花を追いかけて

a0011999_15243693.jpg

桃の花の見頃だと聞いて、「それっ!」とばかりに一宮に飛びました。
ここはこの時期、町全体が桃色に染まる美しい所です。

高台から眺めようと走っているうちに、車を止めてカメラを構える人の群れに出会いました。

ここが絶景ポイントなんですね、きっと。
確かに山並み、街全体、桃のピンク、菜の花の黄色、ファインダーを通して見る一枚の絵のような景色に心踊ります。
a0011999_15494095.jpg

a0011999_15531776.jpg

青い空とピンク、桃の花ってなんてかわいいのでしょう!
a0011999_1557235.jpg

山を降りると、普通のお宅の庭先にこんなに素晴らしい樹が!
a0011999_15583896.jpg

真下からのどアップ!

空が見えないほどにビッシリついた花、花、花。
通りすがりの人が思わず足を止めて撮影、私も大興奮でシャッターを切る、切る、切る!

さすが桃の里、堪能しました〜。

by quilt4 | 2009-04-14 16:21 | TRIP&FLOWER | Comments(10)

Commented by love-t_k at 2009-04-14 17:34
桃の花綺麗ですね。
なんか感動です!

Commented by あっこ at 2009-04-14 20:51 x
桃の花 可愛いですね。
花 花 花ですね。
甘い香りも してきそうです。
ここに たわわな 桃がなるんですね~。
Commented by quilt4 at 2009-04-14 22:03
love-t_kさん
感動しましたよ〜
ピンクの絨毯を敷き詰めたような景色、一番いい時に見られました!
Commented by quilt4 at 2009-04-14 22:07
あっこさん
桃の香りと菜の花の香り、(時々肥料も)ほんのりと風にのってきます。
桃の花、色も形もとてもかわいい。
そして実もね!
実がたわわになる頃にまた見たいものです。

この日は桃の受粉をしている方が多く、とても手間がかかるそうですよ。
高くても仕方ないですね。
Commented by mapletree1127 at 2009-04-15 08:22
まさに桃源郷!!
私もこの時期に「あずさ」の中から山梨の桃畑を見たことがありますが、忘れられない景色です。
もう一度、もう一度と思っている間に早何年…。
Commented by coromama at 2009-04-15 09:45 x
ご無沙汰してます!
桃の花は、ピンクが濃くて大きいし綺麗ですよね。
我が家にも、しだれ花桃がありますが、もう終わりかな。
桃源郷ってこの景色なんですね。 華やかで、明るくて、元気が出ます。
何かと暗い話しばかりのご時世、せめて美しい景色で心に元気の肥料をあげたいものです。
Commented by quilt4 at 2009-04-15 11:47
mapletree1127さん
私も高速道路からの景色を何年か前に、しかも終わり頃に見ただけで、毎年念願の「桃を見るぞ!」がやっと実現したんです。
桜といい桃といい、ほんとに美しいです。
来年、計画しましょうか!?
Commented by quilt4 at 2009-04-15 11:53
coromamaさん
しだれ花桃、大好きです〜!
coromamaさんはお庭で花見ができるから素敵です。

花はいいですね〜
この日のピンクと黄色と空のブルーはもうほんとに元気になりましたよ。
秩父のシバザクラも見頃とか。
それからそのあと観音様のつつじ、5月に入ると小諸の林檎の花も楽しみです。行きましょう、行きましょう〜!
Commented by sarah000329 at 2009-04-17 23:41
桃の柔らかい香りが漂ってきそうな画像ですね。
私の故郷も桃の花でとっても有名なんですが
なぜか、いまだに桃畑が満開の頃に行ったことがありません。
quiltさんの画像を見て、来年こそはと決意を新たにしました。
Commented by quilt4 at 2009-04-18 22:54
sarah000329さん
桃と菜の花の香りで春爛漫!
桃は桜よりは長く見られますが、私もいつも逃していたんですよ。
今年は満喫しました。
来年も見逃すまいと決意しましたよ、私も(笑)