大賀はす

a0011999_165957100.jpg

7時前に開花したハスを見る事が出来ました。
とても綺麗で感激! &気持ちいい!
カテゴリはWALKINGですが、今朝は時間がなかったので車でかけつけました。どうしても開いているところを見たかった・・・。

このアングルは163cmの身長の目の高さです。凄いでしょう?!胸のすく思いです。




a0011999_1784996.jpg


朝日を浴びてとっても可愛いピンクです。
自然て凄いと思うのは花のピンクと葉のグリーンがちゃんと調和がとれている事。色彩の勉強になります。

コロンと朝露がアクセサリーの様です。

by quilt4 | 2004-08-02 17:15 | WALKING | Comments(11)

Commented by cityde at 2004-08-02 20:19
たくさんありますね~。
それに背が高いのですね。びっくり!
我が家のは水面にぽっかり浮いているタイプです。
最近もうひとつ開花してデュエットを奏でています♪
Commented by quilt4 at 2004-08-02 21:00
実はね、私もこんなに大きなハスを見たのは初めてだったのです。隣の池にはぽっかり浮いてるタイプがありました。朝から得した気分です♪
Commented by maimama7 at 2004-08-02 21:43
ハスて水面の高さぐらいのものかと思っていたのですが、種類によってはそんなに背が高いものもあるんですね、ビックリ!そしてぜひ一度機会があったら見てみたいです。
Commented by mikansky at 2004-08-03 00:34
ハスの花が開くとき
「ポン!」と音がするって本当なのかしら
Commented by 輝夜 at 2004-08-03 04:22 x
こんばんは♪月のセレナーデの輝夜です。
すごく綺麗ですね~~。しかも、160センチ代の高さだなんて、そんなに背の高い蓮の花は初めてです。ああ・・・最近お花とかゆっくり見たりするようなことってしてません(;_;)。私もお花とか見に行きたいな。
Commented by quilt4 at 2004-08-03 08:54
maimama7さん
びっくりでしょ?!花に気を取られて水の中に入っていきそうになりました(笑)心が洗われるような花です、ハスって♪
ハス園なんてないんですかね?!

mikanskyさん
そう言えばそうですね!忘れていました。明朝早くから張ってみます!!
Commented by quilt4 at 2004-08-03 08:59
輝夜さん
忙しいんですね・・・花はほんとに心を癒してくれますよ。ハスはあまり見る機会がなくて、それほど興味もなかったんですが、こんな種類のはちょっと虜になりそうです。不思議な空気が漂っています。
Commented by coromama at 2004-08-03 09:29 x
綺麗ですね~~ ハスの花は近くのお寺の庭に咲いているのですがこんなに沢山背の高いハスは初めてです!
本当に自然の色と言うのは美しいですよね
夕暮れ時の空と太陽のグラデーションなんか最高!!
Commented by quilt4 at 2004-08-03 09:39
おはよう、coromamaさん♪
自然は配色の先生です。空、水、大地、草木・・お手本がいっぱいです!
このハスは水上公園です。見に行ってみたら!?
Commented by hanabatake at 2004-08-05 06:50 x
とってもすてきですね。近くにあったんですね。以前新潟からの帰り、高田城のお堀一杯にさいているのをみたことがあります。
それはそれは見事でした。たまたま通りがかって、ラッキィ‐でした。
Commented by quilt4 at 2004-08-05 10:26
私もハスがある事は知っていたんですが、まさかこんな種類のものとは・・。びっくりしましたよ。咲く時ポンというかどうか見に行こうと思っているんですが、朝はとても弱いんです・・でも絶対いきますよ!