Lunch

a0011999_21434038.jpg


家で育てているバジルの葉がよく食卓に登場します。

今日はトマト、生ハムと共にモツァレラサンドです。
ベーグルサンドにしたいところですが、中身とパンがなじまなくて食べにくいので、胡麻のパンです。
そして、ガンを抑制すると話題のブロッコリーのスプラウト。糸のように細くて洗うとなくなっちゃいそうですが、カイワレほど味が強くなく、なかなか便利な脇役です。

ダイエットのためではないのですが、こういうものは生ハムの塩味だけで食べるのが好きです。

PS ビールは、0.5%のものですから・・・(お昼っから全くもう!と言われる前に)しかも美味しくない(じゃ、飲むな?)

by quilt4 | 2004-08-11 22:13 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by lovexxd at 2004-08-11 23:54
わ~おいしそう!! 盛り付け方がすごく上手いですね~カフェで出てきそうですよ!! でも、生ハムはちょっと苦手なlovexxdですw
このグラスもしかして・・・
Commented by maimama7 at 2004-08-11 23:57
すごい、おしゃれ~。
これ自分で作っちゃたんですか?まるでレストランで出てくるものみたい。
あっ、蛇足ですがここに写っているピーターラビットのお皿、私も持ってますが、それに吊り合う料理を作れないので、食器棚の片隅で眠りっぱなし。
Commented by y_hirosawa at 2004-08-12 06:06
はじめまして

一人暮らしなので、自炊の参考になるブログを求めてふらふら~っと来ました

盛り付けやインテリアも味のうち・・・・・誰も見ていない生活の課題かな?

これからもよろしくお願いします
Commented by quilt4 at 2004-08-12 08:46
lovexxdさん
カフェだとマッシュポテトとか気の利いたポテトチップか何か付きそうですね。私は市販のチキンナゲットを揚げただけだったので絵になりませんでした(笑)グラスはこの前割った対のもの。ポツンと寂しそうです・・・

maimama7さん
ピーターラビットのシリーズは息子が生まれた時から母が記念にと少しづつ買ってくれていたもので、壊したものもありますが、これは生き残って活躍しています。愛着のお皿です♪
Commented by quilt4 at 2004-08-12 08:53
y_hirosawaさん
いらっしゃいませ〜♪
自炊でキチンと作るってたいへんですよね。気合いを入れてブログにアップしたら張り合いになって頑張れるんじゃない?!
私にとってもブログは、ある意味自分や生活を見つめるいい手段になっています。又来てくださいね〜♡
Commented by mkrose at 2004-08-12 15:36
すごい美味しそう。
そしてオシャレなランチ♪
ミシンにはまりすぎてご飯作ってないっ。泣
ご飯をオシャレに!って活力頂きましたっ。笑
Commented by mkrose at 2004-08-12 17:25
ピンクッションの記事、トラバさせていただきました♪
Commented by quilt4 at 2004-08-12 21:30
わかる、わかる!キルトに夢中の時はご飯作るの嫌です(笑)
ミシンもそう・・特にミシンは小物がどんどん作れちゃうから楽しいですね。キルトのほうが時間を細切れに出来るかも。
オシャレなご飯も作ってね〜♪

TBありがとう!素敵な作品楽しみです!
アンティークな缶も気になります。好みです。