Squall

Squall_a0011999_21476100.jpg


観葉植物の元気がいいと褒めて頂くことがあります。

あまりこまめに面倒をみるほうではないのですが、夏は1週間に1回以上、浴室に集めてはシャワーで勢い良く水やりをします。
いつも“スコールが来たぞ〜〜”と言いながら結構楽しんでいます。(独り言を言う年なんですよ〜)

グリーン達はこのスコールが大好きな様です。元はと言えば南の島のジャングルの下草。突然のスコールを気持ちよく浴びていたはず・・・勢い良くかけると鉢の中の土に酸素が行き渡り、それで活き活きしてくるんだと思います。

グリーンが色鮮やかになると、シャワーのマイナスイオン効果もあってか、気持ちもスッキリしてきます!

ところで今日は、外の陽気も雷を伴う本物のスコールのようでしたね。

by quilt4 | 2004-08-07 22:17 | GARDENING