COMORROWLAND

去年の7月から始まった小諸開拓、季節が1周し、再び夏がLANDに訪れました。
a0011999_21445449.jpg

空に向かって伸びる大木の伐採、その根っこを掘り起こし、勾配をならす整地、車が入るための道作り、バンビ(キャンピングカー)の設置、柵作り、花壇作り、等々、妹達は5時間もかけて通いながら精力を注ぎ込んだ1年間でした。

地面の凍る冬もバンビに泊まって作業をし、待ちに待った春の訪れとともに苗を植え、種を蒔いておいた場所は、かわいい花達でいっぱいになっていました。

いつまでも眺めていたいほど嬉しい!
a0011999_21562477.jpg

種がこぼれたのでしょうか。
所々、こんなかわいいコスモスが。
a0011999_21574712.jpg

去年に比べるとかなり少なくなってしまいましたが(住処を追い立ててしまってゴメンナサイ)小さなカエルがピョコピョコ跳ねています。




a0011999_2212579.jpg

元気なペパーミントを両手いっぱい摘み、ポットに入れてお湯を注ぎ、待つこと5分。
味も香りもひと味違う、農薬や排気ガスの心配が微塵もないハーブティー、心も解けます。
a0011999_2264725.jpg

妹が相方の誕生日にプレゼントした、「魔法のランプ」
「蚊やり草」(ローズゼラニウム、防虫効果のあるハーブです)は、バンビの廻りに植えました。
a0011999_2284100.jpg

夜、ランプに火を灯すとこんな感じ。

どうか、「COMORROWLAND」での夢が叶いますように!
魔法使いが出てきたら真っ先にお願いすると思います。
a0011999_221263.jpg

開拓をいつもいっしょに楽しんでいる、妹の愛犬「ウー」です。

なかなかのイケメンでしょ。

いつの日か、ウーさんといっしょに子供達やCAPが,この土地で走り回る光景を夢見ながら、この夏も汗を流す予定です。

by quilt4 | 2009-07-13 22:34 | DREAM | Comments(10)

Commented by love-t_k at 2009-07-13 22:59
ウーさん、凛々しいですね。
それに魔法のランプがとっても素敵です!
Commented by coromama at 2009-07-14 09:28 x
もう、一年が経ったのですね。
夢に向かって着々と準備が整いつつありますね。
ワンコが走りまわる庭を眺めながらハーブティを飲んで‥‥
素敵な暮らし   早く実現しますように魔法のランプにお願いしましょう!
Commented by sarah000329 at 2009-07-14 11:36
本当の魔法のランプだーーー!
すごいーー!
こんな場所でこんなランプに火を点したら・・・本当に魔法にかかったように
帰りたくなくなりますね。
ステキなCOMORROWLAND ますますの変化を楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2009-07-14 16:39
love-t_kさん
うーさんは妹達といつもいっしょで、開拓前の森の中も知っています。
凛々しいですか?
とても甘えん坊ですよ。

魔法のランプの曲線、きれいですよね!
Commented by quilt4 at 2009-07-14 16:42
coromamaさん
1年経ちました。
しみじみLANDの景色を眺め、感慨深いものがあります。
足を踏み入れることも容易でなかった森を開拓して、今はかわいい花や野菜の成長を楽しむまでになりました。
又いっしょに行きましょうね!
Commented by quilt4 at 2009-07-14 16:45
sarah000329さん
本当に魔法のランプみたいですよね!
この日は風があったので火が強いですが、焚き火やランプのユラユラ揺れる火を見ていると、人間の原点に返れるような気がしてきます。
帰りたくない〜〜です。
そして又すぐ行きたい〜〜です!
Commented by あっこ at 2009-07-14 22:34 x
もう一年ですかあ。
はやく コモローランドの全貌が見てみたいです!!
素敵な素敵な ランドになるんでしょうね。
Commented by quilt4 at 2009-07-14 23:01
あっこさん
一年、早いようで長いようで、やっぱりあっという間でした(?!)
今はまだ大きな変化がないのですが、今年の夏の終わり頃には写真もグッと増えるかもしれません。
少しずつですよ、少しずつ。
Commented by keiko at 2009-08-09 08:37 x
お久しぶりです♪

コモローランドの進捗を時々こちらで拝見するのがとっても楽しみです。
疑似体験しています♪

見ているだけで感動です~
Commented by quilt4 at 2009-08-09 09:02
keikoさん
元気ですか!
ここでちょっと足踏み状態ではありますが、出かける事が楽しみで仕方ありません。
自分で少しずつ手を加えていくことが何より面白く、目標があると活き活き暮らせるものですね。