みんなの作品Ⅰ

たくさんの作品が仕上がっています。
どうぞご覧ください。
a0011999_21573357.jpg

ベビーキルト。(双子のバアバになって大忙しの生徒さん作)

このデザインのキルトは何枚かありますが、それぞれの作り手によってやはり個性がでるものなのだと、つくづく思います。
そして、この柔らかいキルトに包まれる赤ちゃんの幸せを、お祈りしたい気持ちでいっぱいになります。
a0011999_2255255.jpg

甥っ子さんのために作ったベビー帽。(いつもコメントいただくbyonbyonさん作)

スタイや帽子をいくつも作って、とても腕を上げているbyonbyonさん、ご自身のブログにも作品をアップされていますが、爽やかな色使いが上手。
やさしい叔母ちゃんですね!
a0011999_2211078.jpg

ウェディングリングのベッドカバー。

作者は、知る人ぞ知る、大きな作品をあっという間に仕上げてしまう凄腕の持ち主です。
現在はハワイアンでダブルのベッドカバーに取り組んでいますが、それはそれは大きいです。
楽しみです。

by quilt4 | 2009-07-27 22:14 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

Commented by mapletree1127 at 2009-07-28 18:27
こういうのも良いなぁ、こんなのも作ってみたいなぁ、と思いながら見せていただきました。
思いを込めて、一針一針…。それを支えてくださる先生や仲間がいて、喜んでくれる人がいて。
だから、楽しんで続けていけるのでしょうね。

生徒の喜びを一緒に喜んで、自分を高める努力も怠らず(しかも楽しそうに)
教えることを幸せと言ってくださる先生は、
生徒にとって最強の応援団です!

私も末永く続けていきたいなぁと思っています。
Commented by quilt4 at 2009-07-28 21:45
mapletree1127さん
あなたがパッチワークに興味を持ってくれた時、心から嬉しかったものです。今では私よりきれいな針目で、勉強の合間をぬって通ってくださる優等生ですね。

趣味は楽しく癒されなくてはね。
教室に来たみんながリフレッシュできるように、趣向をこらしていきたいと思っています。
若い人の元気をもらってこれからも頑張りますよ!
Commented by byonbyon at 2009-08-03 21:44 x
ダブルウエディングリングの作品写真に撮って全体像を見ると違った作品のようです。部分だとわからないけれど全体をみるとこういう作品だったのかとわかって楽しいです。早く教えてあげなくちゃ。帽子もよく映っていてうれしいです。
Commented by quilt4 at 2009-08-03 22:47
bonbyonさん
たくさんの写真を載せるので、どうしても小さめ画像になってしまいます。ごめんなさいね。
まして、ベッドカバー大の作品の雰囲気を写真で伝える事はとても難し
くて、針目や布の風合いを皆さんに伝えるにはどうすればいいか考えてしまいます。
でも、おもいがけなく模様が違って見えたりする事は楽しいですね。