今日のおやつ

a0011999_20472057.jpg

フルーツケーキ、リンツァートルテ(復習です)、それからなぜか甘納豆です。
お茶はマリアージュフレールのフリュイルージュ、優しい香りのフレーバードティーを合わせました。

フルーツケーキは洋酒をたっぷり染み込ませ、美味しくなるまで待つつもりだったのに、4日目で解禁。
もう一度作って今度は2週間は冷蔵庫の奥の目につかないところにしまい込みます。

さて、そろそろバレンタインデーの準備ですね。
いつもなら今頃、チェリーボンボンがかわいく並んだ画像をアップするところなのですが、今年は用意はしてあってもその一日が取れません。

土日にチョコレートコーティングしても1週間後のバレンタインにはフォンダンが溶けなくて真っ白けのチェリーボンボンだと思うので、今年はバレンタインプレゼントには他のお菓子を考えます。






恒例のバレンタインデープレゼント企画です!

オレンジピールのケーキ、リンツァートルテ、リンツァーケベック(クッキー)、ガトーショコラ、生チョコ。

う〜ん、何にしよう〜

バレンタインデーにはお届けするつもりですが、内容はこの通り悩んでいる最中ですので、どうかおまかせくださいね。

応募方法はいつものように「お菓子が食べたい」旨、コメントしていただければエントリーいたします。
締め切りは11日の水曜日、厳正なる抽選にて3名様にお菓子をお届けします。

さぁ、たくさんの方のご応募お待ちしておりますよ!

by quilt4 | 2009-02-05 21:15 | CAKE | Comments(66)

Commented by mapletree1127 at 2009-02-05 21:36
一番乗りですか!?
虫の知らせかな…
心と体の栄養剤、
当たりますように!
いつも楽しい企画、ありがとうございます!
Commented by yuka at 2009-02-05 21:46 x
きゃー 応募します~☆
バレンタインって、女子にはなかなかプレゼントがまわってきませんから、当たった人はほんとにラッキーですよねー☆

あたりますようにー!!
Commented by mikansky at 2009-02-05 22:00
図々しくも、またもや参戦です。
quiltさんのお菓子なら、ダイエットなんて二の次、三の次です!
リンツァートルテ!!
Commented by love-t_k at 2009-02-05 22:01
私もひきつけられるように来ました。
勿論応募しても良いですか?
お願いしま~~す!
Commented by なお at 2009-02-05 22:02 x
今回も応募させてくださ~い!!
当たるといいな~、楽しみです^^

甘納豆、フルーツケーキ、リンツァートルテ、どれも美味しそう、
洋菓子も和菓子も忙しい日常にゆとりと幸せを
与えてくれるんですよね♪


Commented by りかぺん at 2009-02-05 22:16 x
はじめまして^^応募させてくださいな~
いつもブログみています。!
当たりますように願いますね。
Commented by ちょこら at 2009-02-05 22:17 x
初めて応募させていただきます。素敵な企画有難うございます。
是非食べたいので宜しくお願いします♪
Commented by yuco.s at 2009-02-06 00:33 x
いつもブログ見てますョ~!
応募希望ですー☆
当たるとイイナ!
宜しくお願いしま~す☆
Commented by saaki912 at 2009-02-06 00:47
美味し~~い☆あの感動をもう一度♪(笑)
また応募させてください!!
(。・"・。)ノ ヨロシクお願いします♪
Commented by あっこ at 2009-02-06 01:16 x
私も 食べたいです!!

コメント お久しぶりになっていました。
でも、ちゃっかり 応募させていただきました。
Commented by トコおばさん at 2009-02-06 10:27 x
quiltさん

アラ・・素敵 あなた様のBlogで良いニュ-スを発見。
厚かましくも応募させて下さいね。

どんなお菓子かしら・・・・甘いもの大好きおばさんです。
楽しみにしております。

お大事にね。  トコおばさんより
Commented by quilt4 at 2009-02-06 17:54
mapletree1127さん
一番〜!
心と身体の栄養、いいこと言うね〜
リンツァートルテ、ごちそうしたいもんだ!
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:04
yukaさん
ほんとにね。
いつも作り手だから貰うのはことの外嬉しいです。
当るといいですね!
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:06
ミカさん
当ったらリンツァートルテね!
これは復習したばかりだからきっとおいしく出来ると思います。
スパイスたっぷりでね。
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:08
love-t_kさん
勿論よ!
当ったらタッチさんと仲良く食べてくださいね♪
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:11
なおさん
お菓子でお茶のひとときは、大切なうるおいの時間です。
太るなんて言いっこなしですね?!
当りますように。
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:13
りかべんさん
いつも見てくださってありがとう。
想像している味とどうかしらね。
当ったら是非感想を聞かせてください。
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:16
ちょこらさん
初めまして。
毎日お菓子を見せびらかしているブログです(笑)
定期的にプレゼントしているのですが、確率は高いですよ。
お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:17
yuco,sさん
いつもありがとう〜〜
バレンタインのお菓子、どんなの作ろうかな♡
楽しみに待っていてくださいね!
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:19
saaki912さん
何年もブログを続けているので何回も当選されている方が増えてきました。
お菓子もいろいろ工夫が必要です。
頑張って美味しく作りますね。
当りますように!
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:24
あっこさん
いつも応援ありがとう〜
今年はチェリーボンボンが間に合いませんでしたが、熟成した頃又プレゼントしちゃいますから遊びに来てくれないと終わっちゃうよ(笑)
では当ることを祈っています!
Commented by quilt4 at 2009-02-06 18:25
トコおばさん
甘いもの大好きなんですね!
甘いだけでなくいい材料で感謝と愛情をたっぷり込めて焼きますからね。
楽しみにお待ちください♪
Commented by ちなつ at 2009-02-06 21:14 x
応募しますっ!
お菓子大好きなので味比べたいな~とおもいます^^
手作り大好きなので・・・笑
当たれ~~
Commented by ムーミン at 2009-02-06 21:14 x
こんばんは。
いつもブログみています。今回素敵な企画参加させていただきます。
お菓子手作りのが凄く大好きな私なので当たると嬉しいなとおもいます。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-06 22:49
こんばんは!
私も応募します!
quiltさんのお菓子はとっても幸せな気分になります。
どうぞあたりますように!

Commented by 気まま at 2009-02-06 23:45 x
今年も素敵な企画ありがとう
応募しますとも・・・(笑)
紅茶用意してまってま~す
Commented by quilt4 at 2009-02-07 12:27
ちなつさん
緊張しますよ〜
でもいろいろ食べ比べることは勉強になりますね。
当りますように!
Commented by quilt4 at 2009-02-07 12:34
ムーミンさん
いつもありがとうございます。
今、発酵バターやらヘーゼルナッツプードルやら発注しました。
手作りは素材がものを言いますね。
楽しみにお待ちください!
Commented by quilt4 at 2009-02-07 12:36
harunoyokihi06さん
幸せな気分になりますか?!
なんて嬉しい〜
当るように祈っています!
Commented by quilt4 at 2009-02-07 12:40
気ままさん
恒例のチェリーボンボンは遅れそうです。。。
数が多いので気構えてしまっているうちにもう1週間前、今年は他のお菓子に決めました。
紅茶のご用意お願いします〜
Commented by hitomi at 2009-02-07 12:48 x
応募します~3名ときいたので
ちょっと当たるかな~とか想像してみてました。笑
素敵なお菓子食べれたらいいなとおもいます。
Commented by ナッツ at 2009-02-07 12:53 x
こんにちはp'ω☆⌒*
飛んできました~。お菓子食べたらとても幸せなので
当たったらな!と思います。企画人数多いですが頑張ってください^^
Commented by quilt4 at 2009-02-07 20:15
hitomiさん
確率は結構高いと思いますよ。
当るといいですね!
Commented by quilt4 at 2009-02-07 20:19
ナッツさん
こんばんは。
飛んできましたか〜!
毎日のように焼いて見せびらかしているお菓子なので、いつも応援してくださる皆さんにお裾分けなんです。
当るといいですね!
Commented by ハスカップ at 2009-02-07 22:46 x
はじめまして。こんばんは。^^*ハスカップと申します。
バレンタインデー近々ですね。今年はあげる人がいっぱいで
貰う・・なんてありえない話ですね。笑
是非当たりたいです。幸せわけてくださいな~^^
Commented by TAEKO at 2009-02-08 05:53 x
こんにちは♪おひさしぶりです!
PCの調子が良くなくてご無沙汰しておりましたー!
私も応募いたします!!どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

このバナナの葉っぱのプレート、
大昔にバリで買って持っています!
なんだか懐かしい・・・しまいこんであったのですが
私もブログにUPしようかな♪

Commented by noppo at 2009-02-08 09:33 x
間に合った!!
久々にネット開いてよかった~!
応募させてくださ~い♪
Commented by mint* at 2009-02-08 11:15 x
初めましてこんにちは。mint*と申します。
締切日が11日なのでまだ間に合うかな?と思い
応募してみました。美味しそうなお菓子が
とても私を見ている感じで不思議な感覚です。笑

当たればいいな~と思います。^^
Commented by raruu at 2009-02-08 11:25 x
初めまして、raruuと申します。
すてきな雑誌のページをめくるように
ブログ拝見しています。
しっとりとしたフルーツケーキ美味しそうですね
Commented by quilt4 at 2009-02-08 12:31
ハスカップさん
初めまして〜
この1週間、私は大忙しです。
素敵なバレンタインデーになりますように♪
Commented by kiki-246 at 2009-02-08 12:32
今度こそ頑張りたいです~~。
キルトさんのお菓子が味わいたいです~~~。
応募よろしゅうに。

神様~~~。
Commented by quilt4 at 2009-02-08 12:34
TAEKOさん
pcの調子が悪いと自分のテンションも下がります。。
ここまで依存しているのかと驚いたりもしません?
この葉っぱのプレートは去年の暮れにハワイで見つけました。
このお店では貝のアクセサリーや小物を買いましたが、どれもこれも気に入って使っています。
プレゼント、当るといいですね!
Commented by quilt4 at 2009-02-08 12:36
noppoさん
子育て、いかがですか〜
だいぶしっかりしてきてかわいいでしょ!
お菓子がママの心を癒せるように祈っていますね。
Commented by quilt4 at 2009-02-08 12:39
mint*さん
初めまして〜
お菓子達に見つめられていますか?!
そりゃ、食べて欲しいのかもね。
初めての方、結構当るんですよ!
お楽しみに。
Commented by quilt4 at 2009-02-08 12:42
raruuさん
初めまして〜
雑誌をめくるように、ですか!
ありがとうございます。
ブロガー冥利に尽きる褒め言葉、うれしいです〜
当選、祈っています!
Commented by quilt4 at 2009-02-08 12:45
kiki246さん
緊張してきました〜
オーブンミトンの落ちこぼれ生徒の作品です。
当ったらその辺を甘めに点数をつけてください(笑)
Commented by いまり at 2009-02-08 17:53 x
わぁ~い^^

今度こそ当たりますように!
一番食べたいのはやはりチェリーボンボンだけど
いつも見てて食べたいお菓子ばかりなのです!


私も今年はまだ作ってません・・・。
なのでバレンタインデーには間に合わないけど
これから作ります^^

Commented by さかな at 2009-02-08 18:56 x
おいしそう!!!!
あ、図々しくてスイマセン。凄く目の前に素敵なお菓子が
あるもので・・・嬉笑
改めてはじめまして~~さかなともうします。☆
もうすぐバレンタインですね。是非食べたいです☆
Commented by quilt4 at 2009-02-09 10:31
いまりさん
チェリーボンボン、今年はバタバタしていて。。。
やはり魅力のお菓子ですよね。
フルーツケーキと同じで美味しく熟成するのを待つことが素敵です。
今度こそ当るといいですね!
Commented by quilt4 at 2009-02-09 10:53
さかなさん
初めまして〜
香りがしましたか?!
バレンタインに美味しいお菓子が届くといいですね〜
お楽しみに!
Commented by NORI at 2009-02-09 15:57 x
はじめまして。
いつもブログを拝見するのを楽しみにています。
お菓子が食べたいです、、、すごく!
応募いたします。
Commented by sarah000329 at 2009-02-09 16:24
クリスマスのに当たっちゃったんだけど・・・・でも、今回も
隠れながらもそっと手を上げさせていただきます。。。。 笑
Commented by quilt4 at 2009-02-09 17:15
NORIさん
はじめまして。
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
今回のバレンタインのお菓子はどんなものが届くか内緒です。
楽しみに抽選をお待ちくださいね。
Commented by quilt4 at 2009-02-09 17:16
sarah000329さん
そっとね(笑)
続けて当る可能性もありなので、期待してください!
Commented by 99goma at 2009-02-10 23:03
遅くから参戦させていただいていいですか?(笑)
美味しい珈琲と一緒にホッとしたいです♪
Commented by byonbyon at 2009-02-11 08:06 x
参加したいです。間に合うかな。今年も実はチェリーボンボン作ったのです。今日で16日目。しかし今年はブランデーがきつくてちっともあまくないしおしりの部分がどうしても薄着になってしまって。今年また送ってきてもらったら師匠に教わりに行きたいです。
Commented by みるく at 2009-02-11 11:58 x
こんにちは~当たりますように♪
Commented by quilt4 at 2009-02-11 23:01
99gomaさん
勿論ですとも!
ホッと一息のお手伝いが出来たら嬉しいです!
Commented by quilt4 at 2009-02-11 23:04
byonbyonさん
チェリーボンボン作ったんですね!
実は私はまだです。。。。
おしりが薄着だと冷えてしまって美味しくないかな(笑)
今年の分はうちでいっしょに作りましょうね。
では、当選祈っています!
Commented by quilt4 at 2009-02-11 23:05
みるくさん
こんばんは〜
初めまして、かな?
当るといいですね!
Commented by シーちゃん at 2009-02-11 23:14 x
もちろん応募しま~す!
quilt4さんの美味しいお菓子がまた食べたいで~す ^0^/
Commented by yackodako at 2009-02-11 23:59 x
ギリギリ・セーフでしょうか~?
もうずっと前に、紫蘇ジュースを教えていただいたものです・・・ズーズーしく応募させてください!
Commented by quilt4 at 2009-02-12 00:23
シーちゃんさん
いつもありがとうございます。
結果は明日の午後になりますが、(あ、もう今日ですね)お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2009-02-12 00:26
yackodakoさん
わ、ギリギリセーフですね!
紫蘇ジュースの暑い時期がなつかしいですね〜
NO32でエントリーしましたからね!
Commented by keiko at 2009-02-14 10:31 x
わ~。またまた出遅れました(笑)

・・・というかなぜかPCの調子のせいでか、先日、これの前の記事にコメントしようとしたらはじかれてしまって、少し訪問の間隔が空いてしまっていました。

でもクリスマスに当たったので、欲張りは禁物です>自分^^

いつもハッピーな企画をされるquilt4さん、素敵です。
Commented by quilt4 at 2009-02-14 17:07
keikoさん
はじかれましたか?
私も時々そういうことがありましたが、何故でしょうね。

Valentain's dayはダーリンと素敵なレストランでお過ごしですか?
いいな〜♡