子守り

a0011999_23124137.jpg

プレゼント企画の記事のまま更新せずに、ついに締め切りの時間になってしまいました。

リコママがインフルエンザにかかり、リコを先週から預かっています。
「リコ、ママに会いたくなっちゃった・・・」
「ママお熱治ったかな」
リコにとっても試練の時、バアバは図書館に連れて行ったり、妹と会ったり、実家に連れて行ったり、公園に行ったり、手を替え品を替え、リコと楽しく過ごせるように努めながら子守りに明け暮れています。

リコはミニーが大好きです(キャップはリコに焼きもちを妬くので2番目です)
今日も帰宅の車の中、家のそばまで来ると「どこのお家に帰るの?」「ミニーのお家だよ」「リコミニーがだいしゅきなの」
とごまかされてくれます。

実は結構気難しい年より猫のミニーさん、あまり人に打ち解けようとはしないのですが、近頃自分からリコのそばに行ってゴロゴロゴロとすり寄ります。
見ている私はヒヤヒヤしているのですが、リコはいっこうに怖がらずに身体中さわります。
時々しつこくてシャーっとやられますが、すぐに又こんな風。
ミニーさん「やれやれ。。」といった表情でしょうか。
a0011999_23333193.jpg

キャップはリコを自分より下だと思っているらしく、ジイジのそばにリコがいると怒ります。
(キャップは爺さん子です)
いつか逆転する時がくれば、キャップは又うちでは一番下にランクダウン。
犬ってそういう所がめんどうでもありますね。

ピンクのクネクネわんこは、お腹にカイロが入るようになっています。
手触りもフワフワで首に巻くと、とてもあったか。
妹がリコにくれたものなのですが、「これ、ママにあげるんだ〜」

リコはママがとにかく大好き。
髪をとかしてあげて「かわいくなったよ」と言うと「ママみたいに?」

早く風邪を治して、いっぱい抱きしめてあげてほしいと思います。







さて、そうこうしているうちにお約束の締め切りの時間になりました。

今回もたくさんの方のご応募、ありがとうございました。
明日、3名の方の抽選結果を発表します。
今回はくじ引きをリコにさせようと思っています。
しばしお待ちくださるよう、お願いします。

そうそう、それから今回は初めてコメントいただく方のご応募が多かったもので、その中から1名様、何度かコメントいただいている方々から2名様選ばせていただくことにしました。
突然にスミマセン。
何と言っても「私がルール」なブログなもので、そこんとこよろしくご了承いただけると助かります。

では皆さん、インフルエンザにほんとに気をつけましょう。
相当辛そうですから。

おやすみなさい。

by quilt4 | 2009-02-12 00:18 | CAT&DOG | Comments(10)

Commented by anello63 at 2009-02-12 00:44
きゃー!リコちゃんの首絞め現場画像!
・・・な訳ないですよね(^^ゞ
かわいいお手手だこと♪

しかもプレゼント企画間に合わなかったし・・・ガーンです(号泣)
リコママさん、インフルエンザ早く治りますように。
そしてquiltさんもお疲れがでませんように、ファイトォー!
Commented by pea mom at 2009-02-12 07:34 x
インフルエンザ早く良くなりますように♪
子供ってやっぱりママが一番なんですね。
でも、バアバもりこちゃんにはきっと一番!
一番はひとつじゃないんですから。
(私の中ではリコママはかわいさNO1ですけどね。)
Commented by sarah000329 at 2009-02-12 09:33
実は・・・私もつい先日インフルエンザでダウンしてしまい
発表会は断念かという感じだったんですが・・・。なんとか回復して
無事に終えてきました。

子供ってやっぱりママが一番好きなんですね。
リコママも小さい時はきっとquiltさんが世界の中心だったんです・・・・
そのリコママがリコちゃんのお母さんで、ってなんだか不思議ですね。
そうやって、ずーっと命の輪が繋がっていくのって神秘であり
とても幸せな事だと思いました。

私も猫を飼っていますが、猫ってなぜか自分より弱い者に対しては
絶対に噛んだり、爪を出したりしません。
友人の赤ちゃんが来て、チャロをつかんでも必死で耐えておりました。 
最後は逃げ出してしまいましたが・・・・・ 笑
Commented by quilt4 at 2009-02-12 13:22
anello63さん
全く、こんな現場をいつも目撃しています(笑)
ミニーはそれでも何故かリコが好きなようで、寄って行くのです。
プレゼント企画の時間は少し過ぎてしまいましたが、エントリーしておきますからね^^
Commented by quilt4 at 2009-02-12 13:24
pea momさん
一番はひとつじゃない!
いいですね〜それ。
しかもリコママがコメントを見たらインフルエンザなんて吹き飛んでしまうでしょう。
ハワイ、もうすぐですね。いいな、いいな〜〜〜〜
Commented by quilt4 at 2009-02-12 13:32
sarah000329さん
そうですね、犬と猫の性格は対照的だと思います。
今、私はその犬と猫と子供と一つの布団で寝ています。
とても温かいですけどね(笑)

リコがママのことをポツンと言う時は目が遠くを見ていて切なくなります。
今は大好きな気持ちをガッチリ受け止めてあげて、満足すれば少しずつ自立していくんですね。

それにしてもチャロはえらい!
ミニー婆さんに話しておきます。
Commented by love-t_k at 2009-02-12 15:21
今回はリコちゃんが抽選してくれるんですね。
楽しみです^^

我が家の2ワンコは猫が好きなんだけど、でも近づくといつもシャーって怒られてしぶしぶ帰ってきますよ。
Commented by quilt4 at 2009-02-12 17:07
live-t_kさん
ごめんなさい、はずれてしまいました〜
りこちゃん、頑張ったから許してね(笑)

ワンコ達は猫と遊びたい雰囲気なんですよね。
だけど猫はシャ〜〜〜!
犬はしっぽ巻いちゃいますね(笑)
Commented by sarah000329 at 2009-02-13 13:53
飼い主の私は容赦なく噛むくせに!! 笑
病院では猛獣となって、いつも看護師さんやお医者さんを
血だらけにします。
Commented by quilt4 at 2009-02-13 22:42
sarah000329さん
うちの子も病院嫌いです。
と言ってもほとんどかかったことがないのですけれど。
飼い主さんにはきっと甘えているんでしょうね。
小さい子にやさしいのは大物ですよ!