ブログ開設5周年

a0011999_11512830.jpg

5年前の昨日、4月1日はブログ開設記念日でした。

5年間頑張れたのも、コメントをくださる皆様、毎日見てくださっている皆様あってのこと、心から感謝しております。
本当にありがとうございます!

近頃は更新も遅れがちになっていますが、更新用の写真はいつもマメに撮って常にブログを意識している生活です。
作品を載せると「コメントもらって嬉しかった」と生徒さんに喜ばれたり、ブログの作品を「作りたい」と言ってくださったりと、仕事の一部どろこかブログ無しでは仕事にならないところまできています。

そこで、お世話になっている方々にいつもの「プレゼント企画」で感謝の心を表したいと思うのですが、ちょっとその前に写真の財布みたいなポーチみたいなクレージーキルトを紹介させてください。
a0011999_12334612.jpg

これはリコママのリクエストで、ブックカバーです。
生地のレイアウト、刺繍はリコママがしました。
a0011999_12362651.jpg

厚みに対処するためにゴムで片面を止めるようにしました。
もう少し幅の広いものが欲しかったのですが、早くアップしたくてあるものを使いました。
(といってもこれ、決してパンツのゴムを抜いたわけではありませんから・・・)

4月から仕事を始めるリコママ(昨日はリコの保育園の入園式でした)、本をゆっくり読む時間はなくなるかもしれませんが、手作りで心の余裕を取り戻す時間を思い出してくれたら嬉しいです。

さて、プレゼント企画に戻ります。

今回は遅れてしまったので、先着3名様ということにしてみます。
私のブログを開いてコメントが入っていなくて、プレゼントをご希望の方だったらその場で「当り〜!」というわけです。
内容は、週末に小諸に出かけるのでそちらで何か見つけてくるつもりです。
お楽しみに。

それから申し訳ないのですが、今回は初めてのコメントの方はご遠慮願いたいと思います。
スミマセン・・・

では、ご応募お待ちしております!

by quilt4 | 2009-04-02 12:53 | OTHERS | Comments(30)

Commented by gomac_ko at 2009-04-02 13:04
ブログ開設5周年おめでとう!(*^^)/。 ・:・゜  ・:*:・゜☆ございます♪
思い出してみると次から次へといろいろな情景が浮かんでくるでしょうね。
「はじめまして」とご挨拶させて頂いてから・・・早いですね。

これからもますます隆盛なるquilt家の繁栄をお祈りしています。
毎日伺うのを楽しみに、お会いできる日を楽しみに、していま~す。^^
Commented by noppo at 2009-04-02 13:19 x
ブログ開設5周年!
おめでとうございます。
すっご~い。
継続は力なり・・・って「物事を継続するのには、力が要る」の意味だと思います。
ほんまにすごい。
よく続けはりましたね。

これからも魅力的なブログ、続けて下さい。
楽しみにしています。

先着、間に合った???
Commented by 気まま at 2009-04-02 13:43 x
ブログ開設5周年おめでとうございます
続けることは大変なことですよ
その間にリコちゃんも生まれたりね
いろいろなことがありましたね

これからはコモローランドに向けての夢がありますね
プレゼント企画どうかな?
すれすれ入ったかな
Commented by yuka at 2009-04-02 14:17 x
きゃー 出遅れました!笑
ざんねんっ!

今日、先日の御礼でこちらからお菓子贈りました。
でも、週末コモローなんですね。タイミング悪くてごめんなさい・・。
Commented by love-t_k at 2009-04-02 16:32
あつ、まだ間にまいますか?
応募したいで~~す!

解説5周年なんですね。
おめでとうございます!これからも楽しい素敵なブログ期待してます。
Commented by mikansky at 2009-04-02 18:13
あらあら残念。
昼間ずっとネットに接続していたのに、ブログ以外のことに
没頭していたので、素敵なチャンスを逃してしまいました。

5周年、おめでとうございます。
quiltさんが5周年ということは、私ももう少しで・・・。
お互いよく5年も続きましたね。
無理せず、力まず、続けて行きましょう。
Commented by なお at 2009-04-02 18:45 x
5周年、おめでとうございます♪
いつも美味しそうで、楽しいくって元気をいただけるブログ、
これからもヨロシクです^^
プレゼント企画、う~ん間に合わなく残念です。
でも次回を楽しみにしております♪

フィードサックのポーチ&ブックカバーかわいいです^^
この布、思いっきりポップでキュートで、私も大好きな布です。
Commented by quilt4 at 2009-04-02 20:05
gomac_koさん、noppoさん、気ままさん。
いつもありがとうございます。
先着3名様ということで、小諸のお土産を送らせていただきます。
これからもどうぞよろしく、仲良くしてくださいね!
Commented by quilt4 at 2009-04-02 20:28
gomac_koさん
5年間、あっという間でしたが、ほんとにいろいろとありましたよ。
子供達の結婚、孫の誕生、自分の仕事のこと、忙しいけれどあとになったら今がきっと一番いい時なのかもね。
今年はgomaさんに会いたいな〜


Commented by anello63 at 2009-04-02 20:42
ブログ開設5周年おめでとうございます。
これからも楽しい話題や企画楽しみにしています。
残念、間に合わなかった・・・
あらまぁ、リコちゃんまた大きくなりましたね♪
Commented by quilt4 at 2009-04-02 20:44
noppoさん
ベビーちゃん、増々かわいくなられたでしょうね。
作っていただいたハンコ、最近はキルトの裏に布用インクでペタンとするのがマイブームです。
特にコースターの裏にファイヤーキングマグのハンコ、最高でしょ!

継続は力が要ることだけれど、皆さんのコメントでいつも励まされたり癒されたりしてここまできました。
これからもっともっと「素敵」を追いかけて続けて行きますよ!
Commented by quilt4 at 2009-04-02 20:54
気ままさん
気ままさんのバイタリティーには負けてるな〜と伺うたび思いますが、今年も出来る限り更新して皆さんのブログにもおじゃまするようにしたいです。
小諸の開拓も始まります。
今年はどのくらいできるか・・・楽しみです!
Commented by quilt4 at 2009-04-02 21:01
yukaさん
え、ほんとですか!
うれしいです〜。
留守番の主人に絶対食べないようきつく言いわたしてから出かけます。
遠慮なく楽しみにさせていただきます!
Commented by quilt4 at 2009-04-02 21:04
live-t_kさん
いつもコメントありがとうございます。
今回は残念でしたが、これからもプレゼント企画は精力的に続けて行きたいと思っていますのでどうか参加してくださいね。
Commented by quilt4 at 2009-04-02 21:11
ミカさん
お互い、5年続きましたね。
ミカさんにはいつも仲良くしていただいています。
いろいろと・・・心から感謝です!
又一年、自分らしいブログを綴っていくつもりですのでよろしくね。

今年も遠足、楽しみにしていますから〜
Commented by あっこ at 2009-04-02 21:12 x
あああ おそかった~!
おめでとうございます よりも それが先になってしまいました(笑)

五年目なんですね。おめでとうございます。
一番最初の 日記ってどんなだったんでしょう?
後で 覗いてみよう♪
これからも 応援してます。まずは めざせ祝10周年 お願いします。
Commented by quilt4 at 2009-04-02 21:20
なおさん
いつもありがとう。
「元気になる」、一番うれしい言葉です。
私自身、いつも元気ばかりではないですが、ブログに楽しいことや元気になることをアップしているうちに自分自身をも持ち上げていることがあります。

フィードサックのポップな懐かしい色柄、手触りにとても惹かれます。
こんな色のポーチがバッグに入っているだけで元気になれます。
この一年も又、使い易くてかわいい小物を考えます。
たくさん遊びに来て下さいね!
Commented by quilt4 at 2009-04-02 21:30
anello63さん
いつもありがとうございます!

リコママとリコは多摩川にかかる橋をリュックを背負って追いかけっこしています。
今日の保育園一日目も元気に走り回っていたそうです。
大きくなりました〜
一年間、又よろしくお願いしますね。
いまりさんの旅日記、楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2009-04-02 21:40
あっこさん
6年目になるんですよ。
さぼりがちではありますが、この分だと10年は突破できる自信はありますが、いろいろな面でこの先の5年間には変化があるでしょうね。
5年前、最初の頃の私のブログには登場人物も少なく、猫とケーキばかりだったように思います。
記事が尽きることなくいろいろあった5年間でしたが、この先も何があっても自分らしく前向きに過ごしていこうと思っています。
どうぞ応援してください。
あっこさんの心温まるコメント、とても支えです!

Commented by u-mama at 2009-04-02 21:55 x
5年ですか

ここ何年も、毎朝PCをつけると習慣のように開く先生のHP
刺激され 励まされ 生唾もんで見てました。
娘も帰ってくるたびに 必ず更新してる??って、
ケーキのページを楽しみにしています。

これからもどんどん美味しい情報お願いいたします!!

それと・・・あのゴムを「パンツのゴム」といってしまうのは
昭和(前半)のにおいがプンプンです。
今の人は そうは言わないと思いますが・・・・。

いかがなもんでしょう・・・・・・うふふ。

                      昭和(中間)より

Commented by quilt4 at 2009-04-02 23:08
u-mamaさん
パンツのゴム・・・アハ!
そう思いましたよ、すぐにね。
今時白いゴムを入れ替えたりすルパンツってないですよね〜
でもいわゆるパンツのゴムとは違うということが言いたかったのですが、年をごまかすつもりはないけど・・プンプンですか・・昭和が。
う〜ん、いい時代だったねぇ、昭和は。

yotamamaがそれほど楽しみにしてくれているとは、うれしいです。
さぼっていること反省です。
今日もクリームチーズとブラックベリージャムをサンドしたショートブレッド(写真撮る前になくなってしまった)が好評だったのでそのうち紹介します。
これからも心豊に暮らすための努力は惜しまず、飾らず自分らしくいられたらなぁと思います。
そして、階段を昇るための体力も維持しなくちゃね!
応援たのみます。
Commented by mapletree1127 at 2009-04-03 00:00
5周年、おめでとうございます!

過ぎてしまうとあっと言う間だけど、こうして「あしあと」を残しておくと、振り返ることができるのもブログの良いところですね。
楽しみながら続けていけることがあるって、良いですよね。
いつもキラリと光るセンス溢れる記事、これからも楽しみにしています。
Commented by pea mom at 2009-04-03 06:38 x
congratulation!
5年間続けるのって大変なことです。尊敬に値します
(私はつねに日記は3日ぼうず。)
このブログで先生と出会うことができましたし、ブログって素敵♪
りこちゃん保育園とは早いものですね。
うーん感慨もひとしお。
Commented by quilt4 at 2009-04-03 21:13
mapletree1127さん
ありがとう!
以前の記事を見直すといろいろありました。
この5年間は思い出がいっぱいです。
mapletreeちゃんとも数あるブログの中から縁あって楽しいお付き合いをさせて頂いていますが、そういう意味でもブログに感謝しています。
これからもキョロキョロしますからね〜忙しいでしょうけど遊んでね!
Commented by quilt4 at 2009-04-03 21:27
pea momさん
ありがとう!
私、日記も家計簿もまるでダメでしたよ。
ブログは不思議で、みんなの「楽しみにしてる」で続いているんだと思います。
それにpea momさんと会えたのもブログのお陰!
暮らし方や趣味などがわかるブログは自分と同じ匂いを感じることが出来るのかもね。素敵な出会いに感謝です!

リコは体験保育をなんなくこなしているようです。
帰ってくるとご飯もたくさん食べて疲れて早く寝て・・・
話をしてくれる時に目が輝いているので、ほんとにホッとしています。

Commented by TAEKO at 2009-04-04 17:33 x
5周年おめでとうございます!
ブログって絶対普通に暮らしていたらあり得ない出会いがありますよね。
私もブログをやっていて良かったと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

プレゼント企画の記事に限っていつも出遅れる私(笑)
次回がんばりまーす!あはは!
Commented by quilt4 at 2009-04-04 21:24
TAEKOさん
ほんとですね。
生地の好みだってブログならわかっちゃうしね!
やっぱり似たもの同士、惹かれるものですよね。
こちらこそこれからも仲良くしてください。

プレゼント企画は定期的にしていますが、今回はバタバタしていたので先着ということにさせていただきましたが、次回是非挑戦してくださいね。
Commented by kiki-246 at 2009-04-05 19:57
多分私も同じ頃にブログをはじめました。
名前を変えたり・・・山あり谷ありでしたが
キルトさんが頑張っていてくださる事が
とっても励みになれました。
これからも素敵な作品楽しみにしております。
Commented by quilt4 at 2009-04-06 21:21
kiki-246さん
そうですよね〜長いお付き合いをさせていただいてます。
お蔭様でブログに関して困難は味わうことなくここまで続けることができました。
kikiさんは名前が変わってからもいつも個性的で素敵です。
これからもどうかよろしくお願いします!

Commented by sarah000329 at 2009-04-07 13:07
五周年おめでとうございますーーーーー!!
そっかぁ。。。 もう、そんなになるんですねぇ。
そういえば、初めてまもなくの頃に一度キルトさんのクッキーと
お手製の鍋つかみ・コースターが当選し、昨年のクリスマスには
ツリーのオーナメントとクッキーが当選しと二回も頂いてしまっていました。
私も早くCD作ってプレゼントしよう!! 笑
ひゃーーー 時が経つのは早いものです。
これからも ますます宜しくお願いいたします。