ハワイの風

a0011999_22145946.jpg

ハワイ土産のコナコーヒーとビッグアイランドキャンディ−ズのクッキーで、ひとりニヤニヤしながらのティータイム。

ホノルルクッキーカンパニーとどちらが好みだろう。

そっくりだけど違うんだよね。

コーヒーの香りが立ちこめると、部屋の中いっぱいにハワイの風が吹き込んできたみたいに思えた。

そこでいつも「ハァ〜〜」っとため息になるのは何故だろう(笑)



コーヒーがあんまり美味しいから、調子に乗って昨日焼いたタルトまで食べちゃった。
a0011999_22235219.jpg

ルバーブのジャムを残ったフォンセ生地に塗ってクランブルをたっぷりのせて共焼きしました。

愛しのルバーブ。
トロっとしたジャムとカリッとしたクランブルがいい。
少し甘めだけど、コーヒーとよく合う!

by quilt4 | 2009-06-15 22:30 | CAKE | Comments(12)

Commented by sarah000329 at 2009-06-16 09:25
コナコーヒーはいつも私を幸せにしてくれます。
コナコーヒーの香りが部屋中に漂うと、私もにやけた顔になります。笑
Commented by love-t_k at 2009-06-16 13:12
コナコーヒー私も好きでよく買います。
それにこのタルト美味しそうですね~~~^^
ちゃちゃっと作っちゃうんところが凄いです。
Commented by quilt4 at 2009-06-16 22:46
sarah000329さん
sarahさんもですか!
ハワイの香りはにやけますよね〜
遠く飛行機で運んできてくれたお土産と思うだけでもため息が出ます。
ほんとに幸せなティータイムです。
Commented by quilt4 at 2009-06-16 22:51
love-t_kさん
ハワイの風を運んでくれるコナコーヒーをいただいていると頭の中に景色が浮かんでいます。
タルト、いいでしょ!
残り生地をあるもので作る時が一番楽しいかな♪
Commented by u-mama at 2009-06-17 11:25 x
Quilt先生の周りは 色んな風が吹いてますね~

信州の山里の風と はるか南のハワイの風・・・

どちらも心に思うだけで 鮮明にふいて来ますね。

ま、とりあえずハワイは今週行くかね~とも云えないので
小諸で我慢しときましょう~

今週行くかね~~
Commented by peamom at 2009-06-17 17:28 x
ハワイの風ならなんどでも運びたいですね♪
風のなかにずっといられたら、、、
行くたびに思います。いつかご一緒できたらいいですね。
Commented by quilt4 at 2009-06-17 18:50
u-mamaさん
これからの季節はやはり小諸の風に吹かれたいですね〜
ハワイは冬に行きましょう!(理想だね)

いやぁそれにしても飯ごうのご飯の味が忘れられませんよ〜
Y殿の腕ですかね。
Commented by quilt4 at 2009-06-17 18:54
pea momさん
ハワイの風、ありがとうございました!
コナコーヒーとショートブレッドクッキーは最強コンビ。
心が解けるほどに癒されます。
いつか、いっしょに行けたらいいですね。
どれだけ大騒ぎな旅になることやら(笑)
Commented by saaki912 at 2009-06-17 22:07
ハワイかぁ~日本の夏は嫌だけどハワイは良いですよね~♪
ゆっくり行きたいし定年後かな?(笑)
でも元気なうちに行かなくちゃ!
それまではコナコーヒーで我慢しとくかな??
Commented by quilt4 at 2009-06-17 23:38
saaki912さん
ゆっくりか・・・・定年はありそうもないし・・・ゆっくり長期滞在は無理かな、やっぱり。
買い物や観光というよりも、ゆっくり散歩しながら海を眺める時間が取れたらいいな。
うん、私もコナコーヒーで空想にふけるとしよう。
Commented by mapletree1127 at 2009-06-18 08:09
私もハワイ、思い出します。
そして思い出すのは、あの風…。sea breezeっていうんでしょうか。
頑張って、頑張って、頑張ったら、のんびりしに行きたいなぁ…。
そうそう。ルバーブは私もハマりました。小嶋先生のところで分けてもらえば良かった~
Commented by quilt4 at 2009-06-18 12:17
mapletree1127さん
ちょっとストレス溜まり気味だったりすると余計、ハワイに行きたい気持ちが膨らみます。
頑張ったご褒美のハワイ、最高ですね!

ルバーブは毎年小嶋先生に分けていただいてましたが、隔月になってタイミングが悪かったようです。
次回小諸でおみやげに買ってきましょう!