楽しいお散歩

a0011999_22323491.jpg
a0011999_2233745.jpg

娘のお休みに合わせて昭和記念公園にでかけました。

ポピーが風になびいてきれい!

リコはお滑り台で何度も何度も繰り返し遊んでいます。
a0011999_23302974.jpg

リコママが見つけた四ツ葉のクローバー。

クローバーの草の上に座った途端見つけたので、大喜びでした。
私も一生懸命探しましたが、そうあるものではないんですね。
とうとう見つかりませんでしたが、今日は楽しいお休みになりました。

明日から又仕事頑張りましょう!

by quilt4 | 2009-05-22 23:45 | TRIP&FLOWER | Comments(6)

Commented by anello63 at 2009-05-23 00:58
こんばんは♪
昭和記念公園はいつ行っても何かしらのお花が出迎えてくれますよね。
でも広すぎていつもぐったりと疲れてしまうけれど(^^ゞ
一番上のお花も柔らかい感じでいいですね。どのあたりでしょう?
うわぁ~、よつばのクロバー!
今日は近くのファーマーズマーケットでよつばのクローバーだらけの鉢を売っていましたけれど、それはありがたみが薄れるというものですね。
宝探しのようにたった1本探したというのが素晴らしい!
Commented by quilt4 at 2009-05-23 01:19
ここは中央に大きな木のある広場です。
お花がいっぱいでした。
とにかくよく歩きましたよ。
キチンと整備されてきれいで安心な公園ですね。

そうそう、リコママとも四ツ葉のクローバーの鉢植えのことを話していたんですが、それではつまらないですよね〜
自分だけがたった一本見つけられた喜び、その時点でもう幸せが来ていると思います。
真剣に探したことがあまりないのですが、なかなか見つからないものなのですね。
Commented by peamom at 2009-05-23 08:01 x
昔はよく探しました。四葉のクローバー。
たまには5枚の葉もあったりして。
最近そういうの忘れてました。余裕がない証拠ですね。
昭和記念公園はほんとにいい公園ですよね。
はらっぱが少なくなった今、あの場所は貴重です。

Commented by u-mama at 2009-05-23 09:16 x
私も 昔は良く探したことを思い出しました。

今は草の上に座ったり はらっぱで遊ぶ余裕もないんですね。
あ~~ 何をガツガツしてるんだか・・・・・

リコママ良かったね♪
リコママの頑張りが きっと届いたんだな~
いい事あるぞ♪

よし!
原っぱじゃないけど、雑木林でも行くか!!
四葉のクローバーよりドデカイ苞の葉でも見に。

Commented by quilt4 at 2009-05-23 13:59
pea momさん
四ツ葉のクローバーの鉢植えがあったりして、あまり有り難みを感じなくなってしまったものの、野原でクローバーの葉をかき分けて探すのは何とも癒されるものですね。
5枚の葉があるとは、思ってもみませんでしたが。
昭和記念公園、一日ゆっくり出来るいい公園ですね。
Commented by quilt4 at 2009-05-23 14:05
u-mamaさん
あなたが原っぱで四ツ葉を探す図がどうしても浮かびません。
たとえそれが子供の頃であっても。。(シャベルで根こそぎひっくり返していたんじゃないの?!)

ホッと一息のリコとの時間に見つかるなんて、神様がご褒美くれたんだね、きっと。

この時期、ほうの花も林檎の花も見たいですね〜
いつでも大人のワンダーランドへ心は飛んでいますよ。
いろんな種類のレンゲを植えようか♪