腹筋!

友蔵の腹筋強化宣言・2004夏オタケビの友蔵さんからTB

こちらのブログを読んでいるだけで腹筋が締まってくるような気がするんですけど、そんなに簡単なわけないですね。ここ何日間か私も腹筋数を増やしていってます。

今日はお酒を飲んで来たのでちょっとためらっていますが・・・でもやりますよ〜!

私の場合はダイエットだけでなく、ゴルフの飛距離アップも兼ねています。
これは効果が顕著で、筋力が増してくるとスイングも知らず知らずのうちに調子良くなるものなのです。シングルプレーヤーさん達は秘密特訓を必ずしていますよ。

腰痛も腹筋を鍛えたほうがいいし、なんと言っても姿勢が良くなりますね。
そして、一番の目的である“くびれたウエスト”を取り戻すべく、日夜腹筋強化に励みま〜す!

by quilt4 | 2004-08-07 01:02 | FOOD&HEALTH | Comments(10)

Commented by tearai at 2004-08-07 07:33 x
その通りです!シングルさんは何かしら鍛えてます。quilt4さんも気付いたようですね、それが最近の凄い成績に直結してるんだ。小生や友人はスクワット運動やってます。
Commented by quilt4 at 2004-08-07 10:06
おっと〜まさにシングルさん登場ですね。BGおめでとうございます!
スクワット、私もやってます。ただ膝が壊れてますからね、ダマシダマシなのが歯がゆいんです。好調を維持出来る様、頑張りましょう!
Commented by exoppakat at 2004-08-07 14:52
くしゃみすると痛いです。
でも続けますよ。おなかが邪魔で普通のパターが使えずずっと長尺を使ってますがキャディーさんに悪いんで早く普通のパターが使えるようになりたいっす。
Commented by quilt4 at 2004-08-07 15:54
隆之さん、相変わらず可笑しいです!
今日は実家の江戸川花火の予定がなくなってしまったので、今から練習行ってきますよ!
他の筋トレと違って腹筋は毎日したほうが効果があがるそうです。頑張ってね〜〜〜!
Commented by yappari44 at 2004-08-07 23:58
ふふふ…。わかりますっ。友蔵さんのブログ気合がはいりますよね。
私達はくびれを求めてがんばりましょうね。
実はですね。以前集中的にトレーニングした時
セルライトでしたっけ、あれが消えたんですよ。
びっくりしました。腹筋あなどれません。
お金もかからないし。
私達の秋は シメシメ^m^ って感じに違いないです。
Commented by quilt4 at 2004-08-08 00:10
好きなんですよ〜脳みそ筋肉な感じが(自分の事ですよ・・)
パッチワークにしろケーキ作りにしろ体力勝負ですからね。体育会系ノリでないと続かないです。
それにしても素敵な情報♪頑張りましょうね。 でも妊娠線は消えないでしょうね〜?!
Commented by 友蔵 at 2004-08-08 09:37 x
おつです。脳みそ筋肉です(笑
TB・・・にはなってませんけどありがとうございます。嬉しかです。

quilt4さんはゴルフもやられるのですか?実はワタクシ、去年からゴルフを始めたばかりなのです。大体月イチでコースに行ってます。
先月ですね、恥ずかしながら・・・クラブを全力で地面に叩きつけ曲げてしまいました。
友人たちからは「あたりゃスゲーんだけどな」と言われております(-_-;)
Commented by quilt4 at 2004-08-08 10:11
ゴルフの話も出来るんですね!嬉しいです。
私はもう10年過ぎましたけど、今だに脳みそ筋肉ゴルフで、バレーボールの特打の癖がつい出てしまいます(笑)
コメントをくださったxxoppakatさんもゴルフの面白いブログを作ってる方で友蔵さんの腹筋強化月間を掲げてくれたんですよ。でもやはりTBになっていませんでした。
クラブが曲がって腕の方は大丈夫だったんですか?筋力ですね〜!!
Commented by at 2004-08-10 16:46 x
はじめまして!ゴルフ飛距離がでなくてカイロの先生に腹筋を鍛えろと言われていますが。なかなか持続しません。強化月間に参加させてください。、
Commented by quilt4 at 2004-08-10 21:10
私も毎日100回の腹筋続けています。まちがいなく飛距離は出ますからがんばりましょうね!
上の赤い腹筋強化期間中というのをクリックすればオタケビの友蔵さんとこのブログにいけますから、宣言してきたら!