Hawaiian Quilt

a0011999_2135622.jpg

壁掛け2点(生徒作品)

今日はサークルのパッチワークの日でした。
私が出張していきます。9人なのでまとまっていて和気あいあい、とても楽しく過ごしています。今大きな作品を手掛けているのですが、キルトに長い時間がかかるので、息抜きのハワイアンキルトです。

いるかのパターンです。海の中を楽しそうに親子いるかが泳いでいます。




a0011999_21404334.jpg


こちらは月下美人。グラデーションの布を使ってとても優雅な雰囲気になりました。

ここは会議室を借りているので、バックの壁が美しくありません。作品のみ切り取りました。

by quilt4 | 2004-08-05 21:43 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by ayahaya at 2004-08-06 15:06
両方とも海のイメージがぷんぷんでいいなあ!
夏にぴったりですね〜。
Commented by quilt4 at 2004-08-06 17:07
素敵でしょ♪
ハワイの海を思い浮かべながら、暑さも忘れますね、きっと!
Commented by mkrose at 2004-08-11 05:37
ハワイアンキルトの方が、簡単なんですか?
すごくかわいいっ。
サークルいいなー、入りたいなー!笑

ハワイで作っているところみました。
なんだかすごさを感じちゃった。
先日、待望のミシン手に入れました♪
洋裁がんばります♪
Commented by quilt4 at 2004-08-11 10:52
南国の手芸だからおおらかに作っていいと思います(笑)
みんなもハワイアンは楽しいと言ってますよ。
サークルは2つあるんですが、みんなでやってると刺激もあって針も進みますね。どうぞお入り下さい♪

素敵な服を作って見せてくださいね〜!
Commented by mandalasoap at 2004-08-12 20:11
マンダラです。ブログのコメント書き込みありがとうございました。とてもキレイなキルトですね。私、ハワイ大好きです~。

また遊びに来させて下さいね。
Commented by quilt4 at 2004-08-12 21:34
いらっしゃいませ!
mandalasoapさんのブログはとても参考になるので伺って得した気分でいます。又いろんなもの教えてくださいね!

ハワイアンキルト教えてますが、行った事ないんです-_-
飛行機が苦手でグアム止まりかな・・・行きたい!
Commented by reikodayan at 2004-08-13 14:54
はじめまして。
夏には やっぱり ハワイアンが 気持ち良いですね~。
私もちょっと 小物 作りたくなりました♪
Commented by quilt4 at 2004-08-13 23:22
いらっしゃ〜い!
ハワイアンキルトが飾ってあるって夏を楽しんでいるって感じで素敵です。カラッとした配色で小物を是非!楽しみにしてます。