PHOTO

a0011999_1436985.jpg

世田谷美術館にて、写真のワークショップ グループ展を見てきました。
a0011999_15124621.jpg

広いスペースにため息の出るような写真がいっぱい。
カメラの楽しみ方もいろいろあるんだなぁ。
a0011999_14404424.jpg

カルトナージュの作品。

どれを部屋に置いても主張し過ぎることなく溶け込んでいきそうなデザインと色合い、多くの先生の中から私がこちらに決めた理由は、無駄のないデザインの中にキラリと光るセンス、ナチュラルな色彩感覚に惚れたからです。

今回のグループ展を見せていただいて、私の目に間違いはなかったと確信しました。
自分の心を映し出すような魅力的な、誰かがハッと立ち止まるような写真が撮れたら素敵です。

いつかは私も。
a0011999_14532132.jpg

都立砧公園です。
東名高速道路の下の駐車場から公園内を歩いて美術館へ行けます。
この日はお天気もよくて、広い公園をカメラ片手に散歩して廻りました。

環八と東名に挟まれたこの公園、遠くに激しい車の往来を感じつつも、広く緑の空間はとても気持ちの良い東京のオアシスといったところでしょう。

素敵な写真と美しい緑で、目に心に栄養をたっぷり与えてきました。

by quilt4 | 2009-06-21 15:13 | CARTONNAGE | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2009-06-22 00:01
世田谷美術館って初めて知りました(お恥ずかしい)
緑を見ると目に良いって良く言いますよね。
でも東京に居るとなかなか緑を見る機会がないですね。
Commented by quilt4 at 2009-06-22 12:02
love-t_kさん
私も初めて行って、作品は勿論、砧公園ののどかさに癒されました。
東京はなかなか広い場所を散歩することができませんからね。
オアシスという言葉がピッタリだと思いました。
Commented by sarah000329 at 2009-06-22 13:09
この公園の写真もステキです。
なにげない中にドラマがありそうな感じがして・・・。
Commented by quilt4 at 2009-06-22 20:06
sarah000329さん
ありがとう〜
実はこのベンチでしばし休憩をして遊ぶ子供や楽しそうなカップルを眺めていました。
木や草花の写真、昔はあまり感動しなかったけど、近頃とても好きです。