マイブーム

a0011999_12481833.jpg

先日、フォトワークショップで見かけたタンブラーが気になって、スタ−バックスで買ってきて早速マネッコ。

布プリに印刷した写真を切り取って土台布にペタペタ、3人組といつもいっしょです。
a0011999_12522955.jpg

楽しくなってきました。

以前、ミカさんにいただいた貴重な布達、カルトナージュに最適で助かってます。
タンブラーには、ホットメルト紙(アイロン接着)で裏打ちすると、スルリとお着替えも楽ちんです。
a0011999_12525964.jpg

こちらは、ポーチともお揃いの2色使い。
はっきりした比較的大柄が素敵かな、と思います。
薄いレースを貼ってみましたが、エスカレートしてキルトした布を入れてみようとしたら、それはちょっと無理なようです。

どこからか、ワンコの写真で作りた〜い!という声が聞こえてきそうです(笑)





a0011999_1345181.jpg

いつもお世話になっているミカさんのブログで企画されたDECOチョコプレゼント、当っちゃいました〜

画伯(お母様)のユニークな絵のチョコレート、ひとつ開けるたびに「ムフッ」と思わず。
光ってしまって、画伯の繊細なタッチがわかりませんね〜すみません。

そして、私もリコのバースデープレゼントのおまけに、注文しちゃいました!
これまた仲良し3人組で。
a0011999_1318984.jpg

包み紙の写真、捨てられないと思ったら、ちゃんとマグネットとストラップに加工出来るように用意されているんです。(別売り)

何だかんだと高いチョコレートになりますが、楽しいです、これ。

ミカさん、いつも楽しい情報ありがとうございます。
そして、お母様によろしくね!

by quilt4 | 2009-07-03 13:37 | GOODS | Comments(12)

Commented by u-mama at 2009-07-03 15:32 x
聞こえてきましたぁ~?

うふふふ。
うちも デコチョコ作りましたよ!
孫&うー&バンビで。
かなり高いチョコになりましたし、殆ど食べ終わって
今は捨てられない包み紙が・・・・・

スタバのカップですね!
大丈夫です、自分で作りますって!!
レーザープリンター用の紙も買ったし。


スタバって、どこにあるかしら・・・・。
Commented by gomac_ko at 2009-07-03 17:13
どちらも素敵~!
どちらもかわいい~!
どちらも作ってみたくなりますね。

タンブラーは好みのを見つけるのが・・・ですが、作ればいいのですね?!
DECOチョコ、以前に気になっていたもののいつの間にか遠ざかってました。
何かのイベントの時に良いですね。
Commented by noppo at 2009-07-03 17:47 x
これ!!
子供を出産した時に作ろうかと思いました.
が,なんだかんだと今になってます.

そしてタンブラー,作ろうと思っててそのままだ・・・.
素敵・・・quilt4さんに触発されちゃった!
私もハンコで作ろうかな!!
Commented by quilt4 at 2009-07-03 21:31
u-mamaさん
やはり作りましたか!
捨てられない包み紙を置いとくと、蟻ん子が来ますよ〜〜

スタバのタンブラーはサイズもいろいろあったんだけど、一番安いのにしました。この場合は紙に印刷でも大丈夫ですよ。
文字も入れるとおしゃれだね。
リコママのデコタンブラーを今度アップしますね。
それはそれはキラキラでしたよ☆☆
Commented by quilt4 at 2009-07-03 21:38
gomac_koさん
こりゃ〜なかなかハマりますよ。
マイボトルとして持ち運びは少し不安がありますが、前のものよりはカチンと蓋がしまり、逆さにしてもこぼれませんでした。
ただ、これはボディーが2重になっているため、容量が少ないです。
この上のサイズにすれば良かったと思っています。
最近はPC廻りでお茶する時もこれになりました。
DECOチョコはお孫さん達がきっと喜びますね!
Commented by quilt4 at 2009-07-03 21:43
noppoさん
やっぱりね!
赤ちゃんの3枚(笑顔、寝顔、泣き顔?)の写真で作ったらかわいいですよね〜
そして、タンブラーですが、noppoさんのハンコで↓瓶の蓋カバーを作ったり、生地用インクで大きな生地にペタペタしていろいろに使っていますが、茶色の余白に文字を入れようと思っていたので、迷わずnoppoさんのハンコに決めましたよ〜
では、早速!(ワクワク)
Commented by harisenbon130 at 2009-07-03 21:47
こんばんわ♪ご無沙汰しております★
お元気でらっしゃいますか??(^▽^)
手作りタンブラー、ステキですね~~♪♪
オリジナリティ溢れる手作りアイテムって、
どこかぽっと温かみを感じます★
Commented by mikansky at 2009-07-03 22:49
画伯のおバカ絵デコチョコに比べ、仲良し3人組チョコの可愛いこと♡
これはマグネット&ストラップにする価値ありですね。
楽しんで頂けてよかったです。
マイタンブラー製作は確かにハマりそうですね。
私も、ぶきっちょながら自分で撮った写真を素材に
ひとつ作ってみようかしら、という気持ちになっています。
プレゼントにもいいですよね。
こちらこそ、楽しい情報とお心遣いをありがとうございました!
Commented by quilt4 at 2009-07-03 23:11
harisenbon130さん
久しぶりですね〜
私は元気も元気ですよ!
タンブラーの衣装替えをして楽しんでいます。
こんなに素敵な柄のお洋服がたくさんあったら嬉しいのにな〜なんて考えながらね。
タンブラーってホコリも入らないし、こぼれる心配なくてゴチャゴチャの机の上でとても助かるんですよ♪
Commented by quilt4 at 2009-07-03 23:16
ミカさん
画伯の繊細なタッチが良く写らなくてごめんなさい。
気になる方はブログを見てくださると笑えますよ(って?!)

今も布をチョキチョキしていたんですが、いいこと思いついちゃったんですよ。
ヴィンテージ布の紹介の本の1ページをちょいと拝借してしまいました。
裏表と柄が印刷されていて、厚みもある紙なので高くて買えない布も使えちゃいます。今一人で「クスッ」としていた所です。
ホント、ちょっとしたプレゼントにいいですね!
Commented by 気まま at 2009-07-04 10:09 x
デコチョコは以前にニャンズで作ったのですが3つだけマグネットにして今も飾ってありますよ
また冬にでも作りたいわ

スタバのタンブラー少し改善されましたか?
以前ブログ仲間で流行っていたんですが横にすると水漏れがするので持ち歩かなくなりました
オンリーワンなのでもれなければまた欲しいな
Commented by quilt4 at 2009-07-04 14:21
気ままさん
やっぱりニャンズ!
これ一粒が結構大きなチョコなんですね。
ついつい口に入れてると危ないかも・・・

タンブラーは逆さにしてもこぼれはしないのですが、持ち歩くとなるとやはり不安な形状ですよね。
私の場合、ほとんど車に持ち込むのであの蓋が楽なんですが。
前の大きめのタンブラーよりはカチっと締まります。
なんなら、改善してくれるようにお願いしてみますかね(笑)