チェリー!

a0011999_0255145.jpg

佐藤錦をブランデーに漬けました♪

今年はちょびっといいブランデーを使ったけど、瓶がいつもより小さかったから余っちゃった。
だから夜、チビチビ飲んでしまいました。
a0011999_0431716.jpg

つまみはこれ、焼き野菜です。

塩胡椒、ガーリック、オリーブ油、バルサミコ酢で和えてオーブンで焼くだけ。
たくさん野菜が摂れて、しかも生より美味しいと思います。

ビールの方が合うかもね。

by quilt4 | 2009-06-28 00:48 | FOOD&HEALTH | Comments(14)

Commented by 55aiai at 2009-06-28 00:50
美味しそう!
味はもちろん、その美しい目にも鮮やかな瓶に釘付けです!!!

お写真も素敵です~。
今日私も佐藤錦をやっとやっと食べました。ちょっとだけにしとこうと思い止まらず、ぜーんぶ食べちゃったんですぅ~

Commented by quilt4 at 2009-06-28 08:14
55aiaiさん
ブランデー漬けにするとすぐに色が抜けてしまうので、あわてて撮りました。
美味しくて、かわいくて、チェリーは最高です♪
残りのチェリーはケーキの飾りにしたんですが、私もどれほど口に運んだかわかりません。
漬けてしまうのが勿体ないくらいきれいな佐藤錦でしたが、バレンタインデーのチェリーボンボンを楽しみに眺めています。
Commented at 2009-06-28 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2009-06-28 16:23 x
かわいいー。
チェリーの瓶、かわいいです。見てるだけで幸せになれそうですね~☆

そして、焼き野菜、バルサミコとオリーブオイルを合わせて焼くんですか!おいしそう!やってみます★
Commented by harunoyokihi06 at 2009-06-28 16:56
さくらんぼの季節ですね。
いずれチョコレートにくるまれておいしいおいしいボンボンに変身ですね。
今年は豊作で秋田のさくらんぼも本当にすごく甘いです。

野菜の味がわかる食べ方、いいですね。
お皿もすごくいいですね。
食事が楽しくなりますね。
Commented by u-mama at 2009-06-28 17:39 x
うーーーーっ!!
バルサミコ! 佐藤錦! かぼちゃ!人参!!
まぜこぜになってしまったが、おいし~い(食べてる気分)

そうですか、、、長い長い旅ですね~佐藤さんは。。。。

でも 今は梅とかいろいろ保存食に忙しい時期ですよね。
買わずに 自分の庭で出来れば最高なんだけれど。

梅、植えようかな~
梅って 何年で収穫できるんですか??
梅も欲しいし、枇杷も欲しいし、

そういえば さくらんぼはどんな状態で成ってるんでしょうか・・・・。
あの可愛いダブルの形で??
Commented by quilt4 at 2009-06-28 18:06
鍵さん
ありがとう〜
意識して勉強すると変わりますね、やはり。

詳しくはメールにて。
Commented by quilt4 at 2009-06-28 18:11
yukaさん
深い眠りにつく前の赤いサクランボを撮っておきたかったのです。
ほんとにかわいくておいしいです。
今日はリコがやってきてみんな食べられてしまいましたが。

バルサミコは少々、オーブンで廻りに焼き色が付くくらいです。
生野菜よりたくさん食べられて味がしみて美味しいと思います。
Commented by quilt4 at 2009-06-28 18:14
harunoyokihi06さん
今年のサクランボは甘い!と思いました。
やはりいい出来だったんですね。
今の季節のサクランボと秋の紅玉は1年のうちで一番楽しみです。

焼いたお野菜はいくらでも食べられてうれしいです。
色とりどりにきのこ類を焼いたりハーブを混ぜたりして楽しみます♪
Commented by quilt4 at 2009-06-28 18:28
u-mamaさん
佐藤さんは8ヶ月の眠りにつきました。。。
バレンタインデーに王子様に起こしてもらえるといいですね(??)

野菜のローストは小諸の野菜をたくさん使ってやりたいと思いました。
近所の安い八百屋だったので少し物足りなく、やっぱり買い出しに行きたくなりました。

実はサクランボ狩りしたことないし、枝からたわわに下がっているサクランボは頭に浮かんでもダブルでなっているのかと言われると。。。
わからん〜

果物、ハーブ、芋類、なんでもかんでも植えようよ!
楽しみだね〜ワクワク♪
Commented by あっこ at 2009-06-29 00:07 x
ブランデー漬け と聞いた途端、バレンタインのチョコ プレゼントを想像してしまいました(笑)

焼き野菜、オリーブ油ではやりますが、バルサミコ酢を加えるとは!
さっぱりして美味しそうですね。
試してみたくなりました。
Commented by quilt4 at 2009-06-29 12:57
あっこさん
ええ、そうよ。
プレゼントのボンボンの中身は今漬けるんです。

焼き野菜にはすりおろしにんにくを使うのでバルサミコだったりレモン汁
だったり。
ローズマリーの枝をポキッとしていっしょに焼くのも好きです。
Commented by sarah000329 at 2009-07-01 14:13
私はこの間、ガスの魚グリルでアスパラとじゃがいもにんじんを焼いて
みました。
塩だけで食べたんですが、野菜の甘みが出てとっても美味しかったです。
Commented by quilt4 at 2009-07-01 18:57
sarah000329さん
グリルは案外いろいろなことに使えるんですよね♪
野菜は焼くととてもおいしい。
炒め物みたいに余分な油を吸わなくていいし、なんと言っても塩がおいしいね!