みんなの作品

ずいぶんお休みしてしまいました。

リコママは仕事を始めたと思ったら体調を崩し、リコも病院通い。
保育園は楽しいけれど、やっぱりママと離れるのは悲しくて泣きます。
自分の仕事、リコの保育園、いろいろ生活が変わって心身共に頑張り過ぎてしまったようです。

そんなわけで、バアバは自分の仕事の合間をぬって行ったり来たりでした。
ケーキの写真も撮らずにいましたが、その間にも生徒さんの作品は仕上がってきています。

どうぞご覧ください!
a0011999_23102750.jpg
a0011999_23104968.jpg

a0011999_239509.jpg
a0011999_23104044.jpg
a0011999_2312322.jpg
a0011999_23111752.jpg
a0011999_23121683.jpg

a0011999_23175755.jpg

by quilt4 | 2009-04-21 23:17 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

Commented by pea mom at 2009-04-22 07:33 x
春は何かと忙しい季節なのでしょうか?
(先生は季節に関係なくお忙しそうですが。)
体調も崩す人多いですから、きをつけないといけませんね。

私も生活がいろいろと変化し、なんだか
忙しいですが。。。
たまには息抜き必要です。
キルトってそんなときすっごくいいんですよね。
みなさんの作品は「春」がテーマでしょうか?
Commented by quilt4 at 2009-04-22 12:34
pea momさん
新しい生活には精神的ストレスもつきまといますからね。
慣れるまでは強靭な体力が必要です。

キルトはほんとに心が落ち着きますね。
静かに自分に向き合う時間を作ることは大切ですが、そういう趣味を持てたことは幸せです。

みんなの作品にテーマはなかったのですが、確かに春っぽいですね〜♪
Commented by あっこ at 2009-04-22 23:48 x
春は いろんな始まりの季節ですね。
お忙しそうですね。
私は、中々自分と向き合う時間 とれなくなってしまいました。。
でも、いろんな方のブログを覗いて 自分と照らし合わせてみたり
するのが、ある意味 自分への振り返りなのかもしれません。
今日 通勤途中でお散歩中の親子に合いました。
お母さんが 道端の草のほうをじっと見ていて、
「アリさんがいるよ~」と
小さな子供さんを呼んでいて、やっと歩けるようになったぐらいの子が 一生懸命 走って見に行っていました。
なんか ほほえましい情景でした。
きっと quiltさんも リコちゃんにいろんなものを 見せてあげているのでしょうね。


二番目の生徒さんの作品。
中央のひもは ナンですか?ショルダー?
持ち手があるから 何だろう?と思っています。
Commented by quilt4 at 2009-04-23 22:03
あっこさん
思い立ったらパッと花見に行ったり、できる時にしておかないと時間は戻ってきませんね。かと言ってそんな慌ててする花見もつまらないものですが・・

お散歩中の親子、まさにバアバの理想のお散歩です(笑)
最近では変わった品種のチューリップを見ると、「ちょっと待って匂い嗅いでみるね」と言って顔をくっつけてしばらく立ち止まるようになりました。
忙しい時は「アチャ〜」なんですが、虫や草花によく気づいて素敵な散歩のつきあいをしてくれます。

2番目の作品は、一番上の中身で、娘さんに赤ちゃんが生まれたのでママさんバッグを作られたんです。
なので、持ち手+ショルダーをつけたんですね。
ご本人もとてもお気に入りのバッグになりましたよ。