子守り

子守り_a0011999_23124137.jpg

プレゼント企画の記事のまま更新せずに、ついに締め切りの時間になってしまいました。

リコママがインフルエンザにかかり、リコを先週から預かっています。
「リコ、ママに会いたくなっちゃった・・・」
「ママお熱治ったかな」
リコにとっても試練の時、バアバは図書館に連れて行ったり、妹と会ったり、実家に連れて行ったり、公園に行ったり、手を替え品を替え、リコと楽しく過ごせるように努めながら子守りに明け暮れています。

リコはミニーが大好きです(キャップはリコに焼きもちを妬くので2番目です)
今日も帰宅の車の中、家のそばまで来ると「どこのお家に帰るの?」「ミニーのお家だよ」「リコミニーがだいしゅきなの」
とごまかされてくれます。

実は結構気難しい年より猫のミニーさん、あまり人に打ち解けようとはしないのですが、近頃自分からリコのそばに行ってゴロゴロゴロとすり寄ります。
見ている私はヒヤヒヤしているのですが、リコはいっこうに怖がらずに身体中さわります。
時々しつこくてシャーっとやられますが、すぐに又こんな風。
ミニーさん「やれやれ。。」といった表情でしょうか。
子守り_a0011999_23333193.jpg

キャップはリコを自分より下だと思っているらしく、ジイジのそばにリコがいると怒ります。
(キャップは爺さん子です)
いつか逆転する時がくれば、キャップは又うちでは一番下にランクダウン。
犬ってそういう所がめんどうでもありますね。

ピンクのクネクネわんこは、お腹にカイロが入るようになっています。
手触りもフワフワで首に巻くと、とてもあったか。
妹がリコにくれたものなのですが、「これ、ママにあげるんだ〜」

リコはママがとにかく大好き。
髪をとかしてあげて「かわいくなったよ」と言うと「ママみたいに?」

早く風邪を治して、いっぱい抱きしめてあげてほしいと思います。







さて、そうこうしているうちにお約束の締め切りの時間になりました。

今回もたくさんの方のご応募、ありがとうございました。
明日、3名の方の抽選結果を発表します。
今回はくじ引きをリコにさせようと思っています。
しばしお待ちくださるよう、お願いします。

そうそう、それから今回は初めてコメントいただく方のご応募が多かったもので、その中から1名様、何度かコメントいただいている方々から2名様選ばせていただくことにしました。
突然にスミマセン。
何と言っても「私がルール」なブログなもので、そこんとこよろしくご了承いただけると助かります。

では皆さん、インフルエンザにほんとに気をつけましょう。
相当辛そうですから。

おやすみなさい。

by quilt4 | 2009-02-12 00:18 | CAT&DOG