夏の夕暮れ時

a0011999_2119022.jpg
台風も去って夕方風が気持ちよかったので、多摩川まで歩きました。
川に近づくと道が下っていて、向こう岸の景色がかすんで見える・・・子供の頃、海に向かう途中景色の途切れた隙間から真っ青な海が現れた時のように心が踊ります。

a0011999_21282171.jpg
4月にはチューリップ畑だった河川敷は、いつの間にか一面、緑色の水田に変わっていてびっくりしました。子供達の稲作体験の水田だそうです。羽村市、頑張りますね!

a0011999_21311351.jpg


そして夕暮れ時の多摩川です。
水量が増えていて流れもとても早く、怖いくらいです。
私は江戸川のほとりで育ったので川は大好き♪川の上の空が好きで鳥が飛んでいるのを見ると、空を飛びたくて仕方なくなります(それでその晩に空を飛ぶ夢を見たりする単純な人です)

a0011999_21435421.jpg
大賀ハス
背丈ほどもあるハスが風に揺れていました。開花は朝6時頃だそうです。明朝開いたハスの花を見に行ってみます!


a0011999_2156446.jpg


帰り道、誰もいなくなったゲートボール場の真ん中に猫さん発見。こっち見てます、見てます!

1時間10分のウォーキング。気持ち良く歩けました。明日の朝の体重が楽しみです♪

by quilt4 | 2004-08-01 21:51 | WALKING | Comments(13)

Commented at 2004-08-01 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-08-02 01:42
こんにちは、kousakuです。事情があって、引っ越しました。
蓮はキレイですねぇ
Commented by cnabkam at 2004-08-02 07:09
1時間10分も歩いたのですか?
若いです!あ、ゴルフに比べたら平気ですよね。
景色のいい所ばかりだし、ネコちゃんにも会えたし
よかったですね〜♪
Commented by quilt4 at 2004-08-02 07:41
鍵さん
どうもありがとう♪やってみま〜す!

ikkyuu_as_cousakuさん
お引っ越しですか!了解しました。後で伺います♪

Commented by quilt4 at 2004-08-02 07:46
cnabkamさん
でもコンクリートの上は辛いですね。芝生なら1日歩いても平気なのに・・ボールを追いかけてるから歩けるのかな?私膝が壊れているので無理できないんですよ。そのうち5番アイアンを杖にするようかも・・てへっ(cnabkamさんのパクリ)
Commented by yorunoniji at 2004-08-02 07:54
ウォーキングですか~。一時間も歩くなんて凄いですね~。
ハスの花綺麗ですね~。
それだけで 歩いて得した気分ですね。
Commented by quilt4 at 2004-08-02 08:28
今朝もハス見に行ってきました。時間がなかったので車で・・
凄〜く綺麗でした!咲き終わった後のシャワーヘッドのようなのが面白いです。朝は気持ちいいですね〜♪
Commented by coromama at 2004-08-02 09:33 x
夕方川を散歩するなんて素敵!!
私の家の近くのカワでは雑草の陰からカルガモの親子が散歩しています(^o^)
まだ暑いけど空は秋色になって来ましたね~~
Commented by quilt4 at 2004-08-02 11:19
歩いているとあちこちに秋の気配を感じるようになりましたね。
湿気も少なくてこれからが一番好きな季節です。
久しぶりに水のそばに行きましたがいいですね〜!
Commented by ayahaya at 2004-08-02 15:32
写真のセンスがステキですね。雰囲気伝わってきます￿￿
夏の夕暮れ時の散歩、私も大好きです(^^)
心にも身体にもいいですよね。
と言ってる自分、今腰が痛くて・・・(涙)
Commented by quilt4 at 2004-08-02 16:48
ありがとう、嬉しい!
とっても気持ちよかったです。近くに川があるのにゆっくり散歩することもなかったので、勿体ないです。ダイエット兼ねての体力作り、続けます♪
腰、お大事にね。慢性にならない様にストレッチかな・・
Commented by akinokaze at 2004-08-15 08:22 x
12日早朝見にいきました。6時前。カメラマンがけっこういましたよ。 チューリップが咲いていた頃の畑とはうってかわって コメントの通りでした。 子供の頃 上野公園の蓮池の蓮の花を持って帰ろうととして公園管理のおじさんに
起こられて 花を渡したこと思い出しました。 けっこう悪い子供だったのかしら・・・
Commented by quilt4 at 2004-08-15 08:34
6時前ですか?!やっぱり早くなくちゃ駄目なんですね・・ポンって音は聞けましたか?綺麗ですよね〜♡持って帰っちゃうのわかります^0^
悪い子じゃなくて本能! もうしないでしょ?!