筋肉痛に!

MINT & BASIL SPLASH !

a0011999_2358321.jpgmandalasoapさんのTB。早速まねっこして、鎮痛、冷却作用のあるスプラッシュウォーターを作ってみました。
ハーブティーを使うようだったみたいなんだけど、庭にあるバジルとミントを生で煮出してしまって、良かったのかな・・・
だから色が少し汚いような・・・

ま、いいや。冷蔵庫で冷やしておいて使ったらヒンヤリス〜〜っと、とても気持ちよくて気に入りました。

ウォーキングの後、シューッとやります。肩こりにもいいかも。
何だか手放せなくなりそうな予感です。

by quilt4 | 2004-08-13 23:52 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(2)

Commented by mandalasoap at 2004-08-14 01:58
マンダラです。TBありがとうございます!!
「生のハーブを煮出したもの=ハーブティ」 なので、それで正解ですっ。色は、ハーブが多くなれば濃くなるのかもしれないです。たくさんのハーブエキスが濃縮されているみたいで、すごく効きそうですね! 冷やすと気持ちいいですね♪
Commented by quilt4 at 2004-08-14 09:18
そうですよね!どこかの本で乾燥ハーブを煮出して使っているのを見たもので・・・。よかった。家のハーブが又違った形で利用出来て嬉しいです。煮出したミントがスッとするなんて、ハーブの力は不思議。増々取り憑かれそうです。心身共によりナチュラルになっていく自分を感じます。