続き(comorrowland)

a0011999_2322412.jpg

直売所で見つけたソルトリーフ

以前、国立ファームで食べてから気になっていた野菜です。
サラダで食べてみましたが、酸っぱいような塩味、シャキシャキの食感。

うん、これこれ。

確か1パックで200円くらいだったかな(安い!)
葉の表面がプチプチと凍ったようで涼しげなアイスプラント、次回はたくさん買い込んでこよう。
a0011999_23103029.jpg

ブルーベリー摘みの時間はないので、やはり直売所で買ったブルーベリーでマフィンを作りました。

大粒300gを12ヶに焼き込んで、幸せなティータイム。

8月はリコを連れてブルーベリー摘みをするつもりです。
去年は昼寝していて仲間はずれになってしまいましたから・・・

by quilt4 | 2009-07-15 23:22 | DREAM | Comments(12)

Commented by yuka at 2009-07-16 10:32 x
カントリークッキーですね。
いいですねぇ。最近、こういうのなかなか見かけなくなりましたが、わたしはクッキーと言えば、カントリークッキーが大好きです♪
それにしても。quilt4さんのブログ見ると、なんだか緑も多くて心安らぎます~♪
Commented by peamom at 2009-07-16 14:19 x
ごぶさたしてます!毎日暑いですね。
うーんいろんな野菜があるのですねえ。
つきなみですが・・・マフィンお・い・し・そ!
Commented by quilt4 at 2009-07-17 12:15
yukaさん
真上から撮ったから、確かにクッキーに見えますね〜
実はこれ、マフィンですよ〜
ブルーベリーをいっぱい入れてクランブルをのっけました♪
Commented by quilt4 at 2009-07-17 12:19
pea momさん
暑いですね〜
キルト、すすんでますか?!
私は小諸でカラッとした気持ち良い風に吹かれて帰ってくると、湿気の暑さにすぐに又舞い戻りたくなりますよ。

お星様の(リコがそう言います)マフィンカップ、使ってますよ〜
かわいいです!
Commented at 2009-07-17 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2009-07-17 17:07
鍵さん
了解です。
メール入れます!
Commented by mapletree1127 at 2009-07-18 08:32
オーブン仕事のツラい季節がやって来ましたね~。
でも、プチッとジューシーなブルーベリーを焼き込んだマフィンの美味しさには代えられませんね。
小諸はカラッとしてるんですか。今日みたいな日は、ますます飛んで行きたくなりますね。
アイスプラント、見かけたことはありますが、未体験です。気になります。
Commented by quilt4 at 2009-07-18 11:37
mapletree1127さん
ひさしぶり?!
元気でしたか〜

カリっとクランブルに甘酸っぱいブルーベリーは最高ですよね。
LANDでもブルーベリーが実をつけていました。
それから、名前のわからないベリーも自生していましたよ。
そんな時、ここに植物博士がいたらいいのに、と思います。

涼しい小諸でオーブン仕事が出来る日が楽しみです!
Commented at 2009-07-19 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2009-07-19 18:40
鍵さん
そうですか、それは良かった!
早速伺います〜
Commented by sarah000329 at 2009-07-21 13:39
これ・・・ 本当に食べられるんですか?
なんだかエアープラントにも見えます。
しかも、食べるとやっぱり塩味がするんですか???
Commented by quilt4 at 2009-07-21 17:52
sarah000329さん
そう、食べられるんです。
そして、塩味とほんのり酸味を感じる不思議な味でした。
なんと言っても食感が面白いので、是非試してみてください。