タルト3種

a0011999_22141531.jpg


今日は20人のサークルの日でした。
先日の暑気払いのお返しにタルトを3種類焼きました。ブルーベリーとイチジクは前に紹介済みですが、左はクリームチーズのタルトで、ここでは新顔です。
何日か前から用意していたので、この時点ではまだ凍っていますが、みんな喜んでくれましたよ〜嬉しかったです♪

ダイエットを宣言してから早2週間。何だかやけに食べ物のアップが多い事に気づきましたが、特別ひもじい思いをしているわけではなく、その証拠に体重がさほど減っておりません。

毎日ウォーキングを40分くらい。腹筋運動100回、ストレッチ、スクワット。間食を控える、夕飯の炭水化物を減らす。これが今続けているダイエット!のつもり。

お陰で体脂肪は2つ減りました。そして何より嬉しいのは、くびれてきましたよ〜ウエスト!
脂肪が筋肉に変わるので(と信じている)体重の変化はあまりないのですが、自分でわかる程締まってきています。でもまだ誰も言ってくれない・・・
この生活は特別なことではなく、日常にしなければいけないと痛感しています。

私、ケーキ作る人になりますので食べる人、募集しま〜す!

by quilt4 | 2004-08-12 22:46 | CAKE | Comments(12)

Commented by yachiem at 2004-08-13 00:55
はーーーい・・・と食べる人の募集に思わず手を上げてしまいましたが、私もダイエット頑張らなきゃいけません!(苦笑) 
Commented by kaguya_o at 2004-08-13 03:32
は~いヽ(*^∇^*)ノ と私も手を上げたいところですが、ダイエットしなきゃです(^^;
腹筋運動100回ですか!すごいですね~~。私も運動不足を痛感しているので、先日腹筋してみたのですね。でも、15回が限度で、しかもその後ものすごい筋肉痛に襲われ、すぐに挫折しました(T_T)
今はヨガに挑戦しています♪私も頑張ってウェストのくびれを目指しま~す♪
Commented by y_hirosawa at 2004-08-13 06:01
私も、はーーーーーい!

ウエストのくびれというと、どうしてもマジックベルトを思い出す私って、年がばれる?
Commented by mikansky at 2004-08-13 09:54
続いて私も、はーーーーーい!

無駄な間食はせず、quilt4さんのきれいなスイーツをきちんと食べて
しっかり体を動かせば、今よりはやせるのではないかと・・・
Commented by yappari44 at 2004-08-13 21:06
くわぁぁぁ~。
生ハムにもよだれがでました…
そしてケーキ。パソコンの画面をなめてしまいそうなので
どらやきがあったからそれ食べてやり過ごそう。

そしてまた明日たくさん運動しよう。
くびれ頑張っていきましょうね!
Commented by quilt4 at 2004-08-13 23:03
yachiemさん
やはりダイエットですか?!私の今回のダイエットはブログに公表しているせいか本気ですよ〜
仕事上ケーキは食べなくちゃならないし、やめても楽しくない。その分を動けばいいんですよね(理屈はね!)

kaguya_oさん
ヨガはいいですね!心身ともにスリムになりそうです。
私、競技指向の運動をずっとしてきたんで、もともと腹筋はあるんですよ、その上に脂肪が乗ってるだけなんです(ちょっと厚い)
Commented by quilt4 at 2004-08-13 23:10
y_hirosawaさん
マジックベルト・・・ああ、ありましたね〜今でもドラッグストアに売ってますよ。あれやってるとくびれますかね?指輪の所が細るのと同じ原理で。

mikanskyさん
スイーツタイムを重要視して、オシャレな飲み物も添えて気分出して、その時間が充実していたら無駄な間食しなくて済むかもしれませんね。
うちは毎日ケーキが目の前にあるから朝からなんてこともあるんです。
食べたい!痩せたい!
Commented by quilt4 at 2004-08-13 23:16
yappari44さん
くわぁ〜〜〜って面白いですね!画面はなめないでね。
私はyappari44さんのとこ行ってやる気満々で帰ってくるのに、私は足引っ張ってませんかね。見てるだけで2〜300g増えそうな・・・
あ、でも食べて動くが合い言葉でしたね!
Commented by manscake at 2004-08-13 23:30
それはいい考えですね。作ることだけしたいので、食べる人を募集するっていいかも(笑)試験終わればいっぱい作りますよ!ケーキを3つぐらい同時に焼けるオーブンも欲しいです~
Commented by quilt4 at 2004-08-14 00:10
忙しそうですね。試作が沢山したくても全部食べる訳にいかないんですよね!残ると勿体ないでつい・・・

試験勉強中ってケーキ作りたくなるでしょう?!終わったら又いいものができるでしょうね。楽しみです♪
Commented by sasoriko at 2004-08-19 21:16
ヽ( ´▽`)ノ 頂きます。
Commented by quilt4 at 2004-08-19 21:27
どうぞ!沢山召し上がれ〜〜〜♪ ^_^